20代前半の若くてオシャレな子がよく行くような、ショッピング街・駅ビルなど、教えてください!!

来月、彼氏と初めての大阪旅行に行くのですが、1日をフルに使って、ショッピングを楽しむつもりです。
洋服の好みは、
私は、SLYやマウジー・リップサービスなどのクール系・カッコイイ系が好きで、
彼氏は、ティンバーランドやコロンビアをだぼだぼに着るのが好きな格好をします。

あと、雑貨やインテリアを見て歩くのも大好きです♪

大阪は『商売の街』というのが私のイメージなので、良いものを安く手に入れたいです!(*´O)
そんな、場所やオススメのショップがあれば教えて下さい。
住んでいるのが札幌なので、札幌にはないショップもいっぱいあるので。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

大阪にはショッピング街や魅力的なモールが数多くあるようですね。


大阪のショッピングランキングも参考となるかもしれませんね。

・大阪 ショッピング 人気ランキング - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/shop …

A 回答 (6件)

ゃっぱり難波・心斎橋方面がィィと思います。


難波には地下街が2つあります(なんなんタウン・なんばウォーク)
両方とも(特になんばウォークですが)安くてオシャレな店がたくさんありますよ☆
ぁと、前の方もおっしゃってますが、なんばパークス・なんばCITYなんかも、ィィと思いますよ♪♪

難波~心斎橋の心斎橋筋商店街は、結構混んでいますが、ここも難波の地下街並にたくさんショップがありますよ!!
心斎橋方面だと、やっぱりアメ村ですね。。(古着屋さんなんかが多いですww)
アメ村の少し西の、堀江なんかも行ってみてはどぅですか??
最近注目されている、オシャレなショップやカフェが多いですょ★☆

大阪をどうぞ楽しんで下さいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
地下街ですと天候に関係なく見て歩けるのでいいですよね!参考になります★
ちなみに、5月中旬の大阪の気温はどのくらいなんですか??梅雨はまだですか??
こちらは北海道なので、全然わからなくって・・・何着ていけばいいんでしょう。。。
良ければ教えてください★

お礼日時:2006/04/06 18:45

価格でいうなら天王寺です


全く同じ商品が、梅田>難波>天王寺と南下するにつれて安くなってるのを見た事があります。

天王寺MIO、ステーションプラザ、阿倍野Hoop、ラ・セレナ、ルシアス・・・

1日あれば充分なんで、難波のついでにでも行かれてはどうでしょう?
折角札幌から来られるので、心斎橋、難波が1番大阪らしいです。
グリコの看板でも見てやってください(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
天王寺ですか^^聞いたことあります★
天王寺でおいしいごはん屋などがあれば、一緒に行ってみたいです。なんかありますか???
大阪はやっぱり広いんですね!住んだら楽しそうです。早く行きたいです★

お礼日時:2006/04/06 19:31

まずはアメリカ村へ行って洋服屋さんに行ったら、つぎは雑貨やインテリアのお店やおしゃれなカフェがある堀江に行ってみたらいいと思います。

インポートもののセレクトショップなどもあって、アメリカ村が原宿竹下通り・渋谷センター街とするなら堀江は代官山・裏原宿といったところです。

http://www.honoca.net/

なんば周辺では「なんばCITY」と「なんばパークス」を見て回るだけでもけっこう時間がかかります。
もし関西空港から南海電車で着くなら、なんば駅を降りたところがなんばCITYです。

http://www.nambacity.com/
http://www.nambaparks.com/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
インポートモノのセレクトショップはかなり興味アリです!! ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/06 18:47

こんにちは。



>大阪は『商売の街』というのが私のイメージなので、良いものを安く手に入れたいです!

本町(地下鉄御堂筋線「本町駅」から「心斎橋駅」)までの東西のエリアには、
雑貨・インテリア・衣類関係で、卸値価格で小売しているお店が結構あります。

小売をしていないお店には、「小売をしていません」と知らせるように目に見えるところに掲げているお店もあります。

「船場センタービル」という高架式の高速道路の下にある東西に長い建物を歩くのもいいかなぁとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
小売しているお店というのは、かなりお安いのでしょうか・・・??
時間があれば是非見てまわりたいところです!
観光客でも気軽に回れそうですかね??本町というのは初めて出てきた街なので、ちょっと興味があります^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/06 18:50

