最近の、できたらあまりメジャーな感じではない、かっこいい海外のバンドおしえてください。カナダ、US, UK, などなどどこでもよいです。dance系でも、electronicっぽいのでもおっけいです。ちなみに私が好きなバンドは、メジャーなのからインディーまで言い出したらきりがないのですが。。。
animal collective, pulp, radiohead, death cab for cutie, broken social scene, the mars volta, joy division, the smiths, mew, stars, interpol, +/-, polysics........... etc..

A 回答 (3件)

グレイトフル・デッド


バーズ
MC5
XTC
ピクシーズ
ソニック・ユース
フレミング・リップス
エコー&ザ・バニーメン
Happy Mondays
ジョンスペンサー・ブルース・エクスプロージョン
ベル&セバスチャン
トーキング・ヘッズ
クーラ・シェイカー
などがお勧めですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。



abandoned pools
USですがUKの香りがするいいバンドです。Radiohead、Death Cab好きならお勧め。
http://www.abandonedpoolsonline.com/

Minus The Bear
ポストロック+UKといった感じの音。
ゆるやかで気持ちいいサウンドしてます。
http://www.minusthebear.com/

Waking Ashland
MEWやDeath Cabのように叙情的な曲多数です。
http://www.purevolume.com/wakingashland

Panic! At The Disco
最近USで人気がでてきてるバンドです。
ダンサブルな楽曲が特徴
http://www.purevolume.com/panicatthedisco
    • good
    • 0

こんばんは。



Jonah
http://cdbaby.com/cd/jonah2

Checkpoint Charley
http://cdbaby.com/cd/checkpoint

Bob Sharkey Quartet
http://cdbaby.com/cd/sharkeyquartet

The Black Mollys
http://cdbaby.com/cd/blackmollys

The Golden Apples
http://www.notlame.com/The_Golden_Apples/Page_1/ …

The Crash Moderns
http://www.notlame.com/The_Crash_Moderns/Page_1/ …

最近の、
あまりメジャーでない、
かっこいい、
というキーワードはクリアしてると思うんですが、
聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンスターの歯ブラシGUM#202

サンスターの歯ブラシGUM#202と同じような毛先の歯ブラシと、それがが安く買える通販サイト教えてください。

Aベストアンサー

最近購入したショップで「歯ブラシ専門店ハイズ」というショップの歯ブラシが日本製なのにかなりリーズナブルでした。普通とやわらかめの2種類があるのですが、歯医者さんで頂く歯ブラシと同じように3列で小さめのヘットです。20本入って1000円位だったので、ダメ元で普通を来客用に購入したのですが、意外に使いやすく、普通につかっています。次回やわらかめを買ったら歯茎のマッサージができないかな?と思っています。

Q「バン、バン(←ピストルを撃つ音)」という歌詞が印象的な歌

いつもお世話になっています。

先日見た再放送の2時間サスペンスドラマで頻繁に流れていた曲なのですが、最後のスタッフロールのところに曲名が出ておらず、タイトル・歌手名がわかりません。

わかっている所は↓

(1)歌詞の内容を日本語に訳すと、
「子供の頃、私はあなたと遊んでいるとき、ピストルであなたを『バン』と撃つ真似をした。あなたもふざけて、撃たれて倒れた。
 大人になって、今度はあなたが私を『バン』と撃った。それは私の心を打ち抜いた」
 という内容らしい。

(2)「バン、バン」というピストルを撃ったときの音が歌詞の中に頻繁に出てくる

(3)ジェーン・バーキンのような気だるい女の人の声で歌ってました。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。曲名を書き忘れました。
そのまんま、「バン バン」、です。
シェールは、「ソニー&シェール」というディュオとしても、活躍してました。

Qインディーズレーベルを作るのは・・・

友人のバンドがインディーズレーベルを立ち上げたいそうなのですが、インディーズレーベルを作るのはどうしたらいいのでしょうか?
また、インディーズレーベルとはどういった活動するものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

極端な話、デモテープを作れる程度の機材と、
CD-Rに書き込むことができるパソコン1台があれば、
すぐにでもCDを作って、ライブ会場で手売りすることができます。
当然、その時点であなただけの「インディーズレーベル」を名乗れます。

しかし、それだと何十枚も何百枚もCDを作るのが面倒。
また、店頭販売などをしようとするとその手続きも面倒。
そこであちこちの業者を利用したり、
また業者との取引面をしやすくするために会社を作ったりする場合もあります。
具体的に何をするかは、#1さんのURLを見ればわかるでしょう。

要するに「インディーズ」とは自主製作だから、
全て手作りで細々とやってる人もいれば、
メジャーレーベル顔負けの規模で製作・販売を行っている所まで、
つまりピンキリなわけです。

Q海外のメジャーレコード会社に売り込む方法

私の近い友人がバンドをやっています
実力派で、英語もネイティブです、個性もあるので
海外のレコード会社に売り込みたいようなのですが
アメリカ等のメジャーレコード会社は、HPなどで見ると
デモCDを受け付けていないらしいのです
海外なのでライブにもなかなか行けません

アメリカ等のメジャーレコード会社に何とかデモを
聴いてもらう方法はないものでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/articles/op20041008/op20041008main.htm

http://www.unisys.co.jp/club/dream/200307/

Qインディーズについて

インディーズシンガーになるにはどうしたらいいですか?
必ず、インディーズレーベルに所属しなければいけないのですか?

