回答とかを見てて思ったんですけど、男の人は恋愛経験の少ない女の子と、恋愛経験の多い女の子だったらどちらの方が良いんでしょ?やっぱりというか何というか、恋愛経験の少ない女の子なんでしょうか?それとも、本当に好きになった女の子ならば、恋愛経験の多い少ないに関わらないのもなんでしょうか?
 あと、付き合っている彼女から昔の彼の話が出てきた時ってどう思います?嫌なのも何でしょうか?それとも過去を含めて知った上で愛したいのも何でしょうか?
 私には、付き合い始めて1ヶ月になる彼がいるんですが、全く元彼、元彼女の話は出てきません。(彼が出してこないので私からはしにくいということもあります。)私が軽く彼に昔の彼女について話題を振ったのですが、軽く流されてしまいました。私はどちらかというと、その人の過去についても知りたいと思っています。どういう恋愛をしてきたのかを知るのは、その人のバックグラウンドを知る手がかりになると思うからです。こんな私にアドバイスを下さい。

A 回答 (7件)

経験なんてどうだっていいじゃないですか。

好きな人なんて好きになったから好きな人なんですよ?
それならそれでいいじゃないですか。
ボクは別に気にしませんよ。
大切なのはその人への気持ちですから。

#全く元彼、元彼女の話は出てきません
きっと触れて欲しくない何かがあったんでしょうね。(彼に
そういうのはそっとして欲しいものなんですよ。

とにかく頑張ってください!
    • 0

こんにちは。

私も、彼の恋愛遍歴を聞き出してしまいました。
あまり歓迎されなかったけど、「うちに言えんような秘密があるんか~」といって聞いちゃいました.
でも、付き合って1ヶ月では、はや過ぎると思う.
彼にどんな過去があったとしても「ふんっ私の方が
勝っとるわい」とあなたが自信をもてるのなら別ですが。
前の彼女の話をきいてあなたが不安になってしまい、
まだどこかで好きなのではないか、と疑ってしまうようなら聞かないほうがよいと思います。
彼の気持ちとしても、そんなことはなしてあなたを傷つけたくないし、もう終わったことを今むしかえしたくないと
思いますよ.
もうすこし時がたって、ふたりの間に何者にも負けない、
強い絆ができたら、そのときに聞いたらいいと思います.
あと、恋愛経験の多い少ないですが、
私の考え方としてはこうです。
1.まったく恋愛経験がない人
 自分が初めての相手、と思うとうれしいが、
「恋に恋している」のか「自分に恋している」のかわからない。他の人にも興味を持ちがちで心配。
2.恋愛経験の少ない人
 1人もしくは2人がその人の恋愛経験のすべてである場合、その人の影が強く残っている。とくに長く付き合っていた場合.
3.恋愛経験の多い人
 遊び人かと思ってしまう.ちょっと不安.
配慮が行き届く.

やはり「ちょうどよい」ぐらいがいいのでは。
さじ加減は、人によってそれぞれですが。
    • 0

経験の多い少ないが、これからの付き合い方にどう影響するの?

彼の過去を知ってどうするの?
彼だって知られたくない恋愛だってあるんじゃないの?mamarikoさんだって彼に知られたくない恋愛ってあるんじゃない?
誰にだってあると思うよ。
彼の今までの経験のおかげで、今の彼がいると思っていれば過去なんか知る必要ないんじゃないのかな。
恋愛の過去を知るよりも、小さいときどんな事して遊んでた?とか、昔や今の友人関係を彼に聞いたほうが彼のバックグラウンドはつかめるとおもいますが。
もし、あなたに知っておいて欲しい大事な過去があるならば、彼の方から言ってくれますって。
そんなこと心配しない方が良いのと違いますか?
    • 0

同じような事になってまうけども。

経験が多かれ少なかれ、それが役立つのは本人だけやと思うで。しかも、経験が役に立たないのが恋愛やろ?恋愛に全く同じタイプはないんやから。恋は盲目や。相手の過去は知らん方がええんちゃうん?知らなくてええ事なんて世の中ぎょーさんあるしなー。以上や!
    • 0

恋愛経験の多少は関係ないでしょう。

人間として信頼しあえて、男と女としてHの相性が良ければ、それでいいじゃないですか。
恋愛経験が豊富で人格が豊かになる人もいれば、意地悪になる人もいることですし。
また、恋愛・結婚ともに言えることですけど、お互いのプライバシーは大事です。それに、恋愛は当事者にしかわからないことがたくさんあります。彼の過去を気にするより、今の二人の関係を冷静に見ていれば、信頼関係は築けるのではないでしょうか?
例えば、彼が答えをはぐらかしたことは、「こんな女ごまかすの簡単」と思っているのか、実際には彼女がいたことがないのか、相手にひどいことをしたのでとても言えないのか。それは、あなたが付き合っていくうちにわかるのではないでしょうか?1ヶ月で分かろうとするのは、あせりすぎです。
それが分かるようになるまでには、もしかすると何人もに泣かされてはじめて分かるのかも知れません。初恋の人が信頼できてHの相性も良かったら、神様に感謝するべきです。
経験の少なさを求めるのは、相手をHの対象としてしか見ていないか、所有物とみているかでしょう。所有物としては他人の手が触れてない方が、わかりやすいですもんね。数ある異性の中から、自分を選んでくれたと言う、感謝の心を持つべきだと思います。いかがでしょう?
    • 0

人それぞれだと思いますけど、僕は彼女の過去の男の話しなんて聞きたくないですね。

彼女は自分だけのものだと思いたいですから。絶対に過去に何も無いことを望むというわけではありませんが、できるだけ無い方が良いと思ってます。
彼の過去の話しがどの程度あなたにとって参考になるか分かりませんが、自分のことは都合の良いことを中心に話してしまうことが多いと思うので、そこに意味があるかどうかは疑問です。それよりも今現在と、将来に目を向けて欲しいです。
愛し合っていればできる限りお互いのことを知っておきたいという気持ちは分かります。でも、全てを話したことで壊れてしまう関係は愛していてもあると思います。やはり過去よりも2人で作る現在と将来を充実させることを大切にしてください。
    • 0

人によるでしょうが、普通の大人の男性なら「ある程度の経験」が一番いいのではないでしょうか。

私の周りではそういう男性が多いです。

私の経験からいえば、お互いの男女関係の過去を話してその後2人の関係がよりよくなるってことはあんまりないと思います。
何かの拍子に話題になったのなら、聞くし、簡単には話しますが、わざわざその話はしませんね。

彼のことを理解するには過去の恋愛以外の方法があると思いますよ。仕事なり、友達との付き合いなり・・。

話を聞いて理解したいのはわかりますが、普段の彼を見てあげるほうがいいのでは★
    • 0