大阪はおおざっぱに分けて、キタ(梅田周辺)とミナミ(心斎橋、難波周辺)があるんですが、どっちか一方でも一日で回りきれるかどうか。

。。

ミナミは町そのものがショップになっているので、アメリカ村やOPA・パルコなどから心斎橋筋を南にぶらぶら歩いて、ナンバシティ方面に行くのが楽しいと思います。雑貨のショップも沢山ありますし、難波方面になってくると妙なディスカウントショップなどもあります。

心斎橋から北側に歩くと、本町周辺もまたおしゃれなカフェやファッション雑貨ショップ・安い問屋なんかもあるんですが、南北両側に行くと一日じゃ足りないですね。

その点、キタはエリアが狭く、高いビルが建ち並んでいるので、ビルごとのショッピングになるので効率的ではあります。若い人向けにはHEP FIVE(観覧車があるビル)と、地下の三番街やホワイティなどを見て、大阪駅のGAREや駅ビル地下あたりをうろつくのも面白いです。ただ、地下は複雑なので道に迷うかも知れません。

地方から遊びに来た私の友人は、地下街のほんの100mくらいのところで半日近くを費やしてしまいました。何しろ店が多いので、一日だと根性いると思います。くれぐれも歩きやすい靴で頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『妙なディスカウントショップ』というのが気になりますが笑
でもたぶんじっくり回ると思うので、エリアの狭いキタは良さそうだなと思いました。スニーカーを持っていくつもりです笑
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/06 18:53

20代の若者が集まる街と言えば、アメリカ村、心斎橋です。


ファッション、雑貨、インテリア、カフェ、食べ歩き全て揃ってます。
東京でいうところの、原宿、渋谷の縮小版といった感じでしょうかね。

参考URL:http://www.medic-web.jp/04amemura/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。渋谷・原宿あたりのお店は好きなので、アメリカ村と心斎橋とは参考になります!

お礼日時:2006/04/06 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のみやげはなんだ?

大阪出身、大阪育ちです。
こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。
しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。
大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

Aベストアンサー

551の豚まんなんて、定番ではないでしょうか。
僕の周りではシュウマイと一緒に買うと、喜ばれます。
値段もそんなに高くないですから、いいのではないでしょうか。

Q大阪のデート(観光)場所。。。20代前半です。

今週の土日に大阪へ遊びに行く予定です。

2日目は梅田や心斎橋辺りで買い物をする予定は決まっています。

1日目は昼の12時頃に難波に到着して難波で昼ご飯を食べてからどうしようか悩んでいます。

道頓堀やミナミは2日目にうろつくので却下。
NGKやbaseよしもと等は言った事あるので却下。
ショッピングは2日目なので却下。
映画、カラオケ、ビリヤード、ボーリング等は微妙。
USJも海遊館も今回は却下。
大阪城や美術館、博物館、万博公園も却下。

今のところ自分の案では、通天閣をふらついて夜は天保山に行こうかと思いますが何か自分の中で微妙な感じです。あと通天閣もそんなに時間はかからなそうで夜に天保山に行くまで変に時間が余りそうで。。。

ほかに何かスポット的な場所はないでしょうか?
通天閣や天保山は思い付いただけなので絶対行こうと思っているわけではないです。
20代前半向けのスポットを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

通天閣のあと天王寺エリアはどうでしょうか。
1駅でいけます。
Hoop,Mio,&、近鉄などがあります。

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Q心斎橋は、若い方向けショッピング?グルメは豊富?

こんにちは。

何度も、大阪についてお尋ねしていて、申し訳ないです。

現在、心斎橋での宿泊ホテルを考慮しております。

心斎橋は、どちらかというと?若い人達のショッピング街かな?と思っているのですが・・・
実際にはいかがですか?
(お母さんと一緒の旅行ですので、若い世代ショッピング街は一緒には楽しめないのでは?と思っております・・・)
(ですが、私としましては可愛らしい?スケジュール帳とバックが欲しいと思っておりますので、心斎橋ショッピングはしたいかなぁ、と。ワガママをここで言ってすみません。)

可愛らしいスケジュール帳を販売しているお店をご存知でしたら、教えて下さい!


