これから脱毛をするのに、一番いい方法が脱毛ワックスだと聞きました。
けど、肝心の脱毛ワックスがどこに(売り場?)あるのかわかりません。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラッグストアの脱毛クリーム、脱毛テープなどと共に並んでいます。


でも、最近は「きれいなおねえさん、すきですか」のCMでお馴染みの製品などにおされているせいか、ワックスを置いていない店もあります。
ワックス自体も、以前は何種類かあったのですが、ここ数年はカネボウの製品しか見ていません。

とてもきれいに脱毛できるし、脱毛が長持ちするので、ぜひ挑戦してみてください。
やけどに注意してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ワックスがおいてあるのを見た事がないものですから。
早速購入して挑戦します。

お礼日時:2002/01/29 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱毛ワックスで脱毛したあと、毛は生えてきますか?

脱毛ワックスで脱毛したあと、毛は生えてきますか?

Aベストアンサー

基本的に生きている限り毛は生えてきます。
脱毛ワックスと言うのは毛根も取ってしまうイメージですが、実際は毛根が残っている場合が結構ありますから、生えてきます。
エステサロンなどで毛根から念入りに脱毛しても、毛には生え換わりのサイクルがあるので、休眠中だった毛が生えてくる場合もあります(もちろん施術が十分でない場合も多々ありますが)。
まぁ個人差もある事なので、生えてこない場合も無い訳ではないので、そこは「やってみなければ解らない」ってところで。

Q脱毛は、秋から始めるのが一番良いと聞きました。

何度か体験でワキ脱毛をやったことがあるのですが、全然なくなりません。
1年間くらい定期的に通う必要があると言われ、秋から始めれば来年の夏にはきれいになるそうです。
本気でワキ脱毛に通おうと思っているのですが、どういったお店が良いのでしょうか?
エステと医療機関の脱毛では、何か違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

エステは光脱毛で、美容クリニックではレーザー脱毛をおこなっているのが一般的です。
美容クリニックだと医療機関になるので、レーザーの出力を上げることが出来ますが、エステだと出力は低くなります。
肌トラブルなどを考えると、医療機関で脱毛をやったほうが良いでしょう。
また、毛が目立たなくなるには、一定期間通う必要があります。
毛には毛周期があり、埋もれている毛が沢山あるので、最低1年6回は通うのが一般的です。

脱毛の体験レポート一覧:http://urx.nu/bKID/

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q脱毛ワックスの落とし方

ワックスを使い終わった後に石鹸やボディソープを使ってベタベタしたワックスの残りを取り除くのですが、なかなかキレイに落ちません。

1度でキレイさっぱりワックスを落とすにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

オリーブオイルでマッサージするように溶かし出す。

オリーブオイルはお肌の保護になるので放置しても良いし、
油分が気になるなら、更に石鹸で洗えばオイルも落とせます。

Qveetの脱毛ワックスシートが…

veetの脱毛ワックスシートを買ってみました。
書いてあるとおりに二つにはがして貼ってみたんですけど、黄色い粘着質の部分が糸を引くだけでまったく脱毛できません。

過去の質問を読むと、皆さん脱毛に成功しているようなので…。
体温・気温が高めだったことが原因でしょうか。
夏場は少し冷やしてみたほうがいいんでしょうか?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

私も昨年、全く同じ状況で悩みました;;

説明書というか箱に何も書いてないので不親切だと思う
のですが、貼ってから氷などでかなり冷やす必要があります。

なので私は、ペトっと貼ってから、凍らせて使う保冷剤(よく
スーパーとかでもらえる)でしばらく冷やしてからはがして
いました。

ただ、この方法だと一枚まるごと貼ってしまうと
剥がすのが痛いんです(><)
1/4くらいに切って、一枚ずつ貼ってやるとちょうどいい
ですよ。

ちなみに、一度使用しても粘着の部分同士を合わせて、手で
こすって温めると復活するので、2~3回は使えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報