たまぁに子供と一緒に「英語であそぼ」を見るのですが、ちょっと年齢にムリがある服装。ギター片手に色々な所へ行き、時には人の家でご飯やおやつを貰って食べながら子供達に英単語の正しい(?)発音を教えているエリック。
カレはその前の「英語であそぼ」(クリスとダリオが出ていたヤツね)の着ぐるみキャラ「ペッパー」の声の人ではないのでしょうか??

どなたか知りませんか?(^-^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

pxw02270さんのご推察の通り、エリック(Eric Jacobsen)さんは、ペッパーの声をしていた人です。



以前、「英語であそぼ」のテキストで見た記憶では、39歳位で、お子さんもいらっしゃいます。

他には、スカパーや、ケーブルテレビで放送している「KIDS STATION」の中の「あい LOVE キスゴン!」などの英語教育番組にも声の出演をしていました。
こんなもんでよいでしょうか?^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

をぉ!早速のレスありがとうございました。
そして、やっぱり思った通りだったんですね(^-^)。
これで胸のつかえが取れました(大袈裟な)。

あが!?スカパーは見てましたが、そこまでは気が付きませんでした。なるほど。

20台後半かと思いきや、30台後半だったとは・・・・・びっくりです。
日本人は年齢不詳とか言われますが、オイラなどから言わせればガイジンさんだって年齢がわからねーよ!(^-^;
ってカンジです。

お礼日時:2002/01/29 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエリッククラプトン「アンプラグド」での使用マイク

エリック・クラプトンの「アンプラグド」で、エリックのギター音を拾っているマイクロホンのメーカと品番をご教示ください。

Aベストアンサー

推測ですが・・・AKG C451+H30 ではないかと・・・

インターネットで得られるジャケットの写真は小さく、暗いので推測の域を出ないのですが・・・

先ず、ヴォーカル用マイクハ定番のシュアー SM58 かそれに類するダイナミック型 (けっこうそっくりさんが多いマイクなので SM58 かどうかは定かではありません) であると考えられ、その大きさと較べると ギターを狙っているのはサスペンションに挿し込んだ直径 20mm ほどのペン形コンデンサ型マイクであろうと思われます。

ギターを狙うコンデンサ・マイクの定番は Schoeps の CMC シリーズか AKG の C451 シリーズだろうと思うのですが、サスペンションの形状から考えると Schoeps CMC よりも AKG C451B を H-30 サスペンションに挿したものの方がジャケットのマイクに近いと思います。

ジャケットの写真は黒っぽいので、まるでウィンド・スクリーンを被せたペン形マイクのようにも見えますが、このような狙い方でウィンド・スクリーンを被せるとは到底思えませんので、サスペンションが光の加減でウィンド・スクリーンのように見えているのだろうと思います。

AKG C451B マイクは
http://www.akg.com/site/products/powerslave,id,223,pid,223,nodeid,2,_language,EN,country,.html

H-30 サスペンションは
http://www.akg.com/site/products/powerslave,id,69,pid,69,nodeid,2,_language,EN.html

比較した Schoeps CMC (サスペンション付) は
http://www.schoeps.de/en/products/osix-cmr-i

にあります。

CMC シリーズも C451 シリーズも 1970 年代には既にスタジオ・マイクロフォンとして定番マイクになっているものですが、現在でも第一線で用いられているものですので、1992 年にリリースされたエリック・クラプトンのアンプラグドに用いられていても何の不思議もないスタジオ・マイクです。

推測ですが・・・AKG C451+H30 ではないかと・・・

インターネットで得られるジャケットの写真は小さく、暗いので推測の域を出ないのですが・・・

先ず、ヴォーカル用マイクハ定番のシュアー SM58 かそれに類するダイナミック型 (けっこうそっくりさんが多いマイクなので SM58 かどうかは定かではありません) であると考えられ、その大きさと較べると ギターを狙っているのはサスペンションに挿し込んだ直径 20mm ほどのペン形コンデンサ型マイクであろうと思われます。

ギターを狙うコンデンサ・マイクの定番...続きを読む

Q本日2010年8月20日放送の、NHK教育「えいごであそぼ」のエリック

本日2010年8月20日放送の、NHK教育「えいごであそぼ」のエリックさんのコーナーのロケ地を教えて下さいm(__)m
海の近くの公園で、足漕ぎの汽車の乗り物があるところです。

とても素敵なところだったので、息子も私も行きたくてたまらなくなりました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかご回答お願い致します。

Aベストアンサー

鹿児島:奄美
とテロップで出ていたと思います。
いいですね~行きたいですね~

Qトルコが親日国だとしたら何故世界大戦で日本に宣戦布告したのでしょうか?