おやつとして、『甲賀』さん(違ってたらゴメンなさい)のタコ焼きは食べたいです。


心斎橋で、粉物以外の美味しいグルメはございますでしょうか?
パスタランチセットなどを食べてみたいのですが、どこかオススメはございますか?
美味しいスイーツも食べたいので喫茶情報も頂けたら嬉しいです。

また、夜はなんばで、安価で食べられる美味しいグルメは何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです。

大阪について、細々と質問をしていて、すみません。

秋ならではの観光&グルメを堪能出来る旅行にしたいと思っておりますので、アドバイス、宜しくお願い致します。

こんにちは。

何度も、大阪についてお尋ねしていて、申し訳ないです。

現在、心斎橋での宿泊ホテルを考慮しております。

心斎橋は、どちらかというと?若い人達のショッピング街かな?と思っているのですが・・・
実際にはいかがですか?
(お母さんと一緒の旅行ですので、若い世代ショッピング街は一緒には楽しめないのでは?と思っております・・・)
(ですが、私としましては可愛らしい?スケジュール帳とバックが欲しいと思っておりますので、心斎橋ショッピングはしたいかなぁ、と。ワガママをここで言っ...続きを読む

Aベストアンサー

>実際にはいかがですか?

心斎橋。というか、実際は難波駅から戎橋商店街を歩いて、
心斎橋駅に向かう道中とそのエリア。という見方になります。

まず、昔ながらの昆布屋さんとか、呉服屋さんなんかが
立ち並んでおばあちゃんなんかが楽しめるお店もあれば、
年配の人向け、若者向けの雑貨やお土産物など
なんでも揃っています。

で、やや年齢層高い人向けのエリアとしては、
ヨーロッパ通りと称されるエリアがあります。
心斎橋のやや南、の東側一帯。
http://www.jalan.net/kankou/270000/272900/spt_27128aj2202028763/

そして若者向けのエリアとしては、
アメリカ村あたりでしょう。「甲賀流」のたこ焼きもここに本店があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9D%91

さらに30代前後の女性向けのエリアとしては
アメリカ村のやや南側、堀江界隈があります。
ここは、お洒落な雑貨の店やカフェなどが立ち並んでいます。
http://momokoros.exblog.jp/11863552/

この3エリアはいずれも徒歩30分圏内にあり、
お店に寄らなければ全部歩いても半日もかかりません。


>心斎橋で、粉物以外の美味しいグルメはございますでしょうか?

オムライス発祥の店なんてどうでしょう。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/


>夜はなんばで、安価で食べられる美味しいグルメは何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです。

おじやうどんなんてどうでしょう。心斎橋ですけど。
http://jppapin200.exblog.jp/6392223/

>美味しいスイーツも食べたいので喫茶情報も頂けたら嬉しいです。

お母さんと行くのもなんなんですが、大阪らしいということで
夫婦善哉はどうでしょう。法善寺横丁や水かけ不動もお勧めです。
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/meoutobld/historyzenzai/index.html
http://osakadeep.info/2007/08/01/143436.html

スイーツというか紅茶のおいしい法善寺横のお店。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27003897/dtlphotolst/4/

>実際にはいかがですか?

心斎橋。というか、実際は難波駅から戎橋商店街を歩いて、
心斎橋駅に向かう道中とそのエリア。という見方になります。

まず、昔ながらの昆布屋さんとか、呉服屋さんなんかが
立ち並んでおばあちゃんなんかが楽しめるお店もあれば、
年配の人向け、若者向けの雑貨やお土産物など
なんでも揃っています。

で、やや年齢層高い人向けのエリアとしては、
ヨーロッパ通りと称されるエリアがあります。
心斎橋のやや南、の東側一帯。
http://www.jalan.net/kankou/270000/272900/spt_27128a...続きを読む

Q大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学の雰囲気や1970年代からの評価、就職状況など地元大阪府の人教えてください。
又看板学部は大阪市立大学の場合商学部になるんですかね?

Aベストアンサー

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回避組です。地元公立進学校の生徒が多く、そこそこ優秀であることと、「受験に失敗した」わけでもないので入学後に猛勉強をすると言うような校風でもありません(例えばランク的に同程度と思われる中央なら早稲田や東大落ちが多く、必死にやって5年後、10年後にたくさんの人が司法試験に受かります。)
そこそこでやって来た人が入って来てそこそこやって卒業していく感じですね。多くが公務員や地元金融機関に進みます。何人も知っていますが、温和なノリですが、あまりパワーは感じません。
やはり浪人を避けて第一志望を回避して来た人が「しょうがなく入る」のが入学後も響いてる気がしますね。
「昔は良かったんやけど」と言うのが地元の人の感覚です。余り優秀でないわけですから、それを自覚して活動すべきなんだけど、何せ阪大や京大を「目指してた」わけですからその感覚がなかなか抜けないようです。
親である大阪府、大阪市の酷い財政状況や不祥事と合わせて辛い時期だと思います。

