専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

私の妻が子供のころから乾癬で悩んでおります。
現在のところ、足の症状がひどく、薬をほかの物に
変えたりして対処しています。
私どもは現在新潟県に住んでいます。しかし乾癬
に対処してくれる病院がなく、途方にくれています。
なかなか治療が難しい難病とのことですが、新潟県で
乾癬治療をする場合、どこかよい病院はないでしょうか。ご存知の方、その他アドバイスをしていただける方
どうかお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス本当にありがとうございます。結構悩んでいる方が多いのでびっくりしました。これからもいろいろ調べてみます。

お気の毒です。

私の父も尋常性乾癬にかかりもう30年近くになります。
最初は軽くふくらはぎ等光に当たらない部分だけだったのが次第に前身に拡がり現在は乾癬がない部分は殆どありません。
父の場合は大学病院の皮膚科に通い医師と一緒に解決の方法を探っています。
ステロイドを体中に塗ると瞬間的には引くようです。
やめた瞬間倍になって出るという有様で・・・。
現在は5~6種類の薬を飲みながら様子を見ています。
父自身は「俺の方が医者より詳しくなったぞ、治してノーベル賞を取る」などと言っていますが・・・。
根気よく治療方法が確立されるのを待つしかないようです。
解決になっていない回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の妻は現在皮膚科の医師の作った薬を塗って対処しています。ただ今のところ解決策がなかなかありません。