プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がツーカーのプリペード式携帯電話を持っているのですが、その人からのメール(スカイメッセージ)は受信できるのに、こっちから送信したものは相手に届きません。相手のメールアドレスは電話番号@sky.tu-ka.ne.jpです。私の携帯はJホーンです。あて先エラーにはなりませんが、配信通知を設定してメールを送ったら「相手が受け付けません」というメッセージがきました。もしかして相手の携帯が着信拒否設定とかになっているのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃっいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

もしかして相手の方がE-mailサービスに申し込んで

おられないのでは?

ツーカーとJフォンは携帯番号だけで
スカイメールのやりとりができますから、
そちらで試してみては?
(ロングメールは×ですが)
    • 0
この回答へのお礼

無料のスカイメールですら相手の携帯が受け付けなかったので、もしかしてこっちの設定ミスかと思っていましたが、どうやら相手の受信設定にセキュリティーがかかっているみたいでした。
ToroVIIさん、どうもありがとうございました。

そういうのはツーカーやJフォンのサポートに聞けば一発で判ると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

たしかに、そのとおりでした。以前JホーンのHPから質問文を送ったとき、納得のいく回答が得られなかったのですが、今日サポートセンターに電話して大体わかりました。どうやら相手の受信設定にセキュリティーがかかっているみたいでした。
Mentamaさん、どうもありがとうございました。