僕は、明日から中3なのですが、友人がお母さんから「ちんちんの皮を剥けるようになった方いい」と言われたそうです。中3なんですがそう言う事にまったく興味がないので学校では誰の聞くこともできずに、ネットでも妹、弟がいてあんまり調べられません。
一体、ちんちんの皮を剥くという事はどういうことなのですか?包茎って何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ちんちんの皮を剥く」ということは、


「ちんちんの先の部分の皮を、根元の方向に手でたぐり寄せる(引っ張る)」ことをいいます。

皮を剥くと、皮の中にあった亀頭部分(たいていは濃いピンク色か黒ずんだピンク色をしています)が出てきます。

「包茎」というのは、皮を剥いても、中にある亀頭部分を出すことができないこと(つまり、皮が剥けないこと)をいいます。
なお、「包茎」には、「仮性包茎」といって、
「見た目には皮がちんちんの先までかぶっているが、手を使えば簡単に皮を剥いて亀頭を出せる状態」
をいう言葉もあります。
けれども、これは、全く正常であって、問題のある「包茎」ではありません。
そこで、「包茎」を「仮性包茎」と区別して「真性包茎」と呼ぶのが一般的です。

さて、ここまで分かったら、ちょっと、お風呂ででも、皮を剥いてみてください。
通常時にも勃起した時にも皮を簡単に剥くことができて、剥いてからもちんちんが締め付けられているように感じたり痛みを感じたりしていなければ、あなたのちんちんは正常な大人のちんちんになった証拠です(厳密には、この状態を「仮性包茎」といいますが、全く正常なので、気にすることはないし、問題のある「(真正)包茎」ではありません。)。

この回答への補足

その、「ちんちんの皮を剥く」ことによって、なんか剥け易くなったりクセがついたりしませんか?痛いんですか?
「ちんちんの皮を剥く」ことは得になる事なんでしょうか?

補足日時:2006/04/09 15:39
    • good
    • 1

まあまあ……もう一度お答えしますと、



あなたの性器の状態が、通常時は皮がかぶった(剥いていない=中のものが出ていない)状態であれば、それが自然なのですから、自然のままにしておけばよいのです。

別に、敢えて中のもの(亀頭)を出しておきたいのであれば、剥いたままにしておけばよいし、そうしたいと思わないのなら、剥いたら戻してください。

皮を剥くことの必要性は、一つにはセックスの時には中のもの(亀頭)が出るのが通常なので、いつでも皮を剥くことができるようにしておいた方がよいということ。
もう一つは、皮の中のもの(亀頭)を清潔にする必要があるということ。
風呂に入ったら、皮を剥いて、中を優しく洗ってくださいね。
    • good
    • 2

多くの人から、意見して貰いそれでも解らないなら、保健の先生にご教授願え!!男としての君が情けない・・・

    • good
    • 3

「皮を剥く」ことで剥けやすくなることはあるでしょうが、むしろ剥けやすい方がよいでしょう。


剥いたり戻したり、自由自在にできるのが正常なのです。
だから、「皮を剥いたり戻したり自由自在にできるようになること」は、特段の特典はありませんが、まあ、得になることと考えても良いでしょう。

剥けたまま癖になることもあるでしょうが、癖がついても問題があるわけではありません。

また、痛みを感じるのは、皮の出口が狭い場合です。
そうでなければ、痛みを感じることはありません。
ただ、中の亀頭を出した経験が少なければ、初めのうちは、敏感すぎて痛みを感じることもあるでしょう。
しかし、これはじきに慣れるので、亀頭を触ると痛いようならば、皮を戻しておいてください。

この回答への補足

すいません、質問多くて^^;)
・普通は、皮から中のものを常時出しておくのですか?
剥いた後は皮にしまうのが普通なんですか?
・皮を剥くことの必要性を!教えてください。

補足日時:2006/04/13 16:55
    • good
    • 1

勃起し亀頭が出れば、とりあえず問題なし。


お風呂でよく洗って下さいね。
友達も実は不安なのです。皆んな不安です。恥ずかしいのです。
気の許せる友達に、ちょっとだけ、話してみてはいかがですか。

今、これだけ情報があふれている現在でも、
思春期のその瞬間だけは、情報と妄想と経験不足で皆んな焦ります。
回答者が少ないのも、時間が経てば解決することなので、
あえて控えているように思われます。

女の子は「保健体育」でありますが、男の子は無いものね。
でも、友人のお母さんは、ストレートで、いさぎよいですね。
結論は、友人のお母さんの言葉通りです。
    • good
    • 1

情報源が無いのなら・・・。

普通ならそろそろだよ!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3241/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮コート(起毛)の手入れとカビ取り

昨シーズンに購入して1回しか着てない皮コートにカビが生えてました。
青カビのようです。
ちなみにこの皮は普通のツヤのある皮ではなく、起毛タイプ(ヌバックだと思った)の茶色の皮です。

このサイトでも調べたのですが、皮専門店に出す以外ではどのようなカビ取り方法があるのでしょうか?(田舎なので専門店はなさそうです)
陰干しして濡れタオルを使う方法もあるようですが、皮製品に水分は厳禁だと言う回答もありましたし、アルコールで拭くというのもありました。
結局のところどのようにすれば良いのでしょうか?
このカビはこすれば取れそうな感じがしますが・・・

また皮コートの手入れ方法としてミンクオイルを使うことが書かれていましたが、私のコートは起毛タイプの皮ですので、このようなオイルを使うのは不味いのではと思ってます。起毛の皮はどのように手入れするのでしょうか?

