こんにちは、19歳の女子学生です。
今の髪型は黒髪のストレートで肩につくくらいの長さです。
何故か少し皮膚にあたっただけでにきびが出来てしまう体質なので、髪は全部まとめるようにしています。前髪もあげてしまってます。
前までは髪を染めてなんとかしていたのですが、何回も染めてるとどんどん元の色が金髪になっていってしまって、染めては落ちて…の繰り返しがキリが無いので、今は染めるのをやめてしまっています。
でも髪が黒だとなかなかあか抜けないんですよね…しかも前髪も上げなきゃいけないってのが痛い…
あと、アホ毛って呼んでるんですけども、なんか短い毛がピョンピョン出てきてしまって更にあか抜けない…ワックスつけてるんだけどなあ。
どうにかならないでしょうか??
あと最後にひとつ、こんな私に似合うパーマはないでしょうか。パーマを当てれば毛先に動きが出るし、アホ毛もまとまってくれるかなあ…と思うのですが?
(雑誌には使えるヘアアレンジが無い…)
     p(ToT);

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が思うに「ドリカムの美和ちゃん」っぽいスタイルは、黒髪でまとめててもすごく素敵だと思いますよ。

逆に大人っぽい感じがしますし。

短い毛はワックスよりもムースなどのほうが落ち着くと思いますよ。試してみてください。またまとめなきゃいけないのでしたら、逆にベリーショートなんんてのも可愛いと思いますけどね。それでくるくるとしたパーマをかけてもいいと思いますよ。

普段のファッションなどがどんな風なのかが分かりませんので、的外れだったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、ベリーショートも良いなあって思ってたです。でも成人式に着物を買ってしまったので今はまだ出来ないです…。
美和ちゃんスタイル良いですねえっプロモ見て研究しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 18:45

「アホ毛」というのは、産毛(うぶげ)、初生毛(しょせいもう)のことだと思います。

本当は、次々に新しい毛が生えてきているということで、あなたの髪の毛が健康なしるしだと思うから、いとしく思ってあげてください。

びしっとまとめてしまうだけじゃなくて、
ヘアピンを使って部分的に髪の毛をとめていったらどうでしょうか。
少しずつ、ねじってとめ、のテクニックで、ポンパドール風、リーゼント風、アフリカンな編みこみ風など、いろいろできますよ。
でも、慣れるまでは、ささっとまとめる、というわけにもいきません。アレンジには精進が必要ですよね。
私も、実は、あまり上手ではないのです。

太いターバン風のゴムや、バンダナを巻いてしまえば、「アホ毛」も気になりませんし、雰囲気も一気にあかぬけ、という感じです。カジュアルな洋服がお好みの方ならオススメです!

パーマは、私自身がそうなのですが、思い切ってぐりぐりにかけてしまうと、それはそれで便利です。ただのポニーテールも、なんだか、ダンサーっぽく見えるし。
毛先に動きやクセをつけたいだけなら、パーマよりもヘアアイロンやカーラーの方がいいかも。
パーマの場合、根元の何センチかは、必ず巻けない部分が出てくるので、結局「アホ毛」にはあまり効果もないと思うのです。

それにしても、今、黒髪のストレートなんて、すごくすごくカッコいいと思います!
そういうヘアスタイルの人が、少ないから、きっと雑誌にはあなたが使えるようなアレンジが少ないんだと思います。流行ではなく、個性で勝負するのが、マイナー派の楽しさですよね。お互い、がんばろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぐりぐりパーマ良さそうなんですけどちょっぴり勇気が出ないです…でも格好良いですよね。
パソコンの調子がどうも悪くてお返事がおくれてすみませんでした。

お礼日時:2002/02/16 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪でミディアム。量は?

私の髪は黒髪で、長さはミディアムです。
後ろでまとめることもできる長さです。
そこで質問ですが、黒髪だと、ワンレングスは重いですか?
ある程度、レイヤー(段)をいれたり、すいた方がいいですかね?
奇麗な顔立ちじゃないと、黒髪でワンレングスは厳しいですか?
黒髪に詳しい人おしえてください。

Aベストアンサー

>黒髪だと、ワンレングスは重いですか?
ある程度、レイヤー(段)をいれたり、すいた方がいいですかね?
これは髪の量にもよりますし、どういう風になりたいかや服装等によっても変わってきます。
基本的には、広がって手に負えないなら考えればよいですが、そうでないなら特に気にしなくてもよいのではないでしょうか。

