初めて質問させていただきます。
Windows系で使われる「ping」コマンドですが、通常
「ping XXX.XXX.XXX.XXX」とデフォルトでコマンド
入力した場合のタイムアウトは、デフォルトで何秒に
なっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドバイスで、意味の無い情報かもしれませんが一応…

DOSプロンプトで調べると、タイムアウトは変えられるみたいです。
デフォルト値のことは全く分かりません。すいません。

Usage: ping [-t] [-a] [-n count] [-l size] [-f] [-i TTL] [-v TOS]
[-r count] [-s count] [[-j host-list] | [-k host-list]]
[-w timeout] destination-list

Options:
-t Ping the specified host until stopped.
To see statistics and continue - type Control-Break;
To stop - type Control-C.
-a Resolve addresses to hostnames.
-n count Number of echo requests to send.
-l size Send buffer size.
-f Set Don't Fragment flag in packet.
-i TTL Time To Live.
-v TOS Type Of Service.
-r count Record route for count hops.
-s count Timestamp for count hops.
-j host-list Loose source route along host-list.
-k host-list Strict source route along host-list.
-w timeout Timeout in milliseconds to wait for each reply.
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
求めていた内容と違いましたが、質問すればとりあえず返事が
返ってくることが確認でき心強い想いがしました。

質問内容は時間切れで、なんとかごまかして処理しました(^^;)