プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有馬温泉に行くのですが、
旅館に一旦入って夕方までに立ち寄るような
近場の観光スポットはあるのでしょうか?

だいたい3時間程度で行って帰れる場所が良いのです。
車は使用出来ますが、
土日になるので渋滞等の問題も心配ですね。

何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

キリンビアパーク神戸、車なら30分かからないでしょう。

16:00までに行かねばなりません。運転手は飲めません。工場の試飲あ一番おいしいと・・・・・平日でしたら、缶詰工程も動いています。

六甲に上ってしまうと、夜景が見える(大阪神戸)のですが、それが美しいかどうかは、よくわかりません。

神戸空港は観光に行くところでないので、距離は良いですがやめたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/kob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビアパークも良さそうですね。
夜景は日本三大夜景として数えられているようですし、
良いかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:35

好き嫌いはありますが、宝塚に出れば「手塚治記念館」があります。


有馬から車で約30分の距離です。空いてれば20分です。
有馬から船坂町へ出て(この間10分以内)、西宮北道路(250円の有料トンネルです)を通過して、逆瀬川、宝塚方面に抜ける道が混雑が少ないと思います。帰りも同じコースが早いと思います。
施設内は見るだけなら1時間、全て体験すれば3時間程度です。

参考URL:http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/Tezuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治記念館ですか。
こういう機会でもないと行かないですから、
かえって新鮮かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:34

六甲山はどうですか?



有馬温泉からだとロープウェイを使って行って帰ることもできます。

http://www.rokkosan.com/gt/index.html

参考URL:http://feel-kobe.jp/asobo/rokko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲山、有名ですし良さそうですね。
参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!