知人があるHPでアドレスがのっていたところをクリックしたら、突然怖い女の人の顔が写って画面が真っ暗になったそうです。
そのまま、仕方なく矯正終了したとのこと。
その後、怖くて電源入れれないそうです。
パソコンが壊れたかも、とのこと。
そのアドレスはhttp://myhome.hananet.net/~crazyghost/goto.htm
だそうです。
電源を入れないほうがいいのでしょうか?
わかる方いたら教えて下さい。

ウインドウズ98だそうです。

A 回答 (3件)

見ました!


確かに怖いですねぇ~・・・

IE自体は『ctrl+alt+delete』で強制終了させましたが、
パソコンには異常ありませんでしたよ。
別に気にする必要はないでしょう。

タマにありますよね、何も受け付けなくなるページ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ見たんですか?
びっくり・・・

危険をおかしてまでありがとうございました。
私はちょっと見る勇気はありません・・・

お礼日時:2002/01/28 23:17

 2chにもこのgoto.htmlとと同じ話が載ってます。

 要するにただのHTML言語で書かれたものなのでウィルスとは違うとのこと。

 参考URLを見てご自身で納得して下さい。

参考URL:http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1012037926/l50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私ではちょっとわからないので、教えてくださったURLを知人に紹介しておきます。

お礼日時:2002/01/28 23:18

そのページのソースを見ましたが特にコンピュータを破壊するような物は見られませんでしたのでただの脅しでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソースでわかるもんなんですね。

お礼日時:2002/01/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qindex.htmとindex.htmlを1つのサイトに作成したらどうなりますか?

以前トップベージは「index.htm」でしたが、いろいろ問題が出てきたので、「index.html」に変更した所、サイトが見えないと言う人が出てきました・・。そこで、1つのサイト内にindex.htmとindex.htmlを同時に作成するとどうなってしまうのでしょうか?
これはいけない事ですか?

Aベストアンサー

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変えて見えなくなったということですが、もしかすると質問者様が使っているhttpサーバはwww.yahoo.comと入力されたときに自動的にindex.htmは表示してくれますが、index.htmlは表示してくれないのかも知れません。

もし同時に作った場合も先に説明したルールに沿って、最初に見つけたファイルを自動的に表示します。ですので二つ作ることはいけないことではありません。
この設定はhttpサーバの管理者が設定しており、httpサーバの種類によっても違いますし、どのようなルールで設定されているかによっても違います。
(技術的には可能でも、やらないルールになっているとか)

もし、どこかのホームページスペースを借りているなら、管理会社のサイトに説明があるはずです。よく調べてみてください。

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変...続きを読む

QBSアンテナに電源供給をするのにU/Vブースターの電源が使えますか?

通常BSアンテナへはチューナー本体から電源を供給すると思いますが、
電源部がセパレート型のU/Vブースターの電源からBSアンテナへ電源供給できますか?

例えば以下の接続時に、BSアンテナとU/Vアンテナブースターに各々に電源供給されますか?また問題はありますか?

(1)U/Vアンテナ→U/Vブースター↓
(2)BSアンテナ→BSブースター(BS、U/V混合器)→U/Vブースター電源→分配器→壁アンテナ端子。

なお分配器は1電流通過型です。

Aベストアンサー

 最近のUVブースターはほとんどが直流の+15V電源となっていますので、BS電源に利用はできます。
最近はブースターにBSアンテナに電源を送ることのできるBS混合型のUVブースター(BS増幅兼用
型もOK)を使用するが一般的です。
 基本的にはdoecoさんの接続で、分配器が電流通過型ならUVブースター電源は最後でもOKです。
ただしブースターの電源が直流の+15Vかどうかは前以て調べておきましょう。
 

Qウインドウズアドレス帳をアウトルックに移したい

お願いします。
助けてください。
いままで,ウインドウズビスタで,ウインドウズアドレス帳を使用して連絡先を管理していました。
この度,このコンピュータが不調となり,しかたなく,ハードディスクだけ取り出して,データだけ復旧させようとしています。復旧させているコンピュータは,XPです。
アウトルックに復旧させようとしていますが,方法がわかりません。
お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Vistaのアドレス帳は、次の参考にあるように、
C:\Users\”ログイン名”\Contactsのようですから、接続ドライブ名\Users\旧ログイン名\Conactsになるようですね。
http://www.den-now.com/backupdata1.html

このcontactsフォルダにどのような形式で保存されているのか判りませんが、通常はHDが元気な時にバックアップされていたら、次の「アドレス帳の移行方法」で簡単に復元できたのだと思います。
http://support.microsoft.com/kb/936062/ja

この方法は取れませんから、Contactsフォルダから、csvファイルくらいにできればと思いますが、方法が見つかりません。

なお、Windows Liveメールのアドレス帳にあるインポートメニューには、「現在のWindowsユーザーのアドレス帳」をターゲットにインポートする操作ができますが、接続したHDのcontactsフォルダを取り込むとは思えませんので、Contactsフォルダを見つけてコピーしてからの話しになりますね。

中途半端ですが、参考までに。

Vistaのアドレス帳は、次の参考にあるように、
C:\Users\”ログイン名”\Contactsのようですから、接続ドライブ名\Users\旧ログイン名\Conactsになるようですね。
http://www.den-now.com/backupdata1.html

このcontactsフォルダにどのような形式で保存されているのか判りませんが、通常はHDが元気な時にバックアップされていたら、次の「アドレス帳の移行方法」で簡単に復元できたのだと思います。
http://support.microsoft.com/kb/936062/ja

この方法は取れませんから、Contactsフォルダから、csvファイ...続きを読む

QPCの電源を入れるとメールにつながりウインドウズが立ち上がらない

PCのメーカーはアキアT9000のノートパソコンです。
2001年9月に購入しました。OSはWin98MEからWinXPに変更しました。その時から電源を入れるとメールのランプがつきOSが立ち上がりません。今までは電源のON,OFFを繰り返すことで立ち上げっていたのですが、現在は何度電源入れてもメールのランプが付くのみです。メーカーに聞きましたが「ご連絡頂いた症状より、マザーボードあるいは電源ボードの故障と考えられます。ただし、弊社ホームページにも記載されておりますように、T9000シリーズは、修理用部品の調達が出来なくなりましたのでサポート終了となっております。申し訳ありませんが、弊社に送って頂いても修理は行えません。」との返事が来ました。なにか方法はありますか?それとももう寿命でしょうか?

Aベストアンサー

うーむ、メーカーが投げましたか・・・
HDDがらみのようですね。

方法
1.HDDを初期化してXPをクリーンインストールしてみる
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/menu.html

2.ダメもとでクリーンインストール前にローレベルフォーマットをする。
http://shattered04.myftp.org/pc_27.html

3.HDDを交換する

役に立ちそうもない提案で申し訳ないです。

Q無料の動く動物などのアイコン (動画) を使いたいのですが..........

お世話になります。

最近友達とよくメールします。
動く可愛い動物たちのアイコン!?(動画)を
付けてあげたいと思います。

無料で保存できるのは有りますでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%8C%AB%20%E5%8B%95%E7%94%BB&num=50

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%8C%AB%20gif&num=50

などで探してみてはどうでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報