プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月10日にNYへ行ったのですが、NYの空港到着後、入国審査の直前で目眩で倒れて嘔吐してしまいました。
意識はあり、一人旅のプレッシャーと飛行機酔いが重なったかな~と思っていました。
その後の観光も問題なく、帰りの飛行機も何事もなかったのですが、

帰国後二週間ほどたった今、膝の裏が痛むような感覚があります。
(飛行機でトイレに立つ時と同じような感じ)
短時間座って立っただけでも、足を真っすぐ伸ばすのがちょっと痛いです。

これはエコノミー症候群の恐れありでしょうか。
ただ、既に二週間以上経っていることと、その後長時間座り続けるようなこともしていませんし、むしろバイトなどで立ちっぱなしのことの方が多いので、質問させて頂きました。

また、明日念のため病院へ行こうと思っているのですが、何科に受診するのが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

エコノミークラス症候群ではないですよ。

それは粘度の高まった血液が血栓となり、
大人しくしていたがためにある部分にとどまっていたものが
「運動」後に血液循環が良くなって肺静脈などに詰まるような症状です。
痛みが何日も経ってから出るのも因果関係がありません。

鬱血しているわけでもなさそうですし、筋でも伸ばしたのではないですか?
    • 0

エコノミー症候群ではないと思いますが・・。

時間もたってますしね。
むしろ立ちっぱなしのバイトのよるものではないでしょうか?
素人判断なので何にもなりませんが。

整形外科に行くとよいと思いますよ。
    • 0