こんばんは。
私はつい数日前にある人と付き合うことになりました。
私は大学生なのですが、ちゃんと公然とお付き合いするのはその人が初めてで、正直付き合うということがどういうことなのかもよくわかっていません。
その彼は、何と言うかいわゆるジャイアンみたいな人(笑)で、気に入ったヤツは殴って歓迎!という態度も声もデカイ人で、下品なこともしますがおもしろい人です。ですが、内面は繊細で、気に入った女の子(私なんですが)とマンツーマンで話すときは照れて目を合わせられないような人です。
キッカケは彼が私に一目ぼれをしてくれたようで、キャバ嬢の彼女がいたのですが、別れて私にそばにいて欲しいと言ってくれました。その人はまだ20代前半なのですが、昔は好きでもない人と寝たこともあるし、浮気もしたこともあるらしく、でも、本気で好きになったらひたすら一途とのことで。
でも、私は彼の気持ちが嬉しくて、大変かもしれないけど頑張ろうと思ったからOKしました。こんなに経験が違うけど、他にお互い大事だと思えることがあればそんなの関係なくなるんじゃないかと思ったからです。
でも、正直やはりどこか不安です。彼も、相手(私)は今まで付き合った女とは違うタイプの女で、どう接していいか戸惑っているような感じを受けます。
まだ始まったばかりなのですが、みなさんは自分と違うタイプの人を好きになって戸惑ったことはありますか?
できればご意見を訊かせてください。

A 回答 (5件)

27歳♂です。


いま付き合っている彼女(二つ下)とは1年近くになりますが、付き合う前まで私は世間で言うところのダメオトコだったと思います。彼女がいるいないに関わらず、そこらじゅうの女の子にちょっかい出してました。でも今の彼女と付き合い始めてから、やましいことは一つも無いです。ちなみに彼女のほうはというと、処女でした。もちろん私以外にオトコと過去に付き合ったことも無いらしいです。
でも付き合うってコトに、色恋沙汰の経験って特に関係ないのでは?付き合って時間を共有する。一緒に旅行したり買い物したり、キャンプしたりスキーしたりコンサート行ったり。そういう事に恋愛経験なんて関係ないでしょ。スキーに行こうとして、彼はうまくてあなたが下手だった。だから彼に色々教えて貰う。そんな感じの差でしかないんじゃないかな?少なくとも今の私はそう思ってますし、当時の彼女の経験の無さが「気にはなったが、ある意味珍しい」って思ったぐらいです。戸惑ったと言えば最初のエッ○の時の接し方ぐらいかな。
スキーの腕前に差がある、趣味が多少異なる。そんな感じで捉えれば良いんじゃないかと思いますよ!気にしすぎず末永く仲良く過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。e_claptonさんのご意見を拝見して驚きました。歳の差も彼女さんの経歴も私達と同じだからです。似たようなカップルさんがお幸せなようですので、なんだか私も頑張ろうという気になってきました。単純ですね(笑)。きっとお互い長けているところが違うので、それをいい意味で補い合えればいいなと思います。ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 14:43

あります、あります。

最初は気が合う人・・・と思っていたのに、付き合ってみたらまぁびっくり。感じ方から考え方まで、どうやら育ってきた環境の違いに育まれたものがあまりに違う! でも不思議とうまく行きましたねー。逆に、よく似た考え方なんだけど、決定的なところで違っていて、全くうまく行かなかった、と言う例もありました。要は、各々の相手との間にある相性や、その他の違いで、色んなケースがあると言うことではないでしょうか?

あんまり心配せずに、もっと肩の力を抜いて、しばらく様子を見てみましょ? 起こる事柄も、つきあい始めなら乗り越えられなかったけど時間を経た今なら大丈夫、ということもあれば、最初の勢いで乗り切っちゃった!ってなこともあるでしょうからね。付き合う=必ずもっと好きになる、ということではありません。付き合うというのは相手を知ること。だったら、知らないことが多い方が、沢山驚きがあって楽しいはずですよ。良いところも悪いところも含めて、ね?

良いお付き合いを!
    • good
    • 0

人間誰しも育ってきた環境は違います。


過去に歩んできた道が全然接点がなかったとしても
現在貴方と彼は道が繋がったということですよね。

昔が気になるのはわかるけど、大事なのはこれから二人が作る道では?

貴方は既に自分の中に答えがでていますよね?

