Windows2000(ノートPC.セレロン500M)でフレッツADSL1,5Mを利用していて約1,25Mの速度が出ていたのですが,WindowsXPインストール(Pen4-1,6G)を購入して繋いでみると360kほどまで速度が落ちてしまいました・・・
2000でまた繋いでみると1,26Mちゃんと出るので回線、モデムとも異常はないようです。
NTTでは、XP対応のフレッツ接続ツールがまだ対応未定ということでHPにあった指示に従いなんとか接続が出来ているのですが、やはりツールを使用しないと最適化できずに遅くなるのでしょうか?
誰かおしえて~~~!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>LANのプロパティの出し方がわからないのですが?



スタートメニューから「コントロールパネル(C)」を選択します。

表示された「コントロールパネル」の中の「ネットワークとインターネット接続」をクリックします。

「ネットワーク接続」をクリックします。

「LAN または高速インターネット」に、お使いのLANカード(Ethernetアダプタ)の設定が表示されます。
    • good
    • 0

 設定リンク見ました。

私と全く同じ方法です。
 不思議ですね。。。

 WindowsXPインストールモデル、て色々なソフト入っているヤツでしょうか?
 ウィルスバスター常駐させておくとスピードがめちゃくちゃ落ちると聞いたことあります。(対策がトレンドのページにありますが)
 ノートンなど他のウィルス対策ソフトについては詳しくしりません。

 常駐もの(画面右下のアイコン類)を極力落としてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

 うちはXP・HOMEで、標準のPPPoE使ってますが、1.2M以上は出ますよ。

フレッツADSLですが。

>HPにあった指示に従いなんとか接続が出来ているのですが

 差し支えなければ、その指示内容を知りたいです。(リンク先を教えて頂ければと)

この回答への補足

http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/refer/xp.htm
に載ってるやりかたでやりました。
一応PPPoEで接続してるのだと思いますが?

補足日時:2002/01/29 01:03
    • good
    • 0

こんばんは♪



XPにはPPPoEが初めから入っていると思うのですが、それを使用して遅いのでしょうか。

この回答への補足

そーみたいです・・・

補足日時:2002/01/29 01:08
    • good
    • 0

フレッツ接続ツールではなく「RASPPPoE」を使ってみてはどうでしょう。



http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html

参考URL:http://myth.cside1.com/article/raspppoe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
RASPPPoEの設定で「LANのプロパティで表示される「PPP over Ethernet Protocol」のプロパティを開くと、RasPPPoEの設定を変更画面が現れます。」
という所のLANのプロパティの出し方がわからないのですが?
どのようにすればいいのでしょうか?
とりあえずインストール~接続までは出来ました。

お礼日時:2002/01/29 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロダクトキーの1,5,0が打ち込めません

xpパソコンを購入したのですがプロダクトキーの1,5,0が入力できず先に進めずに困ってます。

キーボードも変えてはみましたがそれでもダメで、取り扱い説明書もwindowsが起動すれば問題なく入力できると書いてあるだけでどうすればいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

↓これじゃない?
http://www.dospara.co.jp/support/faq/faq_soft.html#to_5

っていうか、1,5,0ってプロダクトキーには出てこないと思う。
何か違う物を入力しようとしてるんじゃないでしょうか?

QVistaにインストールが,,,,,,2

お世話になっております。前回の質問と似ておりますが、Vistaにアプリケーションをインストールしている最中に突然 
サービスを開始する権限をもっていることを確認してください。とか、管理者の権限をもっていることを確認してください。
などとメッセージが出てきてインストールを完了できません。自分はPCの管理者でログインしているのですが理由がわかりません。右クリックで管理者として実行をしているのですが途中で出てきます。何かよい方法はないのでしょうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネルのユーザーアカウントから
「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」を選んで
UACを無効に設定して下さい。

この設定をすることにより、メッセージが出てこなくなるはずです。

ちなみに、UACが無効だと逆にインストールできないソフト等もあるようです。

Qツールバーボタンがシステム復元をやってもまた戻ってしまいます,,,moTom,,,

タイトルと同じくやってもやってもきりがありません。
面倒になり質問させていただきました。
なにかずーーーっと直っているようにするにはどうすればいいのでしょうか?
特別なソフトを入れるにもダイヤルアップなので1,2時間が限界です

どうでしょうか???

Aベストアンサー

ブラウザがIEであれば、「XPの救急箱」というのを使えば、IEの再インストールが可能になるので、試したらどうでしょうか。その場合、セキュリティーパッチが無効になっちゃうと思うので、再度、適用してください。

Qファイルの順 0a,0b,01,02 > 01,02,0a,0b

WindowsXP の Explorer だと、
ファイルの順番が
0a.txt
0b.txt
01.txt
02.txt
になります。
これを2000と同じように、
01.txt
02.txt
0a.txt
0b.txt
という順番に並べる方法をお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフトのサポートを参照してください

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/319827/ja

QXP,2000,Vistaの互換性について

今度パソコンを購入しようと考えているのですが、疑問点がありますので教えて下さい。
今パソコンを2台所有しているのですが、それぞれOSはWindows XP(Office2003?)とWindows 2000(Office2000?)です。今度購入するのはVistaを考えているのですが、古いパソコンのデータをVistaに移行した場合、今までのWordファイルやエクセルファイルは、Vistaでも起動することは出来るのでしょうか?古いパソコンは廃棄しようと考えているので、移行しても今までのデータが問題なく動作するのか不安です。
申し訳ありませんが、教えて下さい。
情報が不足している場合は記載しますので、コメントください。

Aベストアンサー

作成したファイルは、対応したアプリケーションに依存し、OSとは直接の関係はありません。

Win2000は、Office2003までに対応し、WinXPは、Office2007にも対応し、VistaはOffice2003にも対応しています。

Office2007では、Office97までのOfficeで作成したファイルはOffice2007の互換モードで自動的に開くことが出来ます。

一方、Office2007で作成し、2007形式で保存したファイルは、Office2003までのOfficeソフトでは直接開くことが出来ませんので、Microsoft Office 互換機能パックという無料のソフトが公開されています。

ただし、Office2007で作成したファイルでも保存の際、97-2003互換ファイルで保存すれば、Office2000やOffice2003で直接開くことが出来ます。その場合は、Office2007特有の機能は保存されません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報