アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルのまんまなんですが、白いルクルーゼの黄ばみをなんとかしたいです。
主に外側です。内側も汚れてますが、それはあまり気にならないです。

専用のクリーナーがあるんですが、少し高いというのと、田舎なので、購入も難しいということで、できれば、他の方法で黄ばみがどうにかできたらと質問させてもらいます。

こびり付きなどは重曹ですっきりするのですが、
黄ばみだけは、どうにもなりません。

無理にこするとホーローにもよくないと思い、とりあえず、皆さんの質問がくるまで、放置状態にしています。

どうか皆さんのお力を貸して下さい。m(__)m

A 回答 (2件)

コチラが参考になります。



参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/clos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

早速キッチンハイターで2時間ほどつけてみました。
お酢で拭いて、大分薄くなって、すっきりしました!
でもまだ汚れがとれません。

やっぱりあまりに放置していたせいでしょうか?
専用の洗剤ではないと無理でしょうか?

すみませんが、引き続き、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

ちなみに下の方が部分的に茶色く汚れています。
これがとれません。(T T)

お礼日時:2006/04/05 23:21

専用の洗剤でも時間がたつと落ちません(^-^;;


特に茶色く残った(同じ現象だと思います)ときは、
落ちなくなってしまい、あきらめて買い換えました。

早めの対策をお進めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。^^;
急いで専用の洗剤を買いたいと思います。
ものぐさなのに、何故か白いものに惹かれてしまう私。

やはりこまめな手入れですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!