トルコは親日国だという人がいますが、それに対してトルコは世界大戦時に日本に宣戦布告したり、枢軸国が負けそうな時に連合国に加担したので親日国じゃない、トルコが親日国だというのはネトウヨのくだらない幻想だという意見を耳にした事があります。

まあ、近年の日本はトルコ風呂、江頭、柏崎の英雄像などトルコ人の神経を逆なでする事をしているので最近の日本がトルコの恨みを買っても仕方がないと思いますが、戦時中のトルコが日本に宣戦布告をしているとしたら、そういった日本の非礼以前の問題としてトルコは日本の事をそこまで好きではないのでしょうか?

NHKの特番でも、トルコの人間は誰も100年以上前のエルトゥールルなんて覚えちゃいないって言ってたそうですし、トルコが親日国だなんてやはり右傾化した日本人の幻想なのでしょうか。

Aベストアンサー

第一次世界大戦での敗戦後、苦難の末ようやく独立を手に入れたトルコは、第二次世界大戦においては、連合国・枢軸国双方から参戦するよう、数々の圧力や懐柔を受けてきたにもかかわらず、ぎりぎりまで中立を維持してきました。

しかし、枢軸国側の敗北がほぼ決定的になってきた1945年2月に行われたヤルタ会談の席上、米英ソの首脳は、1945年3月1日までに枢軸国側に対して参戦した国だけが、戦後成立する国際連合の原加盟国となりえる旨合意しました。

戦後の国際社会における孤立を恐れるトルコは、国連原加盟国になることを希望することもあり、1945年2月23日の段階にいたってはじめて対独・対日宣戦布告を行いました。しかし、日・独とは何ら戦火を交えることなく終戦に至りました。

なお、トルコと同じように、国連の原加盟国になるため、枢軸国側に宣戦布告した国としては、サウジアラビア、エジプト、シリア、レバノン、アルゼンチン、パラグアイ、ペルー、ウルグアイがあります。

以上のように、トルコの対日宣戦はあくまで形式的なものであり、日本に対する否定的な意図があって行われたものではありません。

実際、私は10年ほど前に2年間ほどイスタンブールで生活する機会を得ましたが、トルコ人は皆日本人に親切で、いまだに恩義を感じています。おそらく10年前と現在でも事情は大きく変わっていないと思います。

なお、以上のことを含め、トルコの近代史について詳細がお知りになりたいのであれば、「現代トルコの政治と外交」(松谷浩尚著、勁草書房)をお勧め致します。

第一次世界大戦での敗戦後、苦難の末ようやく独立を手に入れたトルコは、第二次世界大戦においては、連合国・枢軸国双方から参戦するよう、数々の圧力や懐柔を受けてきたにもかかわらず、ぎりぎりまで中立を維持してきました。

しかし、枢軸国側の敗北がほぼ決定的になってきた1945年2月に行われたヤルタ会談の席上、米英ソの首脳は、1945年3月1日までに枢軸国側に対して参戦した国だけが、戦後成立する国際連合の原加盟国となりえる旨合意しました。

戦後の国際社会における孤立を恐れるトルコは、国連原加...続きを読む

QNHKの番組「英語であそぼ」にて…

こんにちは。
「英語であそぼ」で "What do you like to do?"というエリックのコーナーがありますよね。
その時、エリックが登場するときにギターを弾きながら歌っていますが、あのときのコードが分かる方いらっしゃったら教えてください。

また、私はギター初心者なので、【コード名(○フレットの○弦目+○フレットの○弦目...)】という風に親切に書いていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

D→G→A→Dだと思います。
ギターコードは下記のURLで確認してください。

参考URL:http://www.shoshinsha.com/guitar/guitercord/cordselector.html

Qトルコ

僕は将来トルコ語を覚え、トルコで生活をしたいと思っているのですが、外国についていっさい分からないので以下のことおしえてください。
1、トルコにずっと住むにはどうすればいいの?
2、トルコ語は独学で学べる?
3、トルコ語を覚え、向こうで生活するとしたら、仕事はある?あるとしたら何?
4、トルコの女性と結婚できる?
5、大学は行った方がいい?行くとしたら人文学部でいい?

教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

>1、トルコにずっと住むにはどうすればいいの

何はともあれトルコ語で自由に生活できるまで、トルコ語を習得することが必要です。


>2、トルコ語は独学で学べる?


独学で学べる人はいると思いますが、それは特殊な才能のある人の話で、一般人は東京外国語大学に入学して、4年間タップリ授業料を支払い、トルコ語に習熟するのが確実です。

>3、トルコ語を覚え、向こうで生活するとしたら、仕事はある?あるとしたら何?

日本語能力を生かして、トルコの観光ガイド試験に合格して、観光ガイドをすることです。


>4、トルコの女性と結婚できる?

それは、個人の男性としての魅力次第です。



>5、大学は行った方がいい?行くとしたら人文学部でいい?

