HPなどの写真を、待受け画面にするにはどうしたら出来ますか?
HPアドレスを携帯のメールの送信しても、容量が重すぎて画像削除に
なってしまいます。ビットマップで保存して、同様にメール送信しても
結果は同じです。
何かよい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

HPの写真を一度ダウンロードしてサイズと容量と形式を変更しなければなりません。

N503iSで表示できるのは120×120程度の大きさ。
gif形式なら6kバイト以下
jpg形式なら10kバイト以下です。
ビットマップはdocomoでは使用できません。

その変更したファイルを自分のHPなどに転送して
そのアドレスを携帯から指定すればダウンロードできます。
ただしそれには自分のホームページを持っていなくてはなりません。
    • 0

docomoはメールへの添付は出来なかったと記憶しております。

自分はauを使っているのですが参考URLにあるツールでドコモの着信画面も出来るようです。
3月から有料になるようですが今なら無料で使えます

参考URL:http://www.pic-net.com/
    • 0