まず、引越し社なのですが、どこの引越し社が一番安くてサービス、サポート面で充実しているのでしょうか。
そして、賃貸アパートの契約については、どういった不動産会社を選択すればよいのでしょうか。
例えば、引っ越し社にすれば、アリさんマークの引っ越し社とか、赤帽とか、様々ですが・・・。
不動産については、エイブルとか、いろいろありますが、どこが信用できて、安くて充実したサービスを提供できるのか、是非教えてださい。
よろしく、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

引越は人によるサービスなので


基本的には高サービス=高料金、低サービス=低料金となります。

ご自分がどのサービスを受けたいかによって
業者も異なりますし、料金も異なってきます。

では、どこの業者が良いのかという質問ですが、
ご自分で電話やメールなどで十分に確認されるのが
一番の早道だと思います。

なお、ダンボール無料の業者は多いのですが
ダンボール代金は引越料金に含まれていますので
ご自分で用意された方が安くなります。
    • good
    • 0

海外・国内ともに何回も引越しや荷物の移動をしています。



近場で荷物の簡単な移動程度なら、地元の小さな会社で十分でしょう。安いし早いし融通が聞きます。特に地元の顔役や不動産屋の紹介があると、手抜きは出来ないみたいですよ。(^o^)

紹介なしの場合、其の時最初の電話の受け答えは凄く参考になります。 次に見積もり人もベテランを送り込めない会社は危ないですね。

それで、安くして欲しいときは、持って来るダンボールは中古でよいとか、自分で荷物は近所で貰って来るダンボールに入れて纏めておくとか、荷物の配置は要らないとかすると言う契約で安く成ります。


家財一式の引越しとか、自分にとって貴重なものがあると、私は国内外を問わず日通等現地で営業している大手を使っています。大手が全て良い訳では有りませんが、今の所、「結果的」に安上がりです。
    • good
    • 0

引越し社によって、地域など得意不得意なことがあるようです。


例えば、引越し先が地元で場所が近い場合、地域に密着した業者のほうが安い場合があります。(赤帽など)
でも、サービスはあまり充実していませんでしたね。

遠距離になると、業者間で提携していたりする場合もあるようです。

なるだけ多くの引越し社の見積もりを取り、業者間で競合させてみてください。(他にどこの見積もりを取ったか聞かれることが多いです)
費用が安くなる可能性があります。
見積もりに来る人を見ても、何となくですが、その会社が見えてきます。
よれよれのスーツを着て、簡単にしか見積もらない会社は避けた方がいいですね。

サービスが徹底されているのは、やはり大手ですね。
でも、当日来る人によるところも多いです。
こればっかりは、当たり外れがあり、事前にわからないので、どうしようもないですが・・・。

後は、アフターケアが充実しているかどうか、確認してください。
半年間、何か支障があった場合、保証してくれる会社もあります。

不動産屋は、探している地域の地元で2~3店、店舗を持っている会社のほうが親切でした。
大手はノルマがあったり、契約を急かしたりすることが多いです。
    • good
    • 0

引っ越す場所にも寄りますが、「引っ越しのサカイ」などいかがでしょう?


宣伝もやってることだし、この不況な時期にわりと儲かってるんじゃないですか。
てことは顧客が多いということですね。
あと、関西の会社だからきっと親しみやすい人が多いと思うし、特に値段のこと
とか聞きたいことなんでも聞きやすいと思いますよ。
私見ですが、ヤマトはやはり不況で会社自体の体制が変わったのか最近はサービスも接客もあまり良くないです。なので大きい会社でも安心できるということはないと思った方がいいと思います。
あと、不動産ですがエイブルなどは仲介している会社なので仲介料を取られるので割高にはなります。そのような会社は皆そうです。それが嫌なら自分の足で引っ越す場所へ行ってそこの地元の不動産屋さんを一件ずつ回ってみるのがよいのでは??でも、ミニミニはけっこうおすすめかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単身引越サービス・引越しのコツ