>奇麗な顔立ちじゃないと、黒髪でワンレングスは厳しいですか?
そんなことないと思います。
まあでも、ここに書かれたようなことを、他人に面と向っていう人も中にはいるかもしれませんが、大体こういう人たちは、自分がコンプレックスを持っているから、気にすることなくしたいようにしている人が羨ましいんです。
もしそういうことを気にしているなら、気にすることはありません。

Q染めた色がおちたあとの髪の色

こんにちは、私は7月の終わりごろに自分で茶色(そんなに明るくない色)に染めました、今日から学校だしうちの高校は染めるの禁止なので昨日約1ヶ月ぶりに黒く染めました。
そして今日頭髪検査で染めたところにむらがちょっとあってそれを見た先生が「夏休みに染めて黒く染めなしたがおちてきて赤くなってる?」と言いました。しかし私は赤くした覚えはないし一日でそんなに落ちないと思います。それに日があたって黒が光ってたせいもあると思うし。今は地毛のときより家族や友達が驚くくらい黒いです。(地毛は元々茶色かったしドライヤーやストパーで先生にもうたがわれるくらい茶色かった)
ここで質問ですが黒がおちた場合髪の色はどうなるんでしょう?もとの地毛になるんでしょうか?それとも黒の前に染めた茶色にもどるんでしょうか?また黒はいつごろおちるでしょうか?私は毎日シャンプーしてます。

Aベストアンサー

ヘアマニキュアをしたのであれば,ichigoappleさんがNo.2の回答中で書かれている通り,長くても約1ヶ月で落ちてしまいます。
つまり,最初の処置も夏休み中には落ちてしまいます。
ですから,かえって黒のヘアマニキュアは使わなくてもよかったことにもなります。
ヘアマニキュアの場合,先生が言った言葉は,もとの髪の毛の色を見て言っているわけで,年代によっては茶髪の事を「赤毛」と呼ぶことからもわかるように,又,黒との対比もあって赤く見えたのかもしれません。
つまり,心理的なものですね。

さて,本当のヘアマニキュアであれば,上の通りなんですが,ヘアマニキュアを騙る毛染め剤も存在します。
これを使っている場合ですと,黒が退色することで赤く発色してしまうものもあります。
これは,黒の色素を赤の色素を元に作り出しているからです。(ichigoappleさんの髪の毛が緑色になったのは緑色を元に黒を作っているためです)
染めるときの放置時間が短かったりなどきちんと処置していない場合では,特になりやすいです。もちろん,毛染め剤によってはなりやすいものもありますけどね。
その度合いも,3日でなることもないとは言えない状態だと思っています。

とりあえず,赤いと言われた理由はこの2通りあると考えられます。

それよりも,「ドライヤーやストパーで先生にもうたがわれるくらい茶色かった」方が私には問題だと思いますが・・・。(校則的にではなく,髪の毛の健康的にと言うことですよ)

ヘアマニキュアをしたのであれば,ichigoappleさんがNo.2の回答中で書かれている通り,長くても約1ヶ月で落ちてしまいます。
つまり,最初の処置も夏休み中には落ちてしまいます。
ですから,かえって黒のヘアマニキュアは使わなくてもよかったことにもなります。
ヘアマニキュアの場合,先生が言った言葉は,もとの髪の毛の色を見て言っているわけで,年代によっては茶髪の事を「赤毛」と呼ぶことからもわかるように,又,黒との対比もあって赤く見えたのかもしれません。
つまり,心理的なものですね。

...続きを読む

Q茶髪と黒髪

茶髪と黒髪


みなさんは茶髪でゆるふわな感じと黒髪ストレートどっち派ですか?
長さはミディアムくらいです!

Aベストアンサー

甲乙つけがたいですね!

色白で、細身なら、黒髪のストレート

茶髪で、緩いウエーブもいいなぁ…(^.^)

ボブのセミロング?が堪らないです!

Q髪をムラなく染めるには…?

初めまして。さとりといいます。
あたしは髪を染めたいなっと思っています。
が。染めた友達を見てると、すっごいムラになってたりしてるコが大多数。
格好良く染めたつもりがムラだらけ・・・なんてかっこわるいです!!
だから、市販の髪染めで
ムラがないように染めれる方法を是非教えてください。
色は茶色です。お願いします。

Aベストアンサー

自分の経験から。
前髪の生え際、サイドの生え際はかなり色が入りやすいです。
下手するとカッパみたいになることも(笑)<頭のてっぺんだけ色が入り過ぎて遠くからみると髪が薄いようにみえるんです。
順番としてはブロッキングして、襟足>後ろ髪>サイド>前髪、ですね。
そして最後に(みなさんもよく言っていますが)もみこんでください。
必要以上にとかすと髪が切れたりしてしまうおそれがあります。
そして、小技を。
まず、薬を浸透させるためにラップです。
ラップをすると浸透が早いです。
そしてさらにドライヤーです。
ただ、うまくやらないとムラになるかもしれないのでご注意を。