Aベストアンサー

インディーズというのはもともとは「メジャーではないアーティスト」ってことですので,たとえばあなたが自分で作った曲をCDに録音して,どこかのCDショップ等に直接持って行って,置いて下さいと頼んだり,ライブハウスの物販コーナーとかに置いてもらえば,インディーズデビューが達成できます.

どこまで目指していらっしゃるのかはわかりませんが,自腹で金を出せば誰でもライブハウスには出演できますし,現在有名になっているバンドや歌手はほとんどすべてこの道を通っています.
つまり,インディーズシンガーになるというのは自分で曲を作ってライブハウスに出演依頼をすれば簡単にできます.


しかし,インディーズといえどもレーベルに所属するのは至難の業で,大体は上記のような地道な下積み時代を経て,その中で人気が出始めると次第に業界の人の目や耳にとまったり,コネを利用したりしてレーベル会社から声をかけてもらえます.
これには実力が伴っていなくてはならないのは当然ですが,運やコネが大きく左右します
レーベルに所属すれば,CDの製作費,レコーディング代,ライブの出演料などをレーベルが負担してくれるようになります.

しかし,レーベルといっても,インディーズの世界ではピンからキリで,地方のショボいアーティストばっかり集めて金づるにしてるような会社から,超大物を何人も抱える会社まで様々です.
もしも契約の話がかかったら,契約書を熟読しておく必要があります(ショボいところに何年も拘束されたらたまったものではありませんので)


ちょっと余計な話をしすぎたかもしれませんが,高校生でも初心者でもライブハウスに出演依頼出せばインディーズシンガーになることは可能です

インディーズというのはもともとは「メジャーではないアーティスト」ってことですので,たとえばあなたが自分で作った曲をCDに録音して,どこかのCDショップ等に直接持って行って,置いて下さいと頼んだり,ライブハウスの物販コーナーとかに置いてもらえば,インディーズデビューが達成できます.

どこまで目指していらっしゃるのかはわかりませんが,自腹で金を出せば誰でもライブハウスには出演できますし,現在有名になっているバンドや歌手はほとんどすべてこの道を通っています.
つまり,インディーズ...続きを読む

Q不気味な感じのPVの海外アーティスト

何年か前にVIBEのジョージウィリアムさんのリクエスト番組でよく流れていたUK(多分)のアーティストのPVを知りたいです。PVの内容は不気味な感じで建物の中を映している様な、宇宙人みたいなのが少し出てくる感じです。曲は歌とかはほぼない感じの曲です。CDジャケットを番組内で見せてくれたのですが不気味な感じのジャケットでした。このアーティストと曲を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

このVIDEOでしょうか。
【Aphex Twin -Come To Daddy】
Aphex Twinの有名なPVです。
下記でご覧下さい。気分が悪くなったらお切り下さい。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=4558629

Qインディーズ

インディーズについて質問です!!!

インディーズになるためにはどうやったらなれますか??
また、メジャーになる為の条件はなんですか??

Aベストアンサー

極端な話、あなたが自分の歌を録音して、
その録音した音をパソコンでCD-Rに焼いて、
そのCD-Rをライブなどで手売りしたら、
もうそれだけでインディーズです。

ただ、それだとちょっと活動規模が大きくなるとすぐに活動が破綻するので、
CDの製造や販売、あるいは著作権管理などを、
それぞれの業者に委託して行うことが多いのです。
それがインディーレーベルと呼ばれるものです。

メジャーレーベルとは、いわゆる大手レコード会社。
日本では、一般的には日本レコード協会に属している会社がメジャーレーベルと呼ばれます。
そこと契約してデビューすることがメジャーデビューです。

一般的には、メジャーデビューすれば、
製作、宣伝、販売などにインディーズとは桁違いの金を使うことができ、
桁違いのヒットを見込めるものです。
ですが最近は、インディーズのままで大ヒットを飛ばしたり
大型タイアップが付いたりするアーティストが続出していて、
メジャーとインディーズの境界は曖昧になっていると言えるでしょう。

Qインディーズバンド

UKもしくはUSでお勧めのインディーバンドを教えてください。
ロックでもシンセポップでも何でも構いません。
ひとつ、重すぎる音だけは苦手です。
あまりキャッチーすぎるのも控えていただきたいです。

Aベストアンサー

なるべくキャッチーさは避けてみますね。

まずUSから

・バトルス(Battles)
緻密で複雑、かつ多彩なアレンジで摩訶不思議なサウンドを作り出すニューヨークの超絶テクニカル・バンドです。彼らのライブは圧巻でした。まだアルバム1枚の新鋭で、ダンス系、ロック系、ポストロック系といった幅広いリスナーから期待を集めていますよ。
曲は「ATLAS」がシングル・カットされてます。

・クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー(Clap Your Hands Say Yeah)
すでにかなり有名ですが、メジャー契約をしないで世界中でアルバムの高セールスを記録している「インディーの星」ですよね。
ユルくて軽快な音楽は好き嫌いの分かれるところですが私は好きです。
曲は「Heavy Metal」「The Skin Of My Yellow Country Teeth」あたり

・インターポール(Interpol)
ポストパンク/ニューウェーブのリバイバルブームの火付け役のひとりで、同期のブロック・パーティーやフランツといったUKバンドの陰に隠れて日本ではいまいちな印象ですが、かなりクールなバンドかと。
曲は「The Heinrich Maneuver」「No In Treesome」あたり。

・ハローグッバイ(Hellogoodbye)
米国西海岸出身の4人組、シンセポップ/ディスコ・パンクなバンドです。かなりポップでキャッチーなのでこれは的外れかと・・
一応曲は「Here(In Your Arms)」がスマッシュ・ヒットしました。

続けてUKですが・・

・ドレイトーンズ(The Draytones)
もろガレージロック・バンドの新人です。曲によってはドラマーもリードボーカルをとるのでライブは盛り上がりましたよ。UKファンの間では期待も高いのですが、なんかデビュー盤がトラブってるのか最近の進展が聞こえてこないです。
一応EPを出してまして、「Keep Loving Me」はカッコいい曲です。

・ノイゼッツ(Noisettes)
去年のブロック・パーティーの来日公演の前座をしていたバンドで、そこから知ったバンドです。こちらもガレージ系です。ボーカルは黒人女性が務めておりなかなかソウルフルな歌声です。演奏はめっちゃ上手でした。
曲は「Don't Give Up」、「Sister Rosetta」あたり。

・ズートンズ(The Zutons)
まあ十分有名ですが一応挙げときます。ジャズやファンクの要素を50~60年代風な古典的ロックンロールに混ぜ込んだユニークなバンドです。
曲は「Hello Conscience」「Zutons Fever」あたり。

・サンシャイン・アンダーグラウンド(The Sunshine Underground)
クラクソンズとともに「ニューレイブ」の一角と喧伝された新人バンドですが、それほどテクノ色はないインディーギターロックです。ボーカルが力強くて曲調はダンサンブルで、ライブはモッシュ&ダイブが凄かったです。
曲は「Commercial Breakdown」「Dead Scene」あたり。

・トゥワング(The Twang)
ヒップホップ/ラップ+ニューウェーブな音楽性が特徴的な新人バンドで、ズートンズを除けば上記のUKバンドでは最もブレイクしています。美しいメロディーも印象的です。
曲は「Either Way」「Wide Awake」あたり。

UKバンドに関してはどれも好きですが一体この中の何組が生き残るのか・・あの国の音楽シーンは流行り廃りが激しいから、昨今のUKバンドブームがいつまで続くか、ブリットポップのときの二の舞になるのではと心配はあります。
無駄話でした。ご存知のものばかりでしたらお許し下さい。

なるべくキャッチーさは避けてみますね。

まずUSから

・バトルス(Battles)
緻密で複雑、かつ多彩なアレンジで摩訶不思議なサウンドを作り出すニューヨークの超絶テクニカル・バンドです。彼らのライブは圧巻でした。まだアルバム1枚の新鋭で、ダンス系、ロック系、ポストロック系といった幅広いリスナーから期待を集めていますよ。
曲は「ATLAS」がシングル・カットされてます。

・クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー(Clap Your Hands Say Yeah)
すでにかなり有名ですが、メジャー契約をしないで...続きを読む

Qインディーズとは?

すいません、すごく初歩的な質問ですが
インディーズとはなんなんでしょうか?

普通とどうちがうのですか?
また、HYは何故インディーズなのでしょうか?

Aベストアンサー

CD 製作などで、大手制作会社に所属しないで独自に製作・販売を行うプロダクションや会社。また、それにかかわる作家・音楽家。

HYはプロになりたくないのでは?

Q最近の海外の男性アーティストの曲

こんにちは。
最近、あるお店で聞いてから気になっている曲があります。
その曲とは、全部英語?で歌詞がわからないのですが
パンクのように激しくはなく
結構ポップな感じで歌詞のほぼ歌っている人がGREEN DAYのような声です。
そして最後に飛行機の目の前を飛び去っていくようなビューンという音が流れて終わり
恐らく最近の曲で(海外?)男性アーティストの曲だと思います。。
サビの曲調はタンタンターンタタタタタンタンターンのような感じです。
途中、ハモったり、別の声になったりしたので3人くらいのロックグループかもしれません。

情報が少なくてすみません・・
どなたかもし、アーティスト名、または曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ちがってたらごめんなさい!
もしかしたらBustedの Air Hostess じゃないかな!?
でももう、バスッテド解散しちゃったんですよねー。メンバーとの金銭トラブルとかで・・・。裁判とかなちゃって・・・。
オレも好きでした・・・。

今は元メンバーのチャーリー・シンプソンがFIGHTSTARというバンドで活動してます。でもこっちは音楽性かなり違ってて、重量感があります。

参考URL:http://www.busted.com/music_video/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報