クロネコヤマトの単身引越サービス2MBOXを利用しようと思っています。
実際に見積もりにきてからその後搬出するのでしょうか。
業者の引越し利用は初めてなので流れがよく分かりません。
あと引越し前日まで使う物とかあると思いますが、こういうミスをしてしまたとか忘れ物とかあった人はいますか。
引越しのアドバイス等ありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

単身引越サービスを利用した事があります。
梱包は自分でやって、当日ヤマトがやってきてボックスに詰め込みます。
その地域の荷物を一括で回収して、まとめて運ぶため、あまり時間の融通が利きませんでした。
BOXも思ったよりも小さく量もあまり入りません。大型家電などは運べないと思っておいたほうがいいです。

サカイなどの引越し屋に普通に頼めば、大型家電も丁寧に運んでくれるし、代金も単身引越サービスとそんなに変わりませんでした。
時間の融通も利きます。

複数の引越し屋さんに見積もりを取ってみることをオススメします。

Q専属専任(不動産仲介)時の不動産価格について

特定の不動産屋に専属専任で仲介を
お願いしています。
不動産流通機構REINSに登録いただき
仲介活動していただいているとのことでした。
半年の期間になりますが、ようやく購入希望者、
しかも業者が出てきました。
当初の不動産屋との価格より、現在の業者の購入希望価格はかなり低くなっています。
2戸1、築30年以上で土地としての価値のみ、
解体養生費用がかかる、とのことで
不景気の中、単純な地価よりも相当下がるのは
仕方ないのでしょうか?
ただ、購入希望があったのは、この業者のみで
数ヶ月間に何回か価格をあげてきて今回これ以上
あげられないと、
言っているそうなので、ちょっと不審に
なりました。
業者間で談合のようなものはありますか?

Aベストアンサー

REINSに登録しているのであれば、不動産屋さんは誰でもその情報を見ることが出来るので、より高い価格で買いたい業者があれば、名乗り出てくるので、ご懸念のような問題はあまり考えにくいのではないかと思います。
建物については、木造の場合、築20年以上で実質評価はゼロとなります。築30年ということですから、耐用年数を超えているので、解体費用売り手持ちというのは通常です。
また、2戸1とのことですから、解体するにも、新築する隣家の了解が必要であって、非常に手間がかかる物件となってしまうので、なかなか買い手は付きにくいです。1社でも買い手が出てきたのは幸運と言えるかもしれません。

Q引越しを便利屋に頼むのと引越し屋に頼むのとどう違いますか?

料金の違い。保証の違い、荷物の取り扱いの違い。

特に、この保証に関して、
便利や、各引越し会社の対応など、体験談をお聞きできればと思います。

以前に、会社名をあげて、いろいろお聞きしました。
時間がなかったので、2社しか、見積もりは、頼めませんでした。

土日など、細かい決まりではなく、
結局のところ、料金なのでは?と
思い始めています。

ですので、レンタカーなど借りて、
便利屋に頼むほうが、
車代、5万円ー7万円分から、レンタカー代を引いても、
安いんではないかと、思っているのです。

自社の車なのに、車代を取るのは、どうしてなんだろう。
ガソリン代、ダンボール代などの実費と、人件費は、
わかるのですが、、。

人権費も、荷物の量、たとえば、1トンに1名だと、わかりやすいです。
結局、距離も2階、3階、エレベーターなしあり、道幅も、
関係なかったです。
オプションとして、値段をあげるための項目なのかなと思います。

