ファミコンまたはゲームボーイ(非アドバンス)でおすすめのRPGって何がありますか?
今までやったことがあるのは、ドラクエ、ファイナルファンタジー、ポケモン・・・。
色々やってるけど結構思い出せないもんですね。
それはさておき、よろしくお願いします。
それからアクション系は除きます。

A 回答 (3件)

GBのSAGA2はハマリました。

• 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、なかなか面白そうでした。
折角なのでSAGA1から試してみます。
ありがとうございました。

ファミコンならば

・天地を喰らう
・がんばれゴエモン 消えた黄金キセル
・メタルマックス
などは楽しめました。
    • 0
この回答へのお礼

どれもファンタジー物じゃないんですね。
盲点でした。
ありがとうございます。

ファミコン「ラグランジュポイント」コナミ

SFっぽい世界設定です。
    • 0
この回答へのお礼

確か割と大作のゲームでしたね。
試してみます。
ありがとうございました。