こんばんは、私は女神転生シリーズが大好きで、ほとんどやっています。

「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 」が発売されましたが、買おうかどうかまよっています。

前に「ナイル」が出たとき正直そのリアルタイムのバトルについていけませんでした。

バトルは今までのデビルサマナーシリーズのような感じか、ナイルのようなリアルタイムかプレイした方、いらっしゃいましたら教えたください、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今までの女神転生シリーズとは違います


3D格闘ゲームの様なアクション要素の強いバトルです
別のゲームで例えると、視点が固定された「スターオーシャン3」あるいは「テイルズ オブ ジ アビス」のバトルです
ボタンを押せば即座に反応するので操作は簡単だと思います
バトルの様子は公式ページで見れますよ

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「スターオーシャン3」はやったことがあります!
バトルになると、クリスにたよっていました・・(-_-;)
でもアクションならなんとかなるかな?

公式ページみました!ムービーもダウンロードしてみました。ジャックフロストがかわいいです!!
やっぱり買ってみようと思います。

詳しい情報本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/06 02:52

こんにちは。

私も女神転生好きです^^

戦闘ですが、今までのシリーズとは全く違ってます。
リアルタイム…というか、戦闘はアクション色が強くなってますね~。
自分で動かして殴ったりガードしたり…最初やった時、かなーり慌てました(笑)

実際に悪魔を連れ歩く姿が見れるのですよ~私的にそこが新鮮でイイ感じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女神転生楽しいですよね!だからやってみたいんですよぉ~。

アクションなんですか!トロイ私でもできますかね~。でも悪魔をつれて歩きたい!!!

教えていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 で

ども、皆様方いつも勉強になります。

メガテンシリーズではソウルハッカーズで俄然面白さにゾッコンになり、ペルソナ罪罰、ノクターン、ノクターンマニアクスと続けてますが、タイトルの3月発売の「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」
って悪魔合体や魔法継承、特別な武具、武器といったのは踏襲されてるんでしょうか?

公式サイトを拝見しましても、その辺に触れてませんで質問をしてます。

また初回付録のサントラCDって予約必須でしょうか?

Aベストアンサー

既にご覧になっているかも知れませんが、公式サイトに合体関係の情報が掲載されています
剣合体は確実にあるようです
サントラCDはお店によっては普通に買っても手に入るかもしれませんが、予約しておいた方が無難かと思われます
アマゾンだとまだ買えるようです
お店で予約する時は、店員さんにCDが欲しいと伝えておくと良いと思います

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/index.html

Qデビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

今更ですが、「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」をはじめました。

鳴海探偵社で仮眠を取るといいと目にしましたが
どうすれば仮眠が取れるのでしょうか

先へ進まないとだめなのでしょうか

現在、まだ第一章です。

Aベストアンサー

神代坂でメイドを出すには深川町の大国湯の佐竹に話を聞けばいいはずですよ。

http://raidou2.gkwiki.com/21.html

こちらの攻略サイトを参考にするとスムーズです。

Qデビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 アリスが作れません

現在アバドン王をプレイしているのですが悪魔合体でアリスが作れなくて困っています
別件のあの子の幸せを願って…をクリアし死気の杖も手に入れたのですが
何度魔人フィーバーを起こしていろいろ宝石を変えてもレッドライダーばかり出来て何がいけないのか分かりません
現在は第五章、Lvは60、性格は切れ者、魔人は全て倒しています。
アリスを作れた人は作った方法を教えてください

Aベストアンサー

魔人も禍津もそうだけど、基本目的の悪魔が狙ってできることって
あんまり無いから、片っ端からデビルカルテに登録して
合体のときに、お金の力で管に目的の悪魔以外をストックさせておいて
目的の悪魔以外出てこなくなるくらいの気持ちでないと難しい事もあります。

質問の場合あらかじめレッドライダーが仲間にいる状態にして
せめてレッドライダーが出てこない状態にするしか・・・・・

Q女神転生デビルサマナー【げほうげんかじん】について…

真・女神転生デビルサマナーのラスボス(1段階目)が使用するスキル【げほうげんかじん】は漢字だとどう書くんでしたっけ? 

