医者でこの薬もらったんですけど?なんのくすりですか?

A 回答 (3件)

ピプロマイシンというのは聞いたことないですが、ビブラマイシンという薬があります。

ビブラマイシンは抗菌薬で、扁桃炎、咽頭炎、気管支炎、中耳炎などに適応があります。テトラサイクリン系薬です。テトラサイクリン系薬は、転移RNA(tRNA)がリボゾームに結合するのを阻害することにより蛋白合成を阻害し、静菌的に作用します。広い抗菌スペクトルを有しています。
    • 0

ビブラマイシンではないでしょうか?

そうであれば,塩酸ドキシサイクリン製剤(テトラサイクリン系抗生物質)で,クラミジアや細菌感染,或いは,ニキビの治療にも用いられるものですが‥
ピプロマイシンというのは‥
以上kawakawaでした
    • 0

「ビブラマイシン」でしたら抗生物質です。

• 0