最近OSを9.2にしたのですが、今まで普通に繋がっていたインターネットが上手くいかなくなってしまいました。

詳しく説明しますと、

最初は繋がるのです。
しかし、いったん接続を切って、その次に繋ごうとすると繋がらないのです。
色々試してみましたが、再起動しないとネットに繋がりません。
どうすれば今までの様にネットに繋がりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モデムの接続ケーブル(マック側)を抜き差しして下さい。


 それでだめならコントロールパネルのモデムから再設定して
保存のメッセージが出たらreturnキーを押します。
 これで再起動しなくても繋がるはずです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
biginerさんのおっしゃった通りでOKでした。

お礼日時:2002/01/29 13:53

モデムでの接続と考えて良いのでしょうか?



まずはコントロールパネルの「モデム」で正しく設定されているかを確認してください。

また機能拡張マネージャーで「OSすべて」にして再起動しても同じ症状が出るか確認してください。

うまくいかないようでしたらお使いの機種名と接続環境を書いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問色々。os9.2→10.4に移行して苦労しています。

仕事上の上では今も9.2で何の問題もないのですが、これまで10.1のトラウマから抜け出せず、気がつけば周辺機器もソフトもすべてOSX。あまりに時代に遅れになりすぎたので、iBook(9.2起動不可)にて、クラシック環境は必要なので10.4.11と9.2をインストールしました。

しかし、色々と思うようにいかず苦労しています。
OSXに慣れている方から見れば馬鹿げた質問になるのかもしれませんが、下記について、一つでもお解りなら教えて下さい。(クラシック環境と直接関係ない質問もあるかと思います)
よろしくお願いいたします。

1)os9.2のアウトレットエクスプレスのブックマークをエクスポートして、10.4のsafariに読み込んだのですが、日本語がすべて文字化けする。

2)ファイルメーカー4の書類はクラシック環境にて問題なく開けるのですが、10.4のファクスは機能しないので、9.2で常用しているfaxstfで送信しようとすると「対応していない」のメッセージが出て送信不可。
9.2でのソフトで作成する書類等を出先からファクスすることが多いので、別のファクスソフト等、クラシック環境でファクスをしたい。

3)9,2のエクセルで作成したファイルは、office mac v.Xをインストールしたので10.4でも開き、計算もするのですが(当たり前?)、10.4のファクスでプレビューすると、A4サイズに指定して、印刷範囲も設定しても、印刷範囲内のセルすべてが各1ページになってしまうのか(想像)、プレビュー画面が白紙で、余白が広いとのメッセージが出る。
ちなみに、テキストエディッタの書類は問題なくプレビューする。(ファクス送信は未確認)

他にも、9.2でのイラストレーター(クラシック環境で作動します)やページメーカー等あるのですが、今現在はとりあえず別のiMacが9.2軌道可/10.4があるので良いのですが、持ち運びのiBookがこれでは・・。

お金に余裕が出来ればソフトもX用にして9.2から抜出したいのですが現状では無理です。
「ソフトも新しくしなさい」的な即答や、上から目線でのアドバイスは結構です。
経験がある方のみ、よろしくお願いいたします。

仕事上の上では今も9.2で何の問題もないのですが、これまで10.1のトラウマから抜け出せず、気がつけば周辺機器もソフトもすべてOSX。あまりに時代に遅れになりすぎたので、iBook(9.2起動不可)にて、クラシック環境は必要なので10.4.11と9.2をインストールしました。

しかし、色々と思うようにいかず苦労しています。
OSXに慣れている方から見れば馬鹿げた質問になるのかもしれませんが、下記について、一つでもお解りなら教えて下さい。(クラシック環境と直接関係ない質問もあるかと思います)
よろしくお...続きを読む

Aベストアンサー

上から目線のつもりは無いのでご了承を
新旧の物が混在しすぎているので難しいでしょう
MacOSX環境に移行するか
OS9でしばらく使い続けるかのどちらかでしょう
とは言ってもiBookが必要ということならMacOSX環境に移行するほかないでしょう
ノートの古いの探すかですね
私はあきらめてX環境に変えちゃいました

Q9.2.2でネットラジオを放送する方法ありませんか?

質問はタイトルの通りなのですが、方法はありませんか?いいかげんXを入れやがれっていうのは分かりますが、使用の環境上まだ使うに使えないといったところなんです。

使用環境:G4 OS9.2.2

時代遅れの環境で申し訳御座いませんがご教授願います

Aベストアンサー

別に可能だと思いますが。
ネットラジオといっても、
必要なものはmp3形式の音声ファイルと
インターネットに接続できる環境の2つだけです。
どこの段階で問題があるのか教えていただければ、
解る範囲で回答します。

Qipad wi-fiモデルを買った人は外ではネットに繋がないんですか?

ipad wi-fiモデルを買った人は外ではネットに繋がないんですか?