>私は彼の気持ちが嬉しくて、大変かもしれないけど頑張ろうと思ったからOKし>ました。こんなに経験が違うけど、他にお互い大事だと思えることがあればそん>なの関係なくなるんじゃないかと思ったからです。

その気持ちがあれば大丈夫ですよ(*^^*)
彼の中で過去に付き合った女性とは違ったタイプの貴方に知り合い
どう接していいのか戸惑ってるだけです。
貴方が彼をリードするぐらいの気持ちでいましょうね。
そうすることで彼も少しづつ戸惑いが消えていくことでしょう。
    • good
    • 0

私と主人は知り合うまでは全然違う生き方でしたよ。


私は19歳で親になり前の主人と結婚するまでHの経験は2人(1人1回で計2回)結婚してからもあまり無かったですね。
離婚するまで浮気もなしですし・・・
今の主人は友達などに「一生独身結婚なんかしない!」と言っていたそうです。
彼女も真剣に付き合ったことが無く3か月もてばいいほうなのにフリーになった期間が最高2,3か月?だそうです。(それもただ仕事が忙しくて・・・)
彼女いて浮気したことある?と聞くと「誰と付き合ってたかわからんし相手がどう思っていたかしらんけども俺付き合ってたつもりないから浮気にならん?」と平気で言う人です。
こんな人ですけども私と付き合っていたころは私も相手も自分でもビックリするくらいマメでした。(今でもマメですよ!)
なんかそんな過去が嘘のようです。
本人もビックリしてる?
相手で人生が変わるのは男も女も同じで相手によっても変わるしタイミングもあるのかな?
前の結婚があったからこそ今の主人に出会いそしていい加減な付き合い方しかしていなかったからこそ私と出会ったときに独身だったこと縁なのかな?
付き合っていくのに清算されている過去は関係ないですよ!
彼氏と貴方のこれからが大切ですからね!
私の主人みたいな人でも今ではただのマイホームパパ(ちょっと古い?)です。
お幸せにね!
    • good
    • 0

35歳の女性です。


結婚を含め、今までいろいろな男性とおつき合いをしてきました。
結論から言えば、「やってみなくては分からない」ということでしょうか。
私にも「好み」がありますが、その好みに合わなくても、ものすごくうまくいったケースもありますし、
その逆もありました。

まだお若いのですから、何事も経験だと思って、いろいろな人がいることを知るという
勉強だと思って、前向きにおつき合いをしてほしいなぁ、と思っています。
過去は過去、今は今、そう考えられるようになるには年輪も必要かもしれないけれど
お互いにいい所を認め合えるよう努力していくと良いのでは?

頑張ってくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。私の場合性格もあるのですが、「やってみなきゃ分かんない」「まあ、なんとななるでしょ」という考え常に持っています。まだ付き合って一週間もたってないけど、彼のいいところは合う度に見つけています。前向きに、頑張ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q半年付き合った彼に、私との将来や結婚しても先が見えない、正直もう放っておいて欲しいと言われ振られまし

半年付き合った彼に、私との将来や結婚しても先が見えない、正直もう放っておいて欲しいと言われ振られました。辛いです。

付き合うきっかけは、私が彼に1年片思いしており久しぶりに連絡したことから付き合うきっかけになりました。
付き合う前から、彼は私の気持ちは知っていました。

彼は元々、自分の趣味に一生懸命だったり一人の時間が好きな人で休日は趣味で平日の夜に私と食事など行くなどでした。
自分のことに干渉してほしくない人です。
連絡もまめではないそうです。
付き合い始めの頃は連絡も毎日していました。

8月は、夏のイベントなどを私が行きたいと言ったところは彼なりに頑張って連れて行ってくれていたみたいです。
元カノとは、そういうことで失敗しているみたいなので私とは同じ失敗を繰り返さないようにするためと言っていました。

8月のおでかけで、遠出をしたりしてしまったので彼のガソリン代が高くついたようで私はそのことを言われてしまったので、彼は無理して頑張って連れて行ってくれていて申し訳ない気持ちになりました。
彼は人混みが嫌いだったり、私が行きたいといったところはほぼ遠出しなくてはいけないところでした。
それを嫌だと言わずに連れて行ってくれていました。

そこからかもしれません。
彼からの連絡が減り会うことも少なくなって冷たいように感じていました。
それを彼にも言わずに1人で抱え込んでいたのですが酔った勢いでLINEで言ってしまいました。