大阪経済大学は詳しく無いですが平凡な2流私大と言う気がします。

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回...続きを読む

Q大阪府大阪市北区梅田2-6-20のスノークリスタルビルの近くに公園はありますか。

大阪府大阪市北区梅田2-6-20にある
スノークリスタルビルの近くに公園はありますか。

公園を紹介しているサイトがもしあれば、そのアドレスも教えてください。

急いでいませんので、暇なときに回答ください。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

すぐ横が西梅田公園です。最寄り駅は、地下鉄「西梅田」です。
JR「大阪駅、北新地」からも地下で行けます。
環状線福島駅、東西線新福島からも歩いていけます。

Q今の大阪どうなんでしょう?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュースの最後の1分ぐらいに流される
「これはxx県の映像です。昔から伝わるxxxという行事です。子供たちが楽しそうに遊んでいます。」
こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。

年末年始帰省しても、大都市って年末年始はガラガラ、ラッシュになると戻って来る人で混雑するはずですが。今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
実際私の中学・高校時代の同級生の多く大阪から離れていっています。
大企業になるほど大阪離れ顕著です。

隣の韓国のソウル一極集中もすさまじいですが、プサンと同様大阪も完全に日本で一番大きい地方都市化してしまいました。

実際に大阪に在住の人に質問です。
大阪は今でも活気があると思いますか?実際住んでいて大阪ってどうでしょう?住みやすいと思いますか?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュ...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられるとどうしても「痛ましい事件」が多くなります。別に大阪だけでで痛ましい事件が多発しているわけではありません。

「企業の大阪離れ」
これは確かにそうですが、今に始まったことではなく、大半の企業は平成始めごろまでに「離れて」しまっています。

「シャッター商店街」
大阪でも見られますが、やはりその惨状が酷いのは各地方都市です。首都圏も例外でなく、千葉・群馬・栃木・茨城辺りでは簡単に見られます。少なくとも京阪神近郊に限定すれば他地域よりもましな印象があります。

「こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。」
そんな扱いをしたら関西圏の人が田舎扱いするなと怒るのでは?
という冗談はさておいて、各地方に見られる「ほほえましい」風景というのは東京等の都会から見た視点で放送されており、関西特に京阪神近郊は都会的要素が含まれるため、東京から見て「ほほえましい」「懐かしい」と感じるほど田舎的要素が見られないためと個人的には考えられます。
また、年中行事の大半は京都を中心とした地域の伝統が源流にあるため、源流であるゆえ「珍しい」と感じる要素が少ないことも理由と考えられます。
有名行事なら、ニュース最後の暇ネタではなく、本編で堂々と紹介されていたと思いますが…

>今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
大阪離れが進んでいることを自覚しているなら当然の現象です。大阪離れが進むほど東京から「帰省先」が大阪になる人が増えてくるのは当たり前の話です。

関西人は関西は東京に次ぐ第二の経済圏と信じて生きてきますが、一旦東京生活をすると、大阪とて他の地方都市となんら変わりないのだという「現実」に気づいてしまいます。
その現実を受け入れれば、特に悲観することはありません。上述の不満も他の地方都市に比べれば多くは「まし」なのです。

ただ、多くの関西人は田舎と都会のよさが適度にブレンドされた関西圏を愛し続けると思いますよ。

最後の質問ですが、特に住みにくいとは感じません。

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられると...続きを読む

Qオシャレなインテリアショップを探しています(大阪)

大阪(堺~梅田界隈で)でオシャレなインテリアが置いているショップを探しています。
IKEAとアフタヌーンティーと無印良品以外でお勧めな所ってどこかありますか?
通販があれば遠くでも購入できて尚Goodです。

Aベストアンサー

http://www.og-school.com/info_con/francfranc.htm
http://www.francfranc.com/
梅田のFrancfrancです。


http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/osaka/osaka.html
少し場所は異なりますが、ヤマギワ大阪です。
大阪市中央区南久宝寺町3丁目6番6号
御堂筋センタービル1階・2階

Q無謀ですか?大阪周遊パス

大阪周遊パスを使って、大阪観光をしたいと思ってます。

歩くのは苦じゃない二人組です。

大阪から移動して9:00着周辺の4箇所を回る
 大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター

移動して天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園

移動して天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台

移動してなんば とんぼりリバークルーズ(30分)

移動して堂島 大阪市立科学館

移動して天神橋 大阪くらしの今昔館 16:30までに入場

最後の大阪くらしの今昔館に16:30までに入れますか?

