コルセットタイプと ガードルタイプを1枚づつ購入しました。

コルセットタイプは保温にもなっていいなって思うのですが、まだそんなにおなかが大きくないせい?ずれあがってきてしまいます。

ガードルタイプのほうが私には合ってるような気がしますが、ソフトなかんじでもっとぴったりのほうがいいかなって思ったり。

専業主婦なので 家で過ごす時間が多いです。
使ってよかった!これお薦め!っという妊婦帯あったら メーカー等教えてください☆

A 回答 (3件)

私は犬印のコルセットタイプを使っています。

(NO.1のかたもそうでしたね)
あとは腹巻タイプも持っていますが、
フルタイムで1日動き回っているせいか、腹巻タイプだとどうもお腹が張るので、私はコルセットタイプのほうが
お腹が安定して良いみたいです。
(ガードルタイプは蒸れる感じがして苦手なんです)
ちなみに五ヵ月半から使ってますが、一度もずれあがったことはないですよ~
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

私も犬印の「すずか」を購入して使ってるんです。
動き回るとすその方が ずれ上がると言うか もたつくんです。 二重になってしまうというか・・。
着け方が悪いのかなぁ?!

ずばり、トコちゃんベルトです!

私は2人目の出産のとき、産婦人科で教えてもらいました。

よく売られている妊婦帯は、本来締めてはいけないところを圧迫するようになっているため、赤ちゃんが下に下がる原因になるのです。
トコちゃんベルトは、締めるべきところだけ締めるようになっています。

実際使いましたが、すごく使い心地がよい。
1人目のときに知らなかったことをとても悔やみました。
というのが、私、1人目のとき早産したのです。
トコちゃんベルトは、骨盤をしっかり締めるので、早産を予防する効果もあるのです。
ああ、1人目のときに欲しかった~!

お値段は7000円くらい。その価値は充分あると保障します♪

ちなみに出産後も使えます。
ちなみに私はこれで便秘が治りました。そういう人も多いらしい。

体のことをよく考えて作られている商品。
とってもおすすめです。

参考URL:http://www.kosodate.com/
    • 0
この回答へのお礼

「トコちゃんベルト」って初めて聞きました!
7000円!でも kirara_2525さんはとても良かったようですね。
URLも参考にさせてもらいます。
ありがとうございました☆

こんにちは。

私もずっと家にいるのですが普段はさらしを使ってます。でも面倒なのでおすすめはしません。
寝る際は犬印本舗のコルセットタイプをしています。
私はあまり締め付けるのが嫌いでソフトなものがいいんですよね。犬印本舗のものはしっかりしているしいろんな種類があるのでいいですよ。
ちなみにジャスコのマタニティ売り場にはいろいろ売ってたのでそこで買いました。
ガードルは私には合わないので買ってませんがお腹が大きくなってくるとガードルではきつくてはけなくなってくるようなので、いろいろあわせるといいですね。
コルセットタイプもずりあがることはあまりないんですが、今何ヶ月ですか?私は5ヶ月からしてますがそんなにお腹出てなくてもずりあがりは経験したことないです。(犬印のコルセットで)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

いま使ってるコルセットタイプのものが犬印の「すずか」っというものです。
ずり上がりというか、すそのほうがもたつくというか・・。もっと上まであげてつけるのですかー???
つけ方が悪いのかなぁ?!
ちなみに今、5ヶ月です。