あと、カビが生えないように保存するコツを教えてください!

Aベストアンサー

参考URLは革製品のお手入れのページです.
それによると起毛の皮に生えたカビはブラッシングで落とすそうです.
スウェード用のブラシも売ってますが,歯ブラシ(新しいほうが良いでしょう)でもいいですよ.
普段のお手入れは,着用後はブラシをかけて陰干しする,クリーナーは起毛素材専用のものを使う,水にぬらさない,などに気をつけてください.
保管する時は,汚れをきちんと落としてよく陰干しした後に,通気性のよいところで保管してください.
カビが落ちるとよいですね.

参考URL:http://www.hyohiren.or.jp/teire/

Q高校1年生です。 ペニスの皮が、通常時は難なく剥けて勃起時も剥けはするのですが少し締め付けがあります

高校1年生です。
ペニスの皮が、通常時は難なく剥けて勃起時も剥けはするのですが少し締め付けがあります。でもなにより、皮を剥いて勃起すると裏筋が張って痛いです。
これは普通ですか?
勃起時に皮を剥いても締め付けは一切感じないのが普通なんですか?

Aベストアンサー

ペニスの皮が、通常時、は、難なく剥けるのに、勃起時に、包皮が、陰茎を締め付けるのは、仮性嵌頓包茎の、疑いが有ります。
泌尿器科医を受診し、包皮の一部を切り取って貰いましょう。
簡単に、良くなりますよ。

Q皮バッグの内張りにカビが・・・

使わないでおいた皮のバッグの内側に、(たぶんそこも皮だと思うのですが、) カビが生えて、何回拭いても白っぽく残り、きれいになりません。  
どうしたら綺麗にできますか。
ご存知の方、経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

経験は有りませんが、ダメモトでやってみてください
表面が凸凹の場合は無理だと思いますが、フラットな状態でしたら
メラミンスポンジを水で濡らして、軽くこすってみて下さい
洗剤は皮へダメージがあるので止めた方がいいですよ

Q足の裏の皮が剥ける

ここ数日間風呂上りに足の裏の親指の付け根あたりの皮が剥けています
水虫なのでしょうか?
画像は剥いた後なので分かりづらいかもしれませんが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

画像からはあまりはっきりしませんが、同じく先ず水虫対策をして様子を見られたら良いのではと思われます。
水虫や湿疹、あせもや臭い対策には木酢液や竹酢液が一番効果的ですので試してください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6878489.html

Q洗濯機のカビ取りの後、ぷかぷか浮いている薄い皮のようなものの対処方法

洗濯機のカビ取りについて教えてください。
3カ月に一度程度の頻度で市販のカビ取り剤を入れて洗濯機(購入後6年経過、ドラム式ではない)を掃除しています。その次に回した後、薄い皮のような物体が無数プカプカ浮かんで困っています。
洗面器ですくったりして何回か回しても、量は減るもののまた薄い皮のような物体がプカプカしています。黒っぽいものや、白に近いもの、3cm程度ものものから数mm程度のものまで。
ある意味、とれている証拠なのかもしれませんが、皆さんはどう対処されていますか?

とれている証拠といいましたが、中途半端にとれている証拠で、抜本的な掃除やクリーニングが必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

根本的な掃除やクリーニングをする前に下記の方法を試してみてください。

酸素系漂白剤は、洗濯で使用する「ワイドハイター」あるいは「手間なしブライト」で良いですよ。

①洗濯機に50度ぐらいのお湯を高水位でためます。
②酸素系漂白剤を500g~1kgたっぷり入れる
③洗いだけコースで3~5分攪拌する
④寝るまでに2~3回、攪拌だけをする。
⑤一晩置いて、もう一度だけ、洗いだけを3~5分行い、排水、脱水までやる。このとき脱水までやると、洗濯層の裏側にこびりついた黒かびがはがれやすくなります。
⑥洗濯層にきれいな水を入れ、洗い、すすぎ、排水、脱水の洗濯コースをやる。

ポイントは50℃くらいのお湯を使用する事です。

何なら2日間かかりますが、同じことを翌日も繰り返すと完璧でしょう。

10年以上使用した洗濯機も驚くほどきれいになるそうですよ。

それほどお金もかからないし、塩素系の漂白剤と違って、洗浄後の嫌な臭いもありません。

Qさっきちんちんの皮がむけたのですが。

さっきなんとなくむいてみると、ちんちんの皮がむけました。
今パンツにあたって、たまに痛いです。
これってどのくらいで慣れるでしょうか?
あと、今勃起すると痛みを感じるのですが、これも慣れるのでしょうか?それとも何か異常なことが起こっているでしょうか?
自分はそんなにしなくても大丈夫な性質なんですが、オナニーとかはしばらくできませんかね?
どうか教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