そしたら、酔ってないときに話し合うことになり、先に言ったように振られました。

私は、まだ好きなので泣いて色々話し合いましたが結局のところ、このまま先が見えないでダラダラ付き合っていてもお互いのために良くないし、俺は変わらないし、私はぜったいまだ同じ不満を持つはずだと。
その不満を俺に言ってお互いに嫌な思いをすると。先が見えないし放っておいて欲しいと。
私と付き合っていたころは浮気は一度もしていないと。
私は、束縛や心配など疑いを結構していました。その度に怒られていたのですが、彼は私を安心させるようなこともしてくませんでした。

泣いて別れたのですが、帰った後にLINEでちゃんと帰れたかどうかのLINEが来ました。
まだこちらが好きなのに別れてそういうことするのはなんの意味もないのでしょうけど突き放して欲しかったです。

私が帰れたと連絡をするとそこから当然のように今まで連絡はお互いにしていません。
別れて一週間です。

CDも借りていてそれも今返せるよ、返そうか?と言ったら、また今度でいいよ、暇なときにでもって言われました。
なぜその時に返してもらわなかったのか、それ程大切なものでは無いのか、それとも意味は特になかったのか、分かりません。

彼は、俺も私に別れ話をするのは辛いと言っていました。
私が暗い夜道1人でどういう気持ちで帰り、明日暗い顔で仕事するとか想像したら辛いと言っていましたが彼も彼なりに私を気遣っての別れ話だったのかもしれません。

彼と話し合いをする前に彼が知り合いとあって私のことを彼女か聞かれていましたが、いやいや、と答えていました。
彼は私に聞こえていないと思っていたようですが。

復縁は諦めた方がいいですかね。

彼の両親は私達2人が結婚するものだと思っていたし、して欲しいと思っていたようです。
彼も、俺もいい年だし結婚したいよと最後に言っていましたがやはり、本人が結婚する気がなければどうにもできないよねと言っていました。結婚相手を考えると私ではなかったということなんですよね。
前に彼に結婚の話を大雑把にされたことがあったのですが、そこから気持ちも変わったんでしょうかね。
彼にとって親からの結婚の話もプレッシャーだったのかもしれません。

1年越しの片思いでやっと付き合えて、私は最後のつもりだったのでなかなか気持ちの整理ができずにま、毎日が辛いです。

彼は25で私が22です。

半年付き合った彼に、私との将来や結婚しても先が見えない、正直もう放っておいて欲しいと言われ振られました。辛いです。

付き合うきっかけは、私が彼に1年片思いしており久しぶりに連絡したことから付き合うきっかけになりました。
付き合う前から、彼は私の気持ちは知っていました。

彼は元々、自分の趣味に一生懸命だったり一人の時間が好きな人で休日は趣味で平日の夜に私と食事など行くなどでした。
自分のことに干渉してほしくない人です。
連絡もまめではないそうです。
付き合い始めの頃は連絡も毎日...続きを読む

Aベストアンサー

63歳主婦です。

彼は、まだ25歳、、ということは、まだまだ、「自由」に

「気ままに」にしていたいのでしょうね。

自分だけの、一人でいるのが好きで、干渉して欲しくないタイプ。

連絡もマメでないタイプ。

それでも、彼は『頑張って』貴女と付き合ってくれていたのですね。

本当は、人混みは嫌いなのだけど『頑張って』自分に、無理をして

貴女と付き合っていたのですね。

そういう、頑張らないと、付き合えないお付き合い、、、というのは

本当の愛ではないと思いますよ。

一緒にいても、自分が自由に出来ない

のなら、彼としては、貴女と付き合って行くことに「疲れ」を

感じるのなら別れた方がいいでしょうね、彼としては。

それから、女性に往々にして多いのが、束縛、疑うこと。

疑う、、、ということは、彼からしてみれば

貴女から信用されていない、、ということになります。

自分を信用してくれない女性と一緒に居たい、、とは

思えないと思いますよ。

「覆水盆に返らず」という諺がありますが、、、。

彼からしたら、貴女と別れて自由になりたいのでしょうね。

それでも、世間には、一度別れても数年して再開して、再び

恋人同士になる、、、ということも、ないことはないですが、、、。

私は、女ですが、恋人から束縛と疑いを持たれたら、

「なんだ!!こいつ!!」と思って相手への熱が冷めてしまいますね。

63歳主婦です。

彼は、まだ25歳、、ということは、まだまだ、「自由」に

「気ままに」にしていたいのでしょうね。

自分だけの、一人でいるのが好きで、干渉して欲しくないタイプ。

連絡もマメでないタイプ。

それでも、彼は『頑張って』貴女と付き合ってくれていたのですね。

本当は、人混みは嫌いなのだけど『頑張って』自分に、無理をして

貴女と付き合っていたのですね。

そういう、頑張らないと、付き合えないお付き合い、、、というのは

本当の愛ではないと思いますよ。

一緒にいても、自分が自由...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Qモラハラな彼氏と別れました。2年付き合いました。 彼のことはまだ好きです。 ですが私の精神がボロボロ

