プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LANで繋いだ2台のパソコンの速度をBroad band speedtestで測定したところ、
J-DSL、局からの距離1.5キロで
(1)420kb
(2)1.3Mb  と、かけ離れた数値でした。
何か設定が間違っているのか、それともこれで普通なのか教えていただけませんか
(測定の際には、ウィルス系のソフトは、はずしました)

A 回答 (2件)

早い方が15mだとして、遅い方はどうなってますか?



あとは遅い方のMTUとRWINの調整ですね。
調整の仕方は過去ログを参考にしませう。

この回答への補足

何度もありがとうございます
う~ん、調整の仕方は難しそうですね、でも、楽しそう !
MTUとRWINは、今、測定してみました
早いほうが1500、17520、遅いほうが576、4288でした
実は、MTUの調整なんて、他人事のように思っていました
楽しみながら、挑戦してみます

補足日時:2002/01/29 01:15
    • good
    • 0

(1)と(2)とではOSの違いはありませんか?


もしかすると(1)はWINDOWS98系じゃないですか?

この回答への補足

2台ともMeです
2台の違いといえば、早いほうが15mのケーブルで繋いでます

補足日時:2002/01/29 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!