こんばんは。
私はつい数日前にある人と付き合うことになりました。
私は大学生なのですが、ちゃんと公然とお付き合いするのはその人が初めてで、正直付き合うということがどういうことなのかもよくわかっていません。
その彼は、何と言うかいわゆるジャイアンみたいな人(笑)で、気に入ったヤツは殴って歓迎!という態度も声もデカイ人で、下品なこともしますがおもしろい人です。ですが、内面は繊細で、気に入った女の子(私なんですが)とマンツーマンで話すときは照れて目を合わせられないような人です。
キッカケは彼が私に一目ぼれをしてくれたようで、キャバ嬢の彼女がいたのですが、別れて私にそばにいて欲しいと言ってくれました。その人はまだ20代前半なのですが、昔は好きでもない人と寝たこともあるし、浮気もしたこともあるらしく、でも、本気で好きになったらひたすら一途とのことで。
でも、私は彼の気持ちが嬉しくて、大変かもしれないけど頑張ろうと思ったからOKしました。こんなに経験が違うけど、他にお互い大事だと思えることがあればそんなの関係なくなるんじゃないかと思ったからです。
でも、正直やはりどこか不安です。彼も、相手(私)は今まで付き合った女とは違うタイプの女で、どう接していいか戸惑っているような感じを受けます。
まだ始まったばかりなのですが、みなさんは自分と違うタイプの人を好きになって戸惑ったことはありますか?
できればご意見を訊かせてください。

A 回答 (5件)

27歳♂です。

いま付き合っている彼女(二つ下)とは1年近くになりますが、付き合う前まで私は世間で言うところのダメオトコだったと思います。彼女がいるいないに関わらず、そこらじゅうの女の子にちょっかい出してました。でも今の彼女と付き合い始めてから、やましいことは一つも無いです。ちなみに彼女のほうはというと、処女でした。もちろん私以外にオトコと過去に付き合ったことも無いらしいです。
でも付き合うってコトに、色恋沙汰の経験って特に関係ないのでは?付き合って時間を共有する。一緒に旅行したり買い物したり、キャンプしたりスキーしたりコンサート行ったり。そういう事に恋愛経験なんて関係ないでしょ。スキーに行こうとして、彼はうまくてあなたが下手だった。だから彼に色々教えて貰う。そんな感じの差でしかないんじゃないかな?少なくとも今の私はそう思ってますし、当時の彼女の経験の無さが「気にはなったが、ある意味珍しい」って思ったぐらいです。戸惑ったと言えば最初のエッ○の時の接し方ぐらいかな。
スキーの腕前に差がある、趣味が多少異なる。そんな感じで捉えれば良いんじゃないかと思いますよ!気にしすぎず末永く仲良く過ごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。e_claptonさんのご意見を拝見して驚きました。歳の差も彼女さんの経歴も私達と同じだからです。似たようなカップルさんがお幸せなようですので、なんだか私も頑張ろうという気になってきました。単純ですね(笑)。きっとお互い長けているところが違うので、それをいい意味で補い合えればいいなと思います。ご意見、ありがとうございました。

あります、あります。

最初は気が合う人・・・と思っていたのに、付き合ってみたらまぁびっくり。感じ方から考え方まで、どうやら育ってきた環境の違いに育まれたものがあまりに違う! でも不思議とうまく行きましたねー。逆に、よく似た考え方なんだけど、決定的なところで違っていて、全くうまく行かなかった、と言う例もありました。要は、各々の相手との間にある相性や、その他の違いで、色んなケースがあると言うことではないでしょうか?

あんまり心配せずに、もっと肩の力を抜いて、しばらく様子を見てみましょ? 起こる事柄も、つきあい始めなら乗り越えられなかったけど時間を経た今なら大丈夫、ということもあれば、最初の勢いで乗り切っちゃった!ってなこともあるでしょうからね。付き合う=必ずもっと好きになる、ということではありません。付き合うというのは相手を知ること。だったら、知らないことが多い方が、沢山驚きがあって楽しいはずですよ。良いところも悪いところも含めて、ね?

良いお付き合いを!
    • 0

人間誰しも育ってきた環境は違います。

過去に歩んできた道が全然接点がなかったとしても
現在貴方と彼は道が繋がったということですよね。

昔が気になるのはわかるけど、大事なのはこれから二人が作る道では?

貴方は既に自分の中に答えがでていますよね?

>私は彼の気持ちが嬉しくて、大変かもしれないけど頑張ろうと思ったからOKし>ました。こんなに経験が違うけど、他にお互い大事だと思えることがあればそん>なの関係なくなるんじゃないかと思ったからです。

その気持ちがあれば大丈夫ですよ(*^^*)
彼の中で過去に付き合った女性とは違ったタイプの貴方に知り合い
どう接していいのか戸惑ってるだけです。
貴方が彼をリードするぐらいの気持ちでいましょうね。
そうすることで彼も少しづつ戸惑いが消えていくことでしょう。
    • 0

私と主人は知り合うまでは全然違う生き方でしたよ。

私は19歳で親になり前の主人と結婚するまでHの経験は2人(1人1回で計2回)結婚してからもあまり無かったですね。
離婚するまで浮気もなしですし・・・
今の主人は友達などに「一生独身結婚なんかしない!」と言っていたそうです。
彼女も真剣に付き合ったことが無く3か月もてばいいほうなのにフリーになった期間が最高2,3か月?だそうです。(それもただ仕事が忙しくて・・・)
彼女いて浮気したことある?と聞くと「誰と付き合ってたかわからんし相手がどう思っていたかしらんけども俺付き合ってたつもりないから浮気にならん?」と平気で言う人です。
こんな人ですけども私と付き合っていたころは私も相手も自分でもビックリするくらいマメでした。(今でもマメですよ!)
なんかそんな過去が嘘のようです。
本人もビックリしてる?
相手で人生が変わるのは男も女も同じで相手によっても変わるしタイミングもあるのかな?
前の結婚があったからこそ今の主人に出会いそしていい加減な付き合い方しかしていなかったからこそ私と出会ったときに独身だったこと縁なのかな?
付き合っていくのに清算されている過去は関係ないですよ!
彼氏と貴方のこれからが大切ですからね!
私の主人みたいな人でも今ではただのマイホームパパ(ちょっと古い?)です。
お幸せにね!
    • 0

35歳の女性です。

結婚を含め、今までいろいろな男性とおつき合いをしてきました。
結論から言えば、「やってみなくては分からない」ということでしょうか。
私にも「好み」がありますが、その好みに合わなくても、ものすごくうまくいったケースもありますし、
その逆もありました。

まだお若いのですから、何事も経験だと思って、いろいろな人がいることを知るという
勉強だと思って、前向きにおつき合いをしてほしいなぁ、と思っています。
過去は過去、今は今、そう考えられるようになるには年輪も必要かもしれないけれど
お互いにいい所を認め合えるよう努力していくと良いのでは?

頑張ってくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。私の場合性格もあるのですが、「やってみなきゃ分かんない」「まあ、なんとななるでしょ」という考え常に持っています。まだ付き合って一週間もたってないけど、彼のいいところは合う度に見つけています。前向きに、頑張ってみます。どうもありがとうございました。