家では無線LANでネットに繋ぐと思うんですが、外ではそんなにWi-fiスポットってないですよね?
ポケットwi-fiもありますが、それに月々通信料払うのなら3Gモデルを買った方が手っ取り早いですよね?
wi-fiモデルを買った人はどんな使い方をするんでしょうか?
近いうちにipad買いたいと思いますのでご意見ください。

ちなみにipadで雑誌・新聞を見られるサービスがあるとのことですが、それはダウンロードしたものを閲覧するんですか?
外出先で新聞などを閲覧したいのですが、もしダウンロードタイプなら通信費が気になります。

Aベストアンサー

iPhoneを持っているのでiPadはWiFiモデルにしました。
自宅と会社には無線LAN(Air Mac Express)置いて無線LANしてます。
 ポッケットWiFiは現在娘のを使ってます、今度の出張に持って行く予定です。
娘がiPad買ったら返さないといけないので、同じポケットWiFiを買う
予定ですが、料金プランを下げて3000円ぐらいでまとまる様に
プランを考えています。iPadをネットに繋ぐ時は出張の時ぐらいですが、
それ以外今は見せびらかす時ぐらいですね。 
 新聞や雑誌は見やすいですね、画像が奇麗です。
今は無料ソフトのみをダウンロードしてますが、好きなマンガが出たら
是非買いたいと思ってます。
 無線LANを自宅に持っていれば便利この上ないですね、
常にダウンロードするのは自宅か会社ですから。
それと内緒で良く行くカフェにも自分専用の無線LANを置いてます。
ビール片手にネットやってますから、仕事の後に仕事も
疲れますがビール片手に軽く仕事してます。

QAirCardが内蔵されてないPowerbookを無線LANに繋ぐには AirCardが内蔵されてないPowerbookを無線LANに繋ぐには

4年前にアメリカで購入したチタンのPowerbookG4 (英語環境、OS10.3)にはAirCardが内蔵されていないのですが、現在千葉の自宅ではこのMacをYahooBBの有線LANに繋いでいます。
今後は、無線LANに変え、このPowerbookとPC2台を繋げたいのです。

基本的な事かもしれませんが、どの様なサイトでどの種類のLANカード、ルーター?を買ったらいいか分かりません。知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

U-tani2さん、おはようございます。
PowerBookの型式が分からないのですが、たぶん3~4年前のタイプですよね。AirMacカード(純正)は、この型式のPowerBookならもう売っていなくて、記憶があやふやですが、当時のAirMacカードは11aしか対応していなかったと思います。今は高速化のため、11b/g対応のカードが主流になっています。だからといって無線化が不可能という訳ではありません。自己責任になりますが、11b/g対応で、AirMacと互換性のある無線LANカードがありますのでそれをPowerBookに実装すれば、純正AirMacカードとして認識してくれます。私のPowerBookG4/500(Titaniumです)では、BUFFALOのAirStation(WLI-CB-G54)を使っていますが、PowerBookからは純正のAirMacカードとして認識され正常に使えています。ネットで検索すれば互換性のあるカードは他にもあると思います。
またルータ側ですが、私はYaHooではありませんが、NTTのX400Vというルータで有線LANでPowerMacG4MDDとPowerMac7600、無線LANでPowerBookG4と、松下のレッツノートという構成で使っています。ルータ側の条件とすれば、PC通信だけなら、ルータ内蔵の11b/g対応無線ルータであれば、無線化したPowerBookとの接続は可能ですよ。
お役に立てれば幸いです。うまくいくと良いですね。

U-tani2さん、おはようございます。
PowerBookの型式が分からないのですが、たぶん3~4年前のタイプですよね。AirMacカード(純正)は、この型式のPowerBookならもう売っていなくて、記憶があやふやですが、当時のAirMacカードは11aしか対応していなかったと思います。今は高速化のため、11b/g対応のカードが主流になっています。だからといって無線化が不可能という訳ではありません。自己責任になりますが、11b/g対応で、AirMacと互換性のある無線LANカードがありますのでそれをPowerBookに実装すれば、純正Ai...続きを読む

Qマックとウィンドウズを同時にネットに繋ぐ方法はありませんか?

最近株取引を始めたのですが、リアルタイムで更新される情報等はマックに対応していない為不自由しています。

しかし本業でマックを使う為、両方を同時に繋ぐ方法があれば助かるのですが・・・

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

> それではまずWindowsのパソコンを買って繋いでみて、スピードが遅くなる様なら、ルータを使用してみようと思います。

> それでも大丈夫ですよね?

スイッチングハブはすでにお持ちなのでしょうか?
MacintoshにはEthernetポートがひとつしかなく、モデムとつながっていますね?Windowsマシンをつなぐ場所がありません。
モデムとWindowsマシン両方をつなぐには、PCIスロットにLANカードをさすか、スイッチングハブをかませるかしなければならないのですが、なんだかんだでブロードバンドルータの購入になれば、それらが無駄になってしまいますよ。
1円けちって1万円損するとは、そういうことをいってるのですが……


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報