私は、海外で歌手になることを目指して夢みています。
日本人が、海外でオ-ディショを受けたら海外のオ-ディションで
受かると思いますか?アメリカで受けるのはレベルが高いみたい
ですけど...ヨ-ロッパは、どう思いますか?フランス・スペインなど。
アメリカ・ヨ-ロッパのオ-ディションについて詳しく教えてください!!!
あと、英語以外の言語でアメリカで売ったら売れると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アメリカの NY.アポロシアターのアマチュアナイトに出てみたらどうでしょうか?


毎週水曜日に開催されているらしいですよ
アメリカのブラックミュージックの登竜門と言われています。
この間、日本人の女の子が三位になったとかと、ネットサーフィンしていたら
出ていました、それから
アポロシアターのアマチュアナイトツアーと言うのに参加した方を私はしっていますが、観光がてらに、一度受けてみたらいかがでしょうか?
英語とか、歌が上手いかとかそんな事は気にせずにパワーがある内にやってみたら
いいと思いますよ!きっと良い経験になると思います。
    • good
    • 1

夢を日本ではなくて世界に基準をおくのは素晴らしいことです。

夢は大きく持てば持つほど現実化したときも大きくなります。でも、漠然とした、現実離れした夢の持ち方だけはやめましょう。

まず、世界を基準にしているなら、英語はペラペラのことと思います。
あと、アメリカはレベルが高いからヨーロッパはどうでしょう、とありますが、レベルが高いからやーめた、ってことですか?そんな考えならば、海外進出も無理でしょう。
例えばあなたが目指す音楽がテクノならば、アメリカよりもヨーロッパだ、ってことならわかります。でも、レベルを問題にそう考えているのであれば、その一言であなたの考え方自体がみえてきます。
そんな甘いことを言っていると、実際世界で活躍を夢見て頑張っている人にバカにされますよ。
資金なども準備されているのですか?世界での活躍を夢みているなら、実際にその国に行かないといけないし、ビザのことなど問題はまだまだたくさんあります。

一番うまくいく方法としては、まず、国内で一旗あげることです。国内で目が出ない人は、海外へ出ても意味がありません。その国によって受ける受けないはあると思いますが、音楽は全世界共通。世界的にみてレベルが低いとされているJ-POPでも目が出なければ、あなたは世界で通用するレベルではないと思いますけど?
    • good
    • 0

「テクノ・ゴッド」ことケン・イシイは、


輸入盤に書いてあった海外のレコード会社の住所に
自らのデモテープを送ったら、採用されたといいます。

他にもテイ・トウワ、少年ナイフなどのように、
日本を飛ばしていきなり海外に出て行くというコースも、
全くありえない話ではありません。
ですが、それも実力・個性・努力があってこそ。

少なくとも、日本よりレベルの低い海外のどこかでなら
日本よりも簡単にデビューできるかも?....という
甘い考えは捨てましょう。

この回答への補足

ケン・イシイさんは、売れて成功したのですか?

補足日時:2002/01/29 16:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もトレ-ニングをもっとして、
送りたいと思います。

お礼日時:2002/01/29 16:42

shakiraさん、こんにちは。


歌手になりたいんですか~。きっと歌が上手なんですね!!
自分はほんとに音痴なので羨ましいです!!
さて、本題なんですが、海外で歌手になりたいということですが、やはり前の方が書いたように言葉の問題が
あると思います。例えば海外でオーディションがあっても、詳しいことはわかりませんが書類審査のときも
やはりアメリカだったら英語、スペインだったらスペイン語、フランスはフランス語が必要になってくると思います。面接ともなれば特に。華原朋美さんもアメリカで
デビューするまでは本当に苦労したようです。
それに世界といっても広いのでまずは、留学なども一つの手だと思います。鈴木蘭々さんは留学して見違えるほどに上手になって帰ってきたみたいだし。
やはり、海外でデビューともなればそれなりの費用も
かかるようです。
 日本のオーディションでも今は世界を視野に入れてのオーディションへと変動していってるみたいです。1度、こっちのオーディションを受けてみるのもいいと思います。
本当に長くなってすみませんでした。
夢に向かって頑張ってください!!
    • good
    • 0

ていうーか、英語話せるの?話せなきゃオーディションどころじゃないと思うけど・・



>アメリカで受けるのはレベルが高いみたいですけど..
みたいですけどじゃなくて高いんだよ!

まず日本で頑張ってみたら?(オーディション受けるとか)それで手ごたえなしだったら海外でもまず無理っしょ!日本で自分の実力を確認してからのほうが無駄金使わなくて済むしいいんじゃなーい?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の女性歌手に関する質問において 「海外の定義が違う」とは?