それと髪質によって、同じ薬でも色の出方が違います。
私はイエローをやろうとオレンジをやろうとブラウンをやろうと、赤っぽくなってしまいます。
赤が強く出ちゃう髪質なんでしょうね。
逆に黄色っぽくなってばかり、という友達もいます。
そのあとすぐに違う色を入れたりすると、組み合わせによってすごい色になったりしますよ。(友達が緑とか紫とかになってました(笑))
段々ご自分の髪質の色の出方がわかってくると思います。

自分の経験から。
前髪の生え際、サイドの生え際はかなり色が入りやすいです。
下手するとカッパみたいになることも(笑)<頭のてっぺんだけ色が入り過ぎて遠くからみると髪が薄いようにみえるんです。
順番としてはブロッキングして、襟足>後ろ髪>サイド>前髪、ですね。
そして最後に(みなさんもよく言っていますが)もみこんでください。
必要以上にとかすと髪が切れたりしてしまうおそれがあります。
そして、小技を。
まず、薬を浸透させるためにラップです。
ラップをすると浸透が早いです。
そ...続きを読む

Q19歳~20代前半の男子って、茶髪(or黒髪以外)+派手目メイクの女子が好きなんですか? 19歳女

19歳~20代前半の男子って、茶髪(or黒髪以外)+派手目メイクの女子が好きなんですか?

19歳女子です。
わたしは胸までの黒髪のミディアムレアで顔の彫りが深いのもあり主にナチュラルメイクなんですが、周りを見ると茶髪や派手な髪色・塗りたくったような流行りのメイクの女子がいっぱいいます。結構な割合で彼女達には彼氏がいるのですが、やはり19~20代前半の男性ってそういう女子が好きなんでしょうか…??

わたしも好きな人(黒髪で普通の同級生)がいるのですが、茶髪に流行りのメイクしなきゃダメなのかな…ってふと思って質問しました。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>19歳~20代前半の男子って、茶髪(or黒髪以外)+派手目メイクの女子が好きなんですか?

もちろん、男の好みは色々だということを前提に書きますね。

そういう髪型、メイクの女性は、男からみれば簡単に落ちそうな
感じを受けるからですよ。
だから、決して好きというより、誤解を恐れずに言うと
遊びの対象としては簡単にアプローチをかけるのですよ。

また別口として、そういう女性をまた好む男は、
ちょっと不良な男ですよね。
類は友を呼ぶという感じかな。
まるきし、真面目な男が、そういう女性は好まないですよね。

彼氏がいるといっても、そういう女性のすべてだとは言わないけど、
彼氏、彼女だなんていっても、割合にすぐにくっついてしまっているよね。
そして、短期間で終わっている確率のほうが高いよね。
チャライ男がチャライ女に目をつけ少し仲良くなった程度の
浅い付き合いであるのに、女性からみて「私の彼氏」なんて
思っているだけだから。
男のほうは、それほど熱を入れて、付き合っているわけではない
のにね。

だから、こういうタイプの男女が深く考えてないうちに
同棲したり結婚したりするから、シングルマザーが増えて
きている要因でもあると思いますよ。

各々に人には個性というものがあるし、その人のよさというものが
あるのだから、無理してそういう女性たちの真似をすることは
ないのですよ。

たこおじさんです。

>19歳~20代前半の男子って、茶髪(or黒髪以外)+派手目メイクの女子が好きなんですか?

もちろん、男の好みは色々だということを前提に書きますね。

そういう髪型、メイクの女性は、男からみれば簡単に落ちそうな
感じを受けるからですよ。
だから、決して好きというより、誤解を恐れずに言うと
遊びの対象としては簡単にアプローチをかけるのですよ。

また別口として、そういう女性をまた好む男は、
ちょっと不良な男ですよね。
類は友を呼ぶという感じかな。
まるきし、真面目な男が、...続きを読む

Q髪を染めたいけど… 新大学生・男

今年から大学に行くんですが、
高校は染髪禁止だったので、
今まで染めたことがありません。
染めるのは美容室等に行くつもりなんですが、
色をどうしようか迷ってます。

自分としては『個性重視のお洒落ヘアー』
みたいなのではなく、出来るだけ感じ良くしたいです。
となると、単色で普通に染めるってなるんですが、
ワックスをつけた時にある程度動き(立体感)が分かるように、
メッシュも入れたかったりします。