ゲーム攻略とは無縁で申し訳ないのですが、個人的にカッコイイ名前だな~ と思ったものでして… ご存知の方がおられましたらご教授ください。

PS. げほうは「外法?」

Aベストアンサー

勝手に「外法幻火陣」とか思ってましたが・・・・自信ないのでアドバイスに留めておきます。

QPS2 ペルソナ3フェスor4orDIGITAL DEVIL SAGA or真・女神転生III ~NOCTURNEorライドウものどれが良いでしょうか?

お世話になります。
数年ぶりにゲームを復活させて
昨日やっとペルソナ3をクリアーしました。
次にやる作品をアマゾンで探していたら
タイトル通り色んな物が出てきて混乱しています。

どれが初心者でも楽しめるものでしょうか?
特徴とかお勧めな点などがあったら教えて下さい。
人生勉強になるような作品が良いですってどれもそうかな?
ちなみに金子一馬さんのファンです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デジタルデビルサーガはやってないですが、それ以外は全部クリア済みの者です。

・ペルソナ3フェス→ペルソナ3に追加ペルソナや武器合体、追加イベントを加えた本編と、アイギス主人公の後日談で構成されたペルソナ3完全版です。逆に言えば、後日談はともかく、本編は通常のペルソナ3+追加要素なので、基本的なストーリーは同じです。

・ペルソナ4→ペルソナ3の二年後の物語で、基本的なシステムはペルソナ3のそれを改良しつつ引き継いでいます。ストーリー面で前作とのつながりはありません。全体的に明るい感じのストーリーです。

・真・女神転生3→通常版、追加ダンジョン+別ゲームのキャラ(デビルメイクライのダンテ)がゲスト出演のマニアクス、ダンテの代わりにライドウが登場するマニアクスクロニクル(ライドウ対アバドン王同梱)の3バージョンが存在します。
良くも悪くもメガテンで、いくつかの価値観のなかで、主人公がどこに属するか、属しないかによってエンディングが変わります。難易度は結構高めです。

・ライドウもの→現在、葛葉ライドウ対超力兵団、葛葉ライドウ対アバドン王の二作が発売されています。一応シリーズもので主人公は共通ですが、超力兵団をやってなくても、アバドン王をやるのに支障はありません。戦闘がアクション的な操作で行われること、戦闘以外で事件を捜査する際にも仲魔が活躍するなどの特徴があります。難易度は私見ですが、ペルソナ3以上で真女神転生3以下といったところでしょうか。話自体は結構重めだったりしますが、コミカルな部分がそれを気にさせない事も多いです。
なお、アバドン王には、真女神転生3マニアクスクロニクルが同梱されているプラスバージョンがあります。

私も金子一馬さんのファンです。これらの中で、悪魔絵師が深く関わってるのは、ペルソナ系以外ですかね。ライドウだとグラフィックのみならず原案やらプロデューサーやってますし。

初心者で、ペルソナ3が気に入ったのであれば、とりあえずペルソナ4がいいのではないかと。
ペルソナ3フェスは、ペルソナ3のディスクがあるなら安いアペンド版で済みますが、後日談のストーリーは結構賛否両論だったと記憶しております。
アバドン王を買うのであれば、プラス版を買って真3マニアクスクロニクルもプレイするのが個人的にはオススメです。

デジタルデビルサーガはやってないですが、それ以外は全部クリア済みの者です。

・ペルソナ3フェス→ペルソナ3に追加ペルソナや武器合体、追加イベントを加えた本編と、アイギス主人公の後日談で構成されたペルソナ3完全版です。逆に言えば、後日談はともかく、本編は通常のペルソナ3+追加要素なので、基本的なストーリーは同じです。

・ペルソナ4→ペルソナ3の二年後の物語で、基本的なシステムはペルソナ3のそれを改良しつつ引き継いでいます。ストーリー面で前作とのつながりはありません。全体的...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報