私は今彼氏がいて、その彼氏にいろいろな訳があって「昔、中絶したことがある」と嘘をついています!彼は最近そのことを疑いはじめて、「中絶した病院に一緒連れてって本当かどうか確かめさせて」と言ってきました。
私はへんに断ると嘘がバレると思って「いいよ」と返事してしまいました。でも実際中絶経験がないので病院に行ったって証拠があるわけナイ(汗)
普通、病院に行って(本人同行で)過去の中絶の記録やカルテみたいなものを見せてもらえるのでしょうか?私としては見せてもらえないことを祈っているのですが(@人@)
本当に中絶経験をなさってる人にとっては、こんな嘘をつくことはすごく悪いと思っています(;;)
でも今は彼に嘘だったなんてバラせません。
嘘をバラすのが一番いいのですが「もし嘘なら別れる」といわれています。
同じ経験した方がいたら病院のことや、どうやって嘘をつきとおしたか(?)教えて下さい!
お願いします!

A 回答 (3件)

普通の感覚で考えるなら、自分の彼女に中絶経験がないほうが彼にとっては良いんじゃないでしょうか????

彼にとっては精神的に負担になる嘘ですよ?
何の必要があってついた嘘か知らないけど、彼の為にも貴女の為にも、嘘は嘘だと明かしたほうが良いと思いますけどねぇ・・・・。
勿論、彼には謝らなきゃいけないでしょうけど、でも謝るのが遅くなればなるほど相手を怒らせるのが嘘ってもんです。
疑われているなら悪あがきしないで早めに謝ったほうがいいんじゃあ??

嘘なら別れるっていうのは、『俺は怒ってるんだぞ、ちゃんと謝れ!』って意味の言葉じゃないの?
本気で『嘘なら別れてやる』って思ってたら、『嘘なら別れる』ってわざわざ言わないで黙って証拠集めするんじゃないのかな?

病院にまで連れて行けっていうのは、嘘じゃないかと疑ってる段階を通り越して、嘘であることをほぼ確信してる状態じゃないかと思います。
重ねて言うけど、嘘は謝るなら、早めにしましょう。
とことん嘘をつき通すなら、中絶経験者に詳しく話を聞いて口裏を合わせる事でしょう、ただし本当に中絶した方がそういう嘘に協力してくれるとは、私には思えませんが。
通常、カルテは医療裁判等の特殊なケースでない限り公開されませんが、本人からの要求なら、病院によっては開示する場合もあります。
しかしそれ以前に、問い合わせた段階で『そういうカルテは存在しません』って言われると思いますよ、あなたの場合。
本人以外からの要求なら、カルテの有無自体もプライバシーとして伏せられる(って言うか、最初っから調べてもらえない)でしょうけど・・・・
    • 0

彼は本当にあなたが中絶したか確かめたいのではなく、あなたが嘘をついているのではと疑っているんだと思います。

「嘘なら別れる」というのも、「そんな嘘をつくようなら別れる」という意味だと思いますが、どう思いますか。
どうしてそんな嘘をついたのかわかりませんが、まずそのような嘘をついたことがよくないと思いますよ。
彼を失いたくないのなら、本当のことを話して謝ったほうがいいのではないでしょうか。
    • 0

本人が聞く分には、中絶したかどうかは教えてくれるでしょうけど、

カルテを見せてくれるかどうかは倫理の問題のような気もします。
お医者様には、守秘義務がありますので、事件性も無いのに本人以外には教えはしないでしょう。
でも、中絶が嘘ならば、病院に行きようが無いのではないですか?
    • 0