まだおちんちんの皮が薄くて敏感すぎるためですね。
馴れてくれば、亀頭の皮が厚くなって痛くなくなります。
お風呂に入った時に亀頭にシャワーをかけることを毎日と、早く痛くなくなるそうです。
勃起した時に痛いとのことですが、勃起した状態で簡単に剥けますか?
もし、勃起した状態で剥こうとすると、痛みがあるようでしたら、皮の先の穴が少し小さいために勃起した時に亀頭が締め付けられて痛いんだと思います。
その場合は勃起した状態で剥いたり、戻したりを何度も繰り返していればそのうちに、だんだん皮の先の穴が広がって痛くなくなりますよ。

Q衣類と本皮バックにカビがはえてしまいました~

クローゼットにしまっておいた喪服と本皮のバックの内側にカビがはえてしまいました。
きれいにする方法を教えてください。
捨てろとかいう回答はやめてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

喪服は、和服それとも洋服ですか?何れにしてもプロのクリーニングにまかせた方が無難です。
擦ったりすると色落ちしますのでご注意を・・・・・・・

本革バックのカビはどのような色をしていますか?白っぽい~グレー、それとも黒カビ?
白っぽいカビなら「タオル」に中性洗剤の薄めた液(5%くらい)を含ませ、固く絞って拭き取って見てください。取れれば自然乾燥すればOKですが「カビ」の菌は残っていますので、又条件が揃えば生える可能性はあります。湿度と温度の関係です、時々クローゼットを開けたり風通しの良いところでの自然乾燥をされるようお奨めします。

Q指先の皮が剥けて痛い…

タイトル通りの状況で悩んでいます。

正確には、剥けるというよりは、いつの間にか皮がなくなっているという感じです。
物に触れるだけで痛いのです。特に、紙に触ると、何と言ったらいいのでしょう、紙に指先の油分を吸い取られる様な感じがします。そうなるともう、空気に触れただけで痛いです。

皮膚科に行った時に病名を聞いたのですが、それが何だったか忘れてしまいました。病名の中に「乾」という文字が含まれていたのは間違いないのですが…
ただ、この医者は信用出来ませんでした。事務的に処理された感じがします。

蓋が緑色の白い薬を処方されて、手を洗ったりする度に塗っているのですが、治る気配がありません。

ハッキリしない部分が多くて申し訳ありません。
この症状は一体何なのでしょうか?
また、どのようにすれば治るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。同じ症状かどうかわかりませんが、
私の指先も特に季節の変わり目等にガサガサになることあります。
初めは、指先の皮が少しめくれはじめるのですが、
何もしないでいると、いつの間にか指先全体がガサガサになってしまいます。
そのうちひび割れみたいになって、血が出てくる時もありました(;_:)
でも、最近ならなくなりましたよ。
気をつけているのは、指先の感覚がちょっとでもおかしいなと思ったら、
すぐに市販のクリームを塗るようにしてます。
商品はこだわっていないです。とりあえず、尿素が含まれているものにしてます。
なんとなくですケド、肌の油分を補ってくれそうなので。
塗る時は、水を使った後や、入浴後は必ず。あと、気がついたときに。。。っていう感じです。
同じ症状かどうかはわかりませんが、とりあえず指先の油分をなくさないように気をつければ少しはよくなるかもしれませんよ。

あと、年齢が上がるにつれて直ってきました。今年32ですが、中学の頃が一番ひどかったです(>_<)

とりあえず、ご参考までにしてください。

Q一度カビってしまった皮物って使え続けられますか?

放置していた皮物がカビってしまいまして…


これを元に戻す方法ってあるのでしょうか?

また、オススメな保存し方法もありましたら、
是非、教えてください!><

Aベストアンサー

専門のクリーニング業者に任せましょう。
保存には、乾燥した所で時々風通しもして。

Q運動をしていて足の裏の皮が剥けてしまいました

タイトルどおり運動をしていて足の裏の皮が剥けてしまいました

状況は、
久しぶりに友人らとバドミントンをしていました
2時間くらいみっちり楽しみました

やっている間は気づかなかったのですが終わってからどうも左足の裏に違和感があり見てみると親指の付け根部分の皮が大きく剥けていました

たぶん
「左足の踏み込みが強い&(たぶん)靴が合わなくなってきている」
のせいで摩擦によって剥けてしまったんだと思います

これってどう応急処置したらいいんでしょうか?
向けた部分の皮は切り取ってもいいんですか?
結構深く剥けているため、床とかに触れると痛くてものすっごく歩きにくいです

適切な処置の仕方を教えてください!!

Aベストアンサー

私も同じように足の裏の皮が剥けて歩くのも痛いくらいになった事があります。(私の場合は自分で剥いてしまったのですが・・・)
その時に貼ったバンドエイドがすごい良かったのでご紹介します。
ジョンソン&ジョンソンで販売しているバンドエイドです。6枚くらい入っていて880円くらいだったと思います。
ただのバンドエイドとは違います。傷を治す効果もあります。マツキヨなどで売っているので試してみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報