4日前から熱はないのですが喉が痛くて、耳鼻科に行ってみたら「軽い扁桃炎」だと言われました。
「扁桃炎」って人にうつるのでしょうか?耳鼻科の先生に聞くのを忘れてしまったので教えて下さい。

A 回答 (1件)

tomoyuriさん こんにちは。

扁桃炎はうつりません。安心してください。今痛いでしょう?
私はもう少し重篤な扁桃周囲膿瘍を患ったことがあり、あの時は息をするだけでも
激痛が走りました。関係ない話でごめんなさいね。

お大事に。
    • 6
この回答へのお礼

kuaainaさん ありがとうございます
安心して人に会うことが出来ます それにしても息をするだけで激痛なんて大変でしたね 私なんかは大したことなかったようでした ほとんど良くなりましたので…