モラハラな彼氏と別れました。2年付き合いました。
彼のことはまだ好きです。
ですが私の精神がボロボロで耐えられなくなりました。
年末に私が帰省すると言い
案の定機嫌が悪くなりならば別れる!と言い始めました。
彼のはいつも本気で別れるつもりがなく言っていることです。
電話番号も、LINEもメルアドも消し、変更もしました。
彼からは連絡出来る事は全て絶ちました。

実家に帰り久しぶりに両親や兄弟や友達と過ごしました。
彼からの電話やメールに怯えなくても良くなり
何年ぶりかの自由を満喫しました。
2度と彼には戻りたくない!
私は自由なのだ!
あんな監視されてるような生活は2度と嫌だ!
そう考えていました。

昨日また自分の住む場所に帰って来ました。
ぼんやりと無気力になってしまい、
不思議と彼との楽しかった事しか浮かんで来ません。
楽しい事より辛い事の方が断然多かったのに。

戻ったってまた同じ事の繰り返しなのです。
戻りたくない!という気持ちと
また声が聞きたいと思ってしまう自分がいます。
苦しいです。

同じような経験をした方がいらっしゃいましたら
どのように乗り越えられたのか教えていただきたいです。

モラハラな彼氏と別れました。2年付き合いました。
彼のことはまだ好きです。
ですが私の精神がボロボロで耐えられなくなりました。
年末に私が帰省すると言い
案の定機嫌が悪くなりならば別れる!と言い始めました。
彼のはいつも本気で別れるつもりがなく言っていることです。
電話番号も、LINEもメルアドも消し、変更もしました。
彼からは連絡出来る事は全て絶ちました。

実家に帰り久しぶりに両親や兄弟や友達と過ごしました。
彼からの電話やメールに怯えなくても良くなり
何年ぶりかの自由を満喫しました...続きを読む

Aベストアンサー

すべては、あなたのこれからの時間が解決をしてくれるはずです。
モラハラ彼に責められることが多かったために、
別れたあともきっとあなたは自分で自分を責める癖がついてしまっているのかも…
そしてどうにもならない苦しみが襲ってくることもあるでしょう…。
キレるとどうしようもなかった・・でも、あなたが思うように楽しかったことが浮かんだり
普通の時の彼の優しさが忘れられない…きっとそんな気持ちが今はあるのでしょうね。

しかし、彼からもそれまでのその苦しみからも解放されるために、
まずはあなた自身が自分で自分のことを大切にすることから始めてみましょう。
自分を幸せにするために、自分の人生を精一杯生きること…
それが何よりも大切なこと、そして素敵なことだと思います。

私にも同じような経験がありましたが、
あなたもずっと辛い恋愛をしてきたのですよね。
心の傷は、大丈夫ですか?
疲れたでしょう・・本当に。これまで我慢を重ねていたはずですよね。
実家に戻った時間は、どれだけホッとした気持ちになれたことか…
そして解放された時間もどれだけの安堵の気持ちがあったのかも伝わって来ます。

大丈夫!必ず、あなたの心を支配してきた相手が小さくなっていく実感を
これからの時の中ではっきりと感じることが出来ます。
今はゆっくりと、心と体を休めてあげて下さいね。
少し元気が出てきたら、買い物に行ったり…趣味や今までしたくても出来なかったことや
何か新しい勉強も始めてみるのもいいですよ。
傷は時が癒してくれるはずです。
また、外の世界は広くて、
いろんな考え方もあるんだということを実感することも大切だと思います。

そして、あなたが失った自信も取り戻すことも大切です。
きっとモラハラ彼から否定されたり、
感情的な言動によって心は傷ついていたはず…
気付かないうちに自分自身の自信もなくなってしまっていたと思います。
これからは、自分をいたわりましょう。
かわいがって大事にして下さいね。
自分が心からしたい!と思うことをして、優しくしてあげて下さい。
・・・・そうすることでゆっくりと、立ち直れていくはずです。

同じ経験をしてきた私も、現在は今までに感じたことがないくらい
大切にしてくれて、たくさんの幸せを感じられ、心から愛する人に出逢えています。
だから大丈夫!
これからあなたはいくらでも幸せになれますよ∴☆∵☆∴
あなたのこれからの幸せを願っています!