通天閣、動物園、展望台等はさくっと回る感じです。
アドバイスあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)
E.堂島 大阪市立科学館
F.天神橋 大阪くらしの今昔館

それぞれに移動時間が30~60分くらいです。
全部で3時間ちょっとだとすると、観光に使える時間は4時間です・
1カ所を30分程度で廻るならば可能でしょう。
それから、リバークルーズやサンタマリア、観覧車、通天閣は60分程度の待ち時間が
発生することもあり、待ち時間が長いと無理です。

また、大阪くらしの今昔館にこだわっておられますが、大阪市が三井住友銀行との
タイアップで作った施設でたいした展示はしていません。(私は個人的に好きですが)
これをはずすだけで、Dのなんばでもう少し時間がとれるでしょう。

A・9:00~10:30 大阪国際平和センター除外
B・11:00~14:00 動物園または四天王寺を除外 
C・14:40~16:20 大阪府咲庁舎展望台除外 
E・16:50~17:30 全て除外してもいいですが
D・18:00~

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)...続きを読む

Q大阪の鶴橋商店街コリアタウンについて質問!

鶴橋商店街について教えてください。

(1)キムチ、チヂミ、海苔巻の持ち帰りでオススメの店。

(2)バッグ、雑貨が安くてオススメの店。

(3)キムチを買って電車に乗っても匂いは大丈夫でしょうか?
 発送してもらうには近場(府内)なのでどうしようかと思ってます。

(4)営業時間は店によって違いますか?
 だいたい何時から何時頃が賑わってますか?

(5)通りがいくつかに分かれてるそうですが、
 全体をまわるには歩いて何分くらいかかりますか?

(6)押し売りはされませんか?

(7)値切り交渉はできる雰囲気ですか?

(8)JR鶴橋駅から商店街までは近いですか?
 すごく方向音痴なので、目印などあれば教えてください。


はじめて鶴橋に行くので、
わくわくしてる反面、ちょっとダークな感じで心配もあります。

どれか1つでもいいのでお答えいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかる範囲で
1.全部の店を回った訳じゃないので正しくないかもしれませんが
総じて鶴橋の商店街よりコリアンタウンの方が安い気がします
以前は鶴橋の店で買ってましたが最近はずっとコリアンタウンで買ってます
コリアンタウンと言えば山田商店が有名ですが
買ってその日に食べても発酵して酸っぱくなっている事があったので
それ以来買ってません

今のお気に入りは大黒や

http://www.daikoku8.com/

ここの山芋キムチは誰にあげても美味しいと絶賛されます

そういえば以前友人が鶴橋商店街の某有名店から送ってくれたのですが
箱を開けたら中から納品伝票が出てきました
贈られた金額のわかるものを入れるってちょっと配慮がないなと思いました

3.私は京都ですがバックパックに入れて普通に電車に乗って帰ってます

5.ざっとこんな感じ

http://www.tsurushin.com/around_map/images/gurut.pdf

基本ガード下だから暗いです
細かな道があります
じっくり見て回ったら1時間ぐらいすぐ経つと思います

6.焼き肉屋に呼び込みされた事はありますが
商店街やコリアンタウンで押し売りされた事はありません

7.元が安いのでそれ以上の値切り交渉はしたことはありません
が、なじみになったらオマケしてくれるところもあります

8.駅を下りたら商店街ですが西口から出るのがわかりやすいと思います
西口は中2階にあるトイレの向かいの階段を下りたところです


コリアンタウンは鶴橋商店街から東南に徒歩10分ぐらいでしょうか

わかる範囲で
1.全部の店を回った訳じゃないので正しくないかもしれませんが
総じて鶴橋の商店街よりコリアンタウンの方が安い気がします
以前は鶴橋の店で買ってましたが最近はずっとコリアンタウンで買ってます
コリアンタウンと言えば山田商店が有名ですが
買ってその日に食べても発酵して酸っぱくなっている事があったので
それ以来買ってません

今のお気に入りは大黒や

http://www.daikoku8.com/

ここの山芋キムチは誰にあげても美味しいと絶賛されます

そういえば以前友人が鶴橋商店街の某有名店から...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報