私の場合、レンタカーを借りなくても、
お礼代1万円か無料で、トラックを借りれます。

料金の違い。保証の違い、荷物の取り扱いの違い。

特に、この保証に関して、
便利や、各引越し会社の対応など、体験談をお聞きできればと思います。

以前に、会社名をあげて、いろいろお聞きしました。
時間がなかったので、2社しか、見積もりは、頼めませんでした。

土日など、細かい決まりではなく、
結局のところ、料金なのでは?と
思い始めています。

ですので、レンタカーなど借りて、
便利屋に頼むほうが、
車代、5万円ー7万円分から、レンタカー代を引いても、
安いんではないかと、...続きを読む

Aベストアンサー

引越関連の仕事をしていました。色々な業者さんとお付き合いさせていただいたのですがそのときに仕入れた情報から考えると・・・

(1)値段だけで決めないほうが良い。
何社か見積りを出させて、あまりに安いところは避けたほうが良いと思います。
大手業者さんはあまり安いところはないと思いますが、何かあったときに保証がしっかりしています。
また安いところは後から作業変更等々追加料金がついてくることが多いらしいです。(大手でもないことはないですけどそれは納得のいく説明をしてくれます)

(2)便利屋に頼むほうが~安いんではないかと、思っているのです。
うまくいけばの話ですね。
やはりたかが引越作業と思っていても最低一人はプロがいたほうが事故率も減りますし、梱包や段取り、運び方等々さすがに素人とは違います。

(3)自社の車なのに、車代を取るのは、どうしてなんだろう。
運転手付きのレンタカーと考えればいいのかな?
事故が起きた時の保険代等も含まれますし・・・

あと、見積りにくる営業マンがしっかりしているところは安心できるかもしれません。

安く上げるのであれば、ダンボール等は自分たちで運んでしまって、大きいもの、重いもの、壊れ物、高価なもの等だけ引越屋に頼むのもいいかもしれません。

引越関連の仕事をしていました。色々な業者さんとお付き合いさせていただいたのですがそのときに仕入れた情報から考えると・・・

(1)値段だけで決めないほうが良い。
何社か見積りを出させて、あまりに安いところは避けたほうが良いと思います。
大手業者さんはあまり安いところはないと思いますが、何かあったときに保証がしっかりしています。
また安いところは後から作業変更等々追加料金がついてくることが多いらしいです。(大手でもないことはないですけどそれは納得のいく説明をしてくれます)

(2...続きを読む

Q電気代とか水道代とかが家賃に含まれているとき

簡潔になんといいますか、短い言葉で。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

昔、千葉県でレオパレスのアパートに入居していました。
そこは家賃に電気・水道・下水道・ガスの料金が含まれていました。
(たしか電気は7000円まででそれ以上は別途請求でした。)
普通に「家賃」だったと思います。
言うなら共益費込み‥とかじゃないでしょうか?

Q近所の子供がうるさいですが、どこか注意とかしてくれるとことかないですか

近所の子供がうるさいですが、どこか注意とかしてくれるとことかないですかね?



私は夫婦二人で暮らしています。共働きで子供はいません。

公園が現在の住まいに隣接してるので昼間から大量の親子連れがきて、

超音波に近い悲鳴わめきちらしてホントにうるさいです。



かなり狭い公園にもかかわらづ、20~30人くらいの親子で溢れかえってます。

もちろん狭いので道路にはママチャリも溢れかえってます。

そこを通るバイクや車はまるで犯罪者のような扱いにさえ見えるほどです。

その道路沿いに家があるので、家の前の道路でも子供がギャーギャー騒いでます。

これがとくにうるさい。



日曜は比較的すくないのですが、平日はもうすごいです。

しかも私たちは平日が仕事休みなのでキツイです。


自分で注意するのは、その人数相手に立ち向かうのは正直恐ろしいです。

どこか注意を促してもらえる、地域センターとか、自治体みたいのってないですかね?



まったくもって静かにしろってわけではなく、せめて公園内におさめてくれれば多少ましかなと・・・

Aベストアンサー

>どこか注意を促してもらえる、地域センターとか、自治体みたいのってないですかね?

役所で担当の課に回してもらい、どのように対処したか報告させるように
して下さい。


子供を注意するものがいないから「我慢ができない、切れ易い」子供が増えているのでしょう。

少子化でも暴力化が増加しているのでは本末転倒ですよね。

まず、道路に溢れた自転車に対しては行政が対応する必要がありますし、
道路に出てまで遊び、注意も出来ないバカな親に子を産む資格なんてないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報