大学は、東京外国語大学に入学し、トルコ語を専攻するのが一番です。

Q本日(6月4日)のNHK英語であそぼに出てきた海がすぐ近くの

本日(6月4日)のNHK英語であそぼに出てきた海がすぐ近くの
海浜公園の様な所で、子どもが乗れる汽車やトンネル(わくわくトンネルと
書いてありました)がある場所です。

コアラや、イルカなどの形をした遊具?置物?もありました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

奄美大島のあやまる岬にある公園だと思います。
行ったことはありませんが...

Qトルコ語での就職

来年に大学受験をひかえている者です。

トルコの社会・文化に興味があり、トルコ語科のある大学を受験しようと考えています。
しかし、周りには「トルコ語などでは就職できない」と反対されています。

トルコ語を用いる仕事、あるいはトルコ語を学んでいたことがプラスになる仕事はあるでしょうか?

皆様のお答えをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トルコに関心があり、就職を念頭に置いておられるなら、大阪外大か東京外大のトルコ語科をお勧めします。
両大学のいずれかを卒業しておけば、ある程度就職の心配は解消されるはずです。
ただしトルコ語を用いる仕事にこだわるなら、相当の語学力が必要。
外大を卒業した程度の語学力では不十分です。
少なくとも2年の留学が不可欠。
語学力に加えて、熱意と工夫次第ではトルコ語一本で食べていけます。
実際にトルコ語を商売にして成功している日本人は結構おられます。
        ヨーグルト太郎(トルコ語講師)

QNHKのにほんごであそぼ

にほんごであそぼという番組の中で、こどもが、じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・というのを、ホームビデオで撮影したような物が、放送されているのですが、どこかで、募集しているのでしょうか?NHKのホームページをみたのですが、分かりませんでした。募集要項など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

NHKホームページの質問欄にメールで質問したら多分教えてくれると思います。私も他の幼児番組の質問をしたことがあります。何らかの回答があると思います。

Qトルコ語

来年大学を受験する高2なんですが、トルコ語に興味があってどうしてもトルコ語が勉強できる大学に入りたいのですが、高校で今数学の授業がないので、トルコ語学部がある大阪大学、東京外大は難しそうです・・この二つの大学以外でどこかトルコ語を学べる仕事はありますか?またもし大学に入らず、独学でトルコ語を勉強したりトルコ語の教室に通ったりしても将来仕事はできませんか?高校では英語を中心に勉強していて一応英検準1級は持っています。 お願いします。

Aベストアンサー

 大学についてあまり詳しくないですが、確かに東京と大阪大学にあります。英語準1級レベルでしたら、数学は独学で何とかなると思います。
 
 トルコ語についてですが、文法を日本語に近いし、文字はアルファベットなので、その辺は易しいと思います。
 ただ、文法は多少難しいかもしれないです。(まぁ、どの言語を学んでも文法は最初難しいと思いますが。。。)
 英語とかは文法を徐々に難しくなりますが、トルコ語は最初に覚えることが沢山出てきます。それをちゃんと覚えれば、後が楽になります。独学でするのなら、最初は文法をあまり詳しくやらずに、主に会話などの勉強をしてください。
 
 独学でもある程度まではいけると思いますが、語学学校などでトルコ語を教えるところもあるのでそちらに行くこともお勧めします。さらに、日本トルコ協会とか、日本に住んでいるトルコ人がやっている協会もあるので、参加してみたら文化の勉強になると思います。
 
 仕事は、この5-6年前からトルコに投資している日本の会社は急増しています。トヨタをはじめ、ホンダ、三菱など、大手がかなり入ってきています。中国、インド、ブラジルの様に急成長している国の次にトルコがきているので、これからも日本の会社が増えると思います。さらに、トルコで日本語を教える大学も増えているので、仕事のチャンスはあると思います。 
 
 まだ高校2年なので、色々考えて、大学の準備を進めてください。

 大学についてあまり詳しくないですが、確かに東京と大阪大学にあります。英語準1級レベルでしたら、数学は独学で何とかなると思います。
 
 トルコ語についてですが、文法を日本語に近いし、文字はアルファベットなので、その辺は易しいと思います。
 ただ、文法は多少難しいかもしれないです。(まぁ、どの言語を学んでも文法は最初難しいと思いますが。。。)
 英語とかは文法を徐々に難しくなりますが、トルコ語は最初に覚えることが沢山出てきます。それをちゃんと覚えれば、後が楽になります。独...続きを読む

QNNK教育の日本語であそぼについておしえてください。

神田山陽って、元チャチャ←(勝俣がいた)の桃太郎なんですか??

Aベストアンサー

違うと思いますよ。

松原桃太郎さんは新潟県の出身で、現在はお笑い関係のプロデューサー業や東京アナウンス学院とかでお笑いなどの講師をしています。
神田山陽さんは北海道網走市の出身ですから、別人だと思います。

誕生日:神田山陽さんは昭和41年1月14日(西暦だと1966年かな?)
     松原桃太郎さんは1965年9月2日


人気Q&Aランキング

おすすめ情報