「海外の女性歌手が日本語で一人称“僕”の曲を歌っている事例が一切ないことについて」と題する質問において、以下のような回答が書き込まれていました。

まず、「僕」で歌う曲はあります。一切ないというのには異論があります。
一例ですが、BoA(日本で活動するとはいえ、韓国の歌手です)のBESIDE YOU 僕を呼ぶ声 

海外の定義が違うのかな

>海外の定義が違う・・・ 
果たしてどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、

ご質問の趣旨がちょっとわかり難いので、検索してみましたら、こちらのページが出て来ました。
http://qa.mapion.co.jp/qa4476211.html

これは、いわゆる『クロス=ジェンダード・パフォーマンス』(以下CGP)のことを訊いているのだと思います。
こちらの、ページに詳しく載っていますので、読んでみてください。
http://homepage2.nifty.com/tipitina/CGREP.html

要は、男性歌手が、“私”と言う(女モノの)主語を用いて、歌うこのCGPは、
日本の歌謡曲(特に演歌)に特徴的な現象です、(でした=過去形かも知れません)
歌謡曲の伝統を受け継いでいる、ジェロはもちろん、女言葉で唄います。

従来、欧米(ほぼ、アメリカ合衆国と英国の事情)ですが、
 (総ての楽曲を調べた訳ではありませんので、100%とは、言い切れませんが…)
このCGPは60-70年代までは、ほとんどありませんでした、

少しだけ、例を挙げると、テンプテーションズ(黒人男性グループ)のヒット曲、『マイ・ガール』を
シュープリームス(黒人女性グループ)がカバーした曲名は『マイ・ガイ』で勿論、同じ歌ですが、
歌詞だけは、女性から男性に唄うように、自分の男を自慢した歌詞になっています。

また、ビートルズの『涙の乗車券』もカーペンターズが、カバーして
「She's gott a ticket to ride」を「he's got a ticket to ride」と性を変えて唄っています。

この様に、アジア圏では知りませんが、少なくとも欧米では、
このCGPは、文化的に、在りません(でした)、

近年(80年代中頃)から、(意味的な)女歌のカバーを男性が歌うケースを聴いたことがあり、
欧米でも、多少、CGP傾向が見られるのかなと感じていますが…

 ※意味的な女歌とは、歌詞には、HeやShe のように、言葉的な性差がみられなくても、
  女性からの気持ちなどを基に書かれた、女性歌手しか歌わなかった歌を指しています。

まあ、こういった文脈から「海外の定義が違うのかな」を解釈すると、
私たちは無意識に、欧米や欧米人(だけ)を海外とか、外人と言っていることがありますので、

「韓国やアジア圏も海外に含めるのなら…」という意味でしょうね。

こんばんは、

ご質問の趣旨がちょっとわかり難いので、検索してみましたら、こちらのページが出て来ました。
http://qa.mapion.co.jp/qa4476211.html

これは、いわゆる『クロス=ジェンダード・パフォーマンス』(以下CGP)のことを訊いているのだと思います。
こちらの、ページに詳しく載っていますので、読んでみてください。
http://homepage2.nifty.com/tipitina/CGREP.html

要は、男性歌手が、“私”と言う(女モノの)主語を用いて、歌うこのCGPは、
日本の歌謡曲(特に演歌)に特徴的な現象です、(...続きを読む

Q映画「T.R.Y.」で流れていた歌の女性歌手は?(ネタバレかも)

映画をご覧になっていない方で
これから観ようと思っている方は、
ネタバレの可能性があるので
以降は読まないでください。



爆発シーンで流れていた
女性歌手は誰でしょうか?
歌声がものすごくツボでした。
サントラを買うより、この方の
CDが欲しいです……すみません……

Aベストアンサー

映画は見てないんですが、サントラが手元にあります。

サントラの中で歌詞があるのが

「いかないで~我願意(English Version)featuring Chen Tao」

だけなんですけど、これじゃですかね?

違ってたらすみません。

QMonday.....Tuesday....Wednesday...のフレーズの曲名と歌手名を教えて

歌詞の中に ...Monday......Tuesday...Wednesday...というフレーズの曲名と歌手を教えて下さい。今年の1月15日頃BAYFMから流れていた曲です。軽快な感じの曲です。
女性歌手です。

Aベストアンサー

シニータ 「Toy Boy」
が思い浮かぶのですが、歌詞カードを見たことがないので自信なしで(^_^;

Qジルエラ・なんとか の「夢みるおもい」

お世話になってます。
今日ラジオのNHKFMを聞いていて、夕方の番組で、「夢」にちなんだオールディーズの特集をやってました。
その中で、ジルエラ・なんとか(この名前も正しいのか不安ですが)の歌で「夢みるおもい」という曲が流れたのですが、はじめての名前で聞き取りきれませんでした。多分名曲特集なので有名な歌なのでしょう。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

『夢みる想い』(ジリオラ・チンクェッティ)ではないでしょうか?

http://plaza26.mbn.or.jp/~ikebe/raum/monthsong/200306.htm

http://www.h5.dion.ne.jp/~kind/yogaku.list.12.htm

http://rkbr.jp/yourhit/hitnote/0301/0301.html

参考URL:http://plaza26.mbn.or.jp/~ikebe/raum/monthsong/200306.htm

Q80年代の洋楽だと思うのですが....

どうしても思い出せない曲があって。
80年代の洋楽だと思うのですが 男性ボーカルでサビが『4~3~2~1~○○○○~♪』ってな感じで映像にロケットの打ち上げシーンが出てたような記憶があるんですが...
なんせ一度しか聴いてないのでこんな薄い情報しかありません。
友達に聞いても『あぁそんな曲あったよね~何だっけ?』って感じでして。
どなたか分かる方いらっしゃいませんかね~? ^^
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PETER SCHILLINGの「MAJOR TOM(Coming Home)」かと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000342B/sr=1-11/ref=sr_1_0_11/249-2692073-2844307


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報