アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にカーディガンについてなんですけど 買ったばかりで初めて着るときって腕全体に折ジワがついてますよね?!
それって皆さんどうしてますか?
すっごく気になりませんか??

私はメチャメチャ気になって仕方がないんですけど だからと言ってカーディガンなので一度も着ていないのに洗濯するのも抵抗があるんです。。。
洗濯すれば折ジワはなくなることは分かってるんですが 皆さんは買ってすぐに洗濯したりしてるのでしょうか?
素材が素材なので出来るだけ洗濯したくありません。

何かいい方法はないでしょうか?
アイロンをかけるわけにもいきませんし。。。

良いアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイロンをかけるわけにもいかないというと、素材的に駄目なんでしょうか?


布をあてて低い温度でアイロンをかけることも出来ない素材ですか?
それなら、直接アイロンをかけることはせずに、蒸気を当てるといいですよ。我が家にはよく通販で宣伝している蒸気をあてる専用のアイロンがありますが、スールのジャケットの袖の部分などに使うとよくしわが取れます。
なので、アイロンのスチーム機能を利用してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
素材はカーディガンなのでニット系です。
アイロンをかけると伸びてしまいそうで怖くてかけられないんです。

以前 蒸気のアイロンを通販で買って使用したことがあるのですが 全くシワがとれませんでした。
とりあえず試しに普通のアイロンのスチーム機能を利用してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/07 01:13

私は、あんまり折ジワがひどいときは、手でシワをのばしてます。

アイロンは、私、かけるのが下手なので失敗するのが怖いのであんまり使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日思い切ってアイロンをかけようと試みたんですけど
結局は怖くてかけられませんでした。
試しに手でシワを伸ばしてみたんですが 一時的にはよくなったようにみえるんですけど しばらくするとまたシワが浮き上がってくるのではないかと心配です。

回答者様は手でシワを伸ばしていらっしゃるようですが 効果の程はいかがですか??
よろしかったら教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2006/04/07 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!