すべては、あなたのこれからの時間が解決をしてくれるはずです。
モラハラ彼に責められることが多かったために、
別れたあともきっとあなたは自分で自分を責める癖がついてしまっているのかも…
そしてどうにもならない苦しみが襲ってくることもあるでしょう…。
キレるとどうしようもなかった・・でも、あなたが思うように楽しかったことが浮かんだり
普通の時の彼の優しさが忘れられない…きっとそんな気持ちが今はあるのでしょうね。

しかし、彼からもそれまでのその苦しみからも解放されるために、
まずはあなた...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。

付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。

ちょっと前にも質問させて頂いたのですが
また状況が少し変わってしまったので相談させてください。

彼とは2ヶ月前に付き合う事になり、
もともと私がグリーをやってました。
彼が紹介して!って言ったので何も考えず紹介しました。

ですが…。
彼はいつでもグリー優先で、それまでは仕事が終わったら
「仕事終わったよ」とかだったのですが
今はグリー優先でオンライン状態です。
前にも、その事で彼に言ったら気をつける。だったのですが

いっこうに改善されず…。
彼に言ったら
「付き合ううえでメールは重要だと思わない。」と言われました。

いつでもメールして、返して。電話して。って言ってるわけではありません。
ただ、仕事が終わった後くらい…。
グリーやる前に彼女にメールって思わないのですかね。

何だか疲れてしまいました。
すごい小さいことですが、これからもこうゆうやりとりが続くと思うとイヤです。
私が我慢すればいい事なんでしょうか?
ゲームごときで。って自分がイヤなのですが彼の気持ちがわかりません。
となみに。この前Hの時は
「私の事本当にスキなのかな…?」
って思ってしまっていたので、気持ちが全然はいっていけませんでした。

我慢して様子をみるべきでしょうか?
過去にこんな経験があって改善された!方がいらしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。

ちょっと前にも質問させて頂いたのですが
また状況が少し変わってしまったので相談させてください。

彼とは2ヶ月前に付き合う事になり、
もともと私がグリーをやってました。
彼が紹介して!って言ったので何も考えず紹介しました。

ですが…。
彼はいつでもグリー優先で、それまでは仕事が終わったら
「仕事終わったよ」とかだったのですが
今はグリー優先でオンライン状態です。
前にも、その事で彼に言ったら気をつける。だったのですが

いっこ...続きを読む

Aベストアンサー

ゲームごときで。と仰る質問者さんのお気持ちは、わかりますね。嫌なんですよね。なぜ、グリーか?優先的に楽しいんではないですかね? となりますと、貴女も何か楽しいことを見つければ、いいんです!悶々とした時間は、もう終了して、新しく始めるんです。小さいことは、散歩などから。暫く行って無かった新発見。なかなか楽しいです。自転車には乗りますか? 自転車こぐのも、いいですよ。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q4ヶ月前に全く世界の違う人と出逢い付き合うことになりました。 最初はLINE、電話も多く、会いたくな

4ヶ月前に全く世界の違う人と出逢い付き合うことになりました。
最初はLINE、電話も多く、会いたくなったら毎週毎週来てくれました。
でも、最近は……
毎週会っていますが、
LINEは減り……私のLINEも、既読無視で、
自分の趣味に没頭して、自分の事ばかりになってきてます。
そんな行動に不満があり、自分の気持ちを伝えるのですが……
私に対して安心してるとかいうのですが、
自由過ぎませんか?

Aベストアンサー

彼に依存したり恋愛が一番でいると、あなたが辛くなりますよ。
かれと会えない時に、あなたがどれだけ自分で楽しく過ごせるかだと思います。
メソメソと自分に依存してくる女に男は冷めて面倒になります。
自分に会えない時でも、何しているかわからない彼女や自分に会えない時でも楽しそうに充実した毎日を過ごしていることを報告してくる彼女のほうが男は興味があるわけです。
LINEの頻度などに振り回されるのは無意味ですよ。
彼が趣味に没頭するなら
あなたも没頭するものを見つけましょう。
男は一番に仕事!二番は家族!三番は友達や趣味!
彼女は四番目くらいなのが普通だと知りましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報