つまり「感じ良く、さり気なく、メッシュ入りの染髪」
なんですが、どういう感じがいいでしょう??
写真等を貼っていただけると、美容室に参考に
持っていけるのでありがたいです。
ちなみに現在の髪型はショートウルフです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は行き着けの美容室に相談に行きました。

私の場合は少し奇抜な感じでも、自分的にはアリだったので
ウェービング(?)のメッシュを入れてもらいました。

もともと、メッシュは入れたかったので、
雑誌の切り抜きを見せながら
「こんな感じやけど、ここまでこんなんぢゃなくて…」
と、だいぶ困らせながら相談しました。
その甲斐あって、メッシュとカラーを
1年ほどキープするほど気に入ってます。

自分の好みを美容師さんに伝えることが大切だと思いますよ。

Q黒髪に戻そうと思うのですが…

髪質が重くて、カラー(オリーブ系)にしていたのですが
最近、髪をミディアムからショート(ベリーに近い)にしてしまったので
黒髪に戻そうと思います。

いつも、美容室でカラーリングをしているので、
担当のカラーリストさんにお願いしようと思うのですが
カラーした髪を白髪染めではない自然な黒髪に戻すには
どのようにお願いしたらいいのでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは

そのまま自然な色にとお願いすれば大丈夫ではないでしょうか?

ただし、もとの色に戻すことは伸ばすしかないので、自然な濃い茶色に染めてもらい
伸ばしていく方向で考えると思います。

その美容院の液の使い方もあるので、美容師さんに相談するのが一番確かです。

Q大学生になったら…髪は染めるべき?メイクはするべき?

大学生になったら…髪は染めるべき?メイクはするべき?

大学入学を控える女子ですが、髪を染めるべきか迷ってます。
私自身は特にオシャレしたい!髪を染めたい!という強い願望はないのですが
自分の素材は特に美人なわけでもない(むしろブス)ので
今まで通りノーメイク・黒髪は流石に浮いてしまうのではないかと不安です。
悪目立ちはしたくないので、周りに合わせる程度に身なりを整えたいのですが
どの程度まですればいいのか分かりません…
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

茶色い髪の集団の女の子は、苦手ですね。
姿勢よく、つやのある黒髪できれいな人のほうがあか抜けていると思えますけど…どうでしょう。

海外に行くと茶髪のアジア人はかなり品がないですね。

アイメイクとチークだけで多少あか抜けできるとおもいます!

Q茶髪と黒髪

私は今、中3の女です。
春から高校生になるので、髪を染めようか
染めないか悩んでいます。
こんな感じの場合、黒髪と茶髪どちらが似合うと
思いますか?

・色は白い
・背が低い
・童顔
・ミディアムストレート(今は黒髪で、2つ結びです。ストレートパーマをかけています。)
・スタイルがあまりよくない。(胸と身長の比率が悪く、スタイルが悪く見えると親に言われます。)


こんな感じです。
どちらが似合うと思うかおしえてください。
ちなみに、可愛い髪形などもあったら
教えてほしいです。

Aベストアンサー

私もほぼ同じ様な特徴です。
色が白いとのことなので、黒髪が似合うと思いますよ!
私もそうなのですが、肌の色が白いならきっと髪の色も
限りなく茶色の近い黒なんじゃないかなーと思います。
カラーリングするなら最初は暗めの色からになるとは思う
のですが、実際あまり変わらずにがっがりな上に髪が
傷むだけかなーと思います。

まだ中学生ならお金をかけたカラーリングは出来ないので
今からカラーリングすると髪が痛んじゃって後々後悔する
んじゃないでしょうか。私は今24歳ですが、カラーリングも
パーマもした事のない健康毛です。周りのみんなはカラーリング
なんかで傷みまくって「ツヤツヤでいいねー」なんて羨ましが
られますよ。髪のキレイな女の子はポイント高いらしく男の子
にも「髪の毛キレイだねー」っていわれますよ!

Q前髪パーマって何ですか

現在の髪型は、レイヤーの入ったストレートボブです。
以前から、ある人に前髪だけパーマかけるようにさかんに勧められているのですが、前髪だけのパーマって一体どんなものなのでしょう?
前髪だけクルクルになるのでしょうか?
ある人の説明ではわかりませんでしたし、美容院できいても「?」という感じでした。
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

そのまんまです。前髪に多分大きなロットで内巻きにするんだと思います。前髪がふわっとするので、印象が変わるでしょう。外向きにブローしてサイドに流せば、ストレートの人でも簡単に髪が流れます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報