プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ義母が還暦をむかえます。そこで、何かプレゼントをしたいのですが、いいものが見つかりません。検索もしてみましたが、これというのがありませんでした。

一応「山葡萄のカゴバッグ」(高い国産のだと5,6万しますが・・・)なんかはどうかなと思い、主人に言ってみたのですが、「安物のバッグにしか見えないけど・・・?」とあまり反応はしませんでした。

旅行券も「味気ない」と却下。デジカメも「
親父が持ってる」と却下。もちろん食べ物も「形に残らない」と却下。
赤いものは母自身が「還暦だからって赤いものは
特にいらないわ~」と言っていました。

義母は水泳をやっていて、花が好きで、、義父と出かけるのが好きで、腰が弱いです。(ぎっくり腰の経験あり)
これをヒントに何かいいものはないでしょうか?

A 回答 (2件)

TDKの磁気ネックはいかがですか?巷ではゲルマ一色ですが、元祖健康ジュエリーの磁気は医療認可もあるもので、変色もなく、チタンも出てさらにバリエーションも増え、選びやすくなりました。

お手ごろな価格です。

参考URL:http://www.zakkahonpo.com/tdk_neck.html
    • 0
この回答へのお礼

磁気ネックレスですか!私自身が詳しく知らないので
少し調べて見たいと思います。
でもいろんなデザインや素材があるのですね!
候補のひとつに入れてみますね。
ありがとうございました!

まずはお義母様の還暦おめでとうございます。

私も義母と実家の母に還暦の時にお祝いを贈りました。(10年以上前ですが)
義母には旅行カバン(よくお友達と旅行に出かけていたので)、実家の母には腕時計(地震で時計が壊れてしまっていたので)其々お贈りました。
>「還暦だからって赤いものは特にいらないわ~」と言っていました。
今の60歳の方達って皆さんお若いので、あまり年寄り扱い・・・みたいなプレゼントは避けられた方が良いと思います。

還暦と思わず、いつものお誕生日のプレゼントの豪華版とお考えになられたら、幅も広がるんじゃないかな?って思いますよ。
色は赤の延長線上・・・ということでワインカラーやピンクでも良いですよ

☆水泳をされていて花がお好き・・・
花柄の水着(チョイ派手目の)なんて安易過ぎますかね。
☆お義父様とお出かけになるのもお好きで腰が弱い・・・
お義父様とお出かけの時に、履いてもらえそうなパンプスはどうでしょう?

質問者様の提案には、ご主人は否定されてばかりのようですが、「じゃあ何か考えてね」とご主人にも自らアイデアを出してもらいましょう。

あと、ご兄弟姉妹がおられれば、お金を出し合って、「みんなで温泉に一泊」
っていうのも良いと思いますが(ご主人は、「残らない」と仰るかもしれませんが、きっとすばらしい想い出として残りますよ)

ご主人とよく相談されて、お誕生日に間に合うよう知恵を絞ってみてくださいね。(因みに、我が家では、還暦祝は節分までにお祝いするものと言われ1月中にしました。)
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
旅行カバンというのはいいかもしれませんね!
普段にももてるくらいのサイズだと便利かも
しれません。

水着、パンプスに関しましては、サイズがわからないので(たぶん還暦祝いまで会うことがないので)電話で聞かなくてはいけないので、ちょっと難しいかも
しれないです。本当は私もすぐお祝いの品で「水着」が浮かんだのですが・・・

主人にも、ダメ出しばっかりしないで何かアイデア
出して!と言ってみます。みんなで旅行というのは
確かに思い出に残るので賛成しそうです(*^_^*)

あと2ヶ月くらいいろいろ考えたり、実際にお店を
見てみたりしたいと思います。
参考になりました!
ありがとうございました!