Realjukebox, Winamp, のような音楽ファイルをまとめて聞くようなソフトってたくさんある(この二つしか知りませんが)と思うんですが、一番のお勧めはどれですか?
今のところ、RealjukeboxとWinampをダウンロードしました。使ってみて比較しようとも考えましたが、どちらも操作になれるまで時間がかかりそうなので、誰かの意見を聞いて選ぼうと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

RealjukeboxPlus を使ってますが、結構頻繁に落ちます。


WinAmpはその点安定していると思いますが、Realjukeboxほど操作性がいいとは思えません。

jukeboxみたいな使い方だと、Realjukebox
新譜をじっくり聞くときはWinAmp

というように使い分けています。
    • good
    • 0

Winampは音が割れてる気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRealJukeboxの音トビ

僕は音楽を聴くのにRealJukebox2を用いています。しかし、音楽を鳴らしっぱなしにしているとたまに音とびがします。どうやらハードディスクがガリガリいっているようなんですが…。これは何をやっているのかを教えてください。そして、それを防ぐ方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

それはRealJukeboxに限ったことじゃないと思います。
Windowsは隠れたところでなんかやってるんですよね、しかたないことです。
まぁ音とびくらいならそれほど大きな障害でもないでしょうし。

QWMA,MP3,WAVのデータ形式で、音楽配信の多いサイト

フォーマP901iSに音楽をダウンロードしたいのですが、対応するデータ形式がWMA、MP3、WAVの3種類です。できるだけ多くの新曲が購入できるサイトを教えてください。なお、コンビにでウェブマネーで決済できることが条件です。

Aベストアンサー

こんにちは。

恐らくDRM付WMA、ATRAC3plusの両形式に非対応ですから、
現在のほとんどの国内サイトでは使えないでしょう。

公式に案内されているのはキオスク端末(ファミリーマートとかにある専用端末)のみです。

残念ながらレンタルした方が良さそうですね。

QWinampのイコライザー

こんにちは。
先日、Winampを手に入れて音楽を聴いているのですが
イコライザーの意味がまったくわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

ここのページに、W I N A M P E Q U A L I Z E Rの画像があります。
http://www.winamp.com/download/overview.jhtml;$sessionid$F51JO4H4MWVWTTN241HRC0A#main

スライドバーの下に60~16Kとありますが、これらは周波数帯域のことです。
60が最低音、16Kが最高音となっています。
イコライザーの画面左上でイコライザーをONにすればスライドバーを上下に動かして音質を変化させれます。

Qwinampでmp3出力プラグ?

 パソコンのLineInを用いて、mp3として出力をしたいです。以前はRealJukeBoxで録音を行いmp3出力していたのですが、WINAMPを使うようになってからは重いので使わずじまいです。
 Winampでmp3出力はどのようなプラグを使えば宜しいのでしょうか?

Aベストアンサー

 こちらにあります。
http://www.blorp.com/~peter/
: Winamp stuff -> other plug-ins -> Output plug-ins -> MP3 encoder plug-in v1.3

 lame_enc.dll (lamewin32.exe) の最新版はこちらで手に入ります。
http://www.mp3-tech.org/
: Encoders -> Windows -> LAME 3.90

 午後のこ~だ (gogo.dll) をお持ちでしたら、こちらのプラグインも使えます。
http://www.muratasystem.or.jp/~boita/

 念のため… LineIn プラグインの最新版 (v1.60) はこちらです。
http://home.hccnet.nl/th.v.d.gronde/dev/lineinWA2/

 余計な事ですが… LineIn -> MP3 でしたら "ロック音・ミレニアム 2" も便利です。(lamewin32.exe 付属の lame.exe を併用します)
http://isw.main.eng.hokudai.ac.jp/~tokai/new/down/

 こちらにあります。
http://www.blorp.com/~peter/
: Winamp stuff -> other plug-ins -> Output plug-ins -> MP3 encoder plug-in v1.3

 lame_enc.dll (lamewin32.exe) の最新版はこちらで手に入ります。
http://www.mp3-tech.org/
: Encoders -> Windows -> LAME 3.90

 午後のこ~だ (gogo.dll) をお持ちでしたら、こちらのプラグインも使えます。
http://www.muratasystem.or.jp/~boita/

 念のため… LineIn プラグインの最新版 (v1.60) はこちらです。
http://home.hccnet.nl/th.v.d.grond...続きを読む

Qwinampのスキンの変え方がわからない

winampのスキンの変え方がわかりません。「スキン取得」をクリックして行ったサイトでスキンをダウンロードしても何の変化もありません。どうすればかえれるんですか?   osはxp winampは日本語パッケージを使用してます。

Aベストアンサー

どうもです。
あの~それでWinampのスキンはかえれたのでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報