プロが教えるわが家の防犯対策術!

故リバー・フェニックスの血液型は何型だったのでしょうか?
もしかして、生前から分からなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

失礼しました。


先ほどのURLが違っていたので、
貼りなおします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1379398
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779696
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型占いなんて、アジアのこの辺りだけのものみたいですし、血液型を公表するのも
考えてみれば気持ち悪いことですよね。
欧米が正常なのかも。。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/05 13:49

あ、立て続けにすみません。

やはり回答は不明ですが、質問している人はいました。ざっと訳します。

質問:変なこと聞くようですが、リバーの血液型を知ってる人いません?

回答1:たいてい「ドラッグ+」だったんじゃない?(笑)

回答2:血液型? まったくもう。

参考URL:http://www.network54.com/Forum/324917/thread/113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お寄りいただきまして、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/05 18:30

回答ではないのですが、アメリカを含む多くの国々では、輸血が必要でもないのに血液型を調べることは、まずありません。

リバーについても、ご両親もご存じない可能性が高いです。

そもそも、血液型というものは、輸血が必要になったときに、その場で調べるのが確実だとかいう理由で、近年は日本でも調べなくなりましたよね。私も十代の息子の血液型を知りません。

ただ、昔は、万が一の事故に備えてという理由で、みんな学校で血液型を調べてもらい、結果をランドセルなどに書いていたので、誰もが自分の血液型を知っていて、それをもとに性格判断などをして遊んでいました。

この遊びを欧米や、ましてやアジアの人々とやろうとすると、下手をすると「純潔志向の人種差別」なんていう誤解を受けてしまいます。ほんとです。正座占いと、そう変わらないと思うんですけどね。

ただ、リバーは変死していますので、本気で取り組めば、病院などに血液型の記録があるかもしれませんね。調べてもあまり意味ないような気がするけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりアメリカ人は自分の血液型を把握していないのでしょうね。
スコットランド人の友人も自分の血液型を知らないので、国際電話で訊いても
お母さんもご存知でなかったようです。
そんなものですよね~(^^)

お礼日時:2006/04/05 18:30

一応、教えて!gooの俳優・女優のカテゴリーから“血液型”を検索したURLを下に貼りますので、参考にしていただければ・・・



http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3

この質問の答えを見てもお分かりのように、欧米系の俳優などは、プロフィールに血液型を載せていないのがほとんどです。

血液型に対しても、日本人のようにこだわらないですし、血液型性格診断なども、あまりないでしょうね。

ですから、リバー・フェニックスの血液型を調べるのは至難の技かと、思われますが・・・・

方法としては、霊媒師に頼んでリバー・フェニックスの魂を呼び起こし、本人に聞くしかないですかね・・・。
答えになっていなかったら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり分からなさそうですね。
霊媒師よりは、リバーの、というよりホアキン・フェニックスさんのお母さんに
訊いた方がご存知かもしれませんね(笑)!

お礼日時:2006/04/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!