今、卒論で筋電のデータをとったんですけど、評価の仕方がいまいち分かりません。何かよい評価の仕方があれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

筋電のデータを何に使いたいかによると思うのですが、私の経験では積分筋電図(とは言っても筋電図の包落線)を何度も取ってその再現性を統計的にt検定などを行って確認しました。評価といっても、何を目的とした評価なのかを教えてください。例えば筋力測定とか…。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事の方が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
とても貴重なご意見をありがとうございました。今回は、
micro_neoさんに教えていただいた事を自分なりに理解し、
筋電図の波形を区間積分して評価を行いました。 このご意見のおかげで
なんとか卒論の方も終わり、安心しています。本当にありがとうございました。