こんばんは、私は女神転生シリーズが大好きで、ほとんどやっています。

「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 」が発売されましたが、買おうかどうかまよっています。

前に「ナイル」が出たとき正直そのリアルタイムのバトルについていけませんでした。

バトルは今までのデビルサマナーシリーズのような感じか、ナイルのようなリアルタイムかプレイした方、いらっしゃいましたら教えたください、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今までの女神転生シリーズとは違います

3D格闘ゲームの様なアクション要素の強いバトルです
別のゲームで例えると、視点が固定された「スターオーシャン3」あるいは「テイルズ オブ ジ アビス」のバトルです
ボタンを押せば即座に反応するので操作は簡単だと思います
バトルの様子は公式ページで見れますよ

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summone …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「スターオーシャン3」はやったことがあります!
バトルになると、クリスにたよっていました・・(-_-;)
でもアクションならなんとかなるかな?

公式ページみました!ムービーもダウンロードしてみました。ジャックフロストがかわいいです!!
やっぱり買ってみようと思います。

詳しい情報本当にありがとうございます。

こんにちは。

私も女神転生好きです^^

戦闘ですが、今までのシリーズとは全く違ってます。
リアルタイム…というか、戦闘はアクション色が強くなってますね~。
自分で動かして殴ったりガードしたり…最初やった時、かなーり慌てました(笑)

実際に悪魔を連れ歩く姿が見れるのですよ~私的にそこが新鮮でイイ感じです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女神転生楽しいですよね!だからやってみたいんですよぉ~。

アクションなんですか!トロイ私でもできますかね~。でも悪魔をつれて歩きたい!!!

教えていただき本当にありがとうございました。