最近、勝俣州和さんが左手を骨折したようで、中居くんの番組ではギブスをした状態で出演しているのを観ました。

いつ骨折したのかな?というかワイドショーなどでやったのかな?と思っていたところ、昨夜放送のサルヂエのSPで転んだのが原因のようでしたが、その中で、転んだあと、「痛え~な~!」と言いながら盛んに左手を動かしていたのを観ましたが、骨折していてもあのように動かせるのかな?と疑問に思いました。

私は骨折の経験がないので、腕を骨折したら、うずくまって動けないくらいに痛いのではないだろうか、と思っていたのですが、骨折経験のある方、いかがでしょうか?

転んだ瞬間の映像はなかったのですが、おそらく前腕を骨折したような感じでした。

それとも、勝俣さんは打撲程度で骨折ではなかったのでしょうか?でも、ギブスで固定していたのは間違いないのですが・・・。
ただ、月曜日の笑っていいとも、ではギブスをしていたかどうか見落としてしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小学生時代前腕を二度骨折経験があります。

前腕には2本の骨があるのですが、一度目はその一本だけを骨折しました。(こちらの骨折が一般的です)小学生時代他人が骨折した際みんな泣いていたので余程痛いかと想像していましたが自分が骨折した際には、大した痛みでは無かったので骨折したことに気づきませんでした。その時に保健室の係の人に見せていますが、私があまり痛がっていなかったので気づかなかったと言っていた程です。ただ手は紫色になり、少し熱が出て気分が悪くなったのを覚えています。その後半月程してから筆箱さえ持てないのでおかしいとは思っていましたが、親戚が来た際私の手を見て曲がっていると言われ医者へ行き骨折していた事が分かりました。
二度目は二本ある骨が両方折れ、その一本が皮膚を破り飛び出してしまいました。これは見れば45度に手が曲がっており、骨が見えていますのですぐに骨折した事に気づきました。痛みを比べると前回とは比べものにならない位の痛みと吐き気でしたが、特に泣く事もなくそのままローラースケートを滑り、行きたい医者まで自分で行きました。ただその前に友人に腕を引っぱらせて何とか治らないか試したくらいでしたし、行きたい医者というのは当時憧れていた女の子が行っていた医者を選んでいる位なので耐えられない痛みでは無かったはずです。
ただし私は痛みには強い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折しても気が付かないことって、あるんですね。スポーツ選手などは慣れているから、あまり痛がらないのだろうと思っていましたが、そうではなかったんですね。新発見です。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:04

yomyom2001さん、こんにちは。


社会人になって仕事中、利き腕の手首にヒビをいれました。
その時は、痛みはなかったのですがお風呂に入った途端に痛みが。
翌日、整形外科へ行ったらヒビが判明しました。
※暖めたら駄目と云われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒビと言うと、いわゆる亀裂骨折というヤツですね。ヒビぐらいだと、やはり痛みは少ないのですね。自分が骨折した場合、痛みが少なくても気をつけるようにします。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化学の主な生成法の語呂合わせを教えて頂きたいです.

現在公務員試験勉強中なのですが、
化学がなかなか覚えられなくて困っています.

周期表やイオン化傾向などは語呂合わせは調べたらあったのですが、

例えば塩酸の生成法や酸素、二酸化炭素などの生成法の語呂合わせがありません。

試験によくでるような気体や液体の生成法の語呂合わせを教えて頂けないでしょうか?

ご存知の方よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

製法は語呂合わせで覚えるようなものではありません。
それぞれの物質の性質とリンクさせながら覚えなくてはなりません。

QSMAP中居くんの番組で最近よく出ているマジシャンって?

SMAP中居くんの番組で最近よく出ているマジシャンってだれですか?
何かレモンの中から何か出るマジックをするみたいです。
教えて下さい!!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。

takeshix2000さんのおっしゃっているマジシャンは下記ですね。

「前田知洋」
http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/magician/tmaeda.html

前田知洋さんは主に日本テレビ,それ以外では『ふじいあきら』がフジTV,『セロ』がテレビ東京といった感じですね。

「ふじいあきらオフィシャルサイト」
http://homepage2.nifty.com/pollo/

「セロ」
http://www.cyrilmagic.com/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

Q聖徳太子が摂政となる593年の語呂合わせ

聖徳太子が摂政となる593年の語呂合わせ

●国民期待の聖徳太子(当時国民という意識はあったのか?公地・公民だから大丈夫?)
●聖徳太子はコックさん(料理が得意だったり、そういう役目だったの?)
●ご苦労さんです聖徳太子(ご苦労さんて上から目線かな?596年と間違いやすい。)
●コックリさんと聖徳太子(ちょっと不謹慎な気が)
●五組に通う聖徳太子(本当?)
●国産大好き聖徳太子(遣隋使も送ってたから国産大好きとは言いがたいか?)
●極彩色な聖徳太子(派手だった?)

ネットで調べたり自分で考えたりして上記のような語呂合わせが集まりました。
括弧の中はちょっとした疑問点です。
更に良い語呂合わせはあるでしょうか?もしくは上記の中でこれが一番だというのがありましたら理由を教えてください。時代背景までわかるような語呂合わせなら最高です。

Aベストアンサー

敢えて、この中から選ぶとすれば、

●極彩色な聖徳太子

が時代背景にも反映されますし、一石二鳥かと。

何故に極彩色かと言えば、聖徳太子は「冠位十二階」を制定しています。603年に定められた位階制度です。推古天皇の摂政となった、丁度10年後ですね。位は冠の色で区別されています。

1.大徳 (だいとく)(濃紫)
2.小徳 (しょうとく)(薄紫
3.大仁 (だいにん)(濃青)
4.小仁 (しょうにん)(薄青)
5.大礼 (だいらい)(濃赤)
6.小礼 (しょうらい)(薄赤)
7.大信 (だいしん)(濃黄)
8.小信 (しょうしん)(薄黄)
9.大義 (だいぎ)(濃白)
10.小義 (しょうぎ)(薄白)
11.大智 (だいち)(濃黒)
12.小智 (しょうち)(薄黒)

どうです。極彩色でしょ?最初の語呂合わせから10年後に冠位十二階は非常に覚えやすいですし、時代背景も映し出してますし、最適な語呂合わせと思われます。更に翌年604年には「十七条憲法」がやはり聖徳太子により制定されています。連動してて覚えやすいですよね?試験なんかでは、よく間違えやすいところです。

次の文章の間違いを指摘せよ
「推古天皇の摂政となった聖徳太子は604年に冠位十二階制度という位階精度を定め、冠の色で役職を区別した」

もう間違えやすい紛らわしい問題ですが、もうお分かりですよね?冠位十二階は「極彩色な聖徳太子」が10年後に定めた制度ですから、604年では無く、603年が正解です。

この語呂合わせで覚えればオールOKです。

敢えて、この中から選ぶとすれば、

●極彩色な聖徳太子

が時代背景にも反映されますし、一石二鳥かと。

何故に極彩色かと言えば、聖徳太子は「冠位十二階」を制定しています。603年に定められた位階制度です。推古天皇の摂政となった、丁度10年後ですね。位は冠の色で区別されています。

1.大徳 (だいとく)(濃紫)
2.小徳 (しょうとく)(薄紫
3.大仁 (だいにん)(濃青)
4.小仁 (しょうにん)(薄青)
5.大礼 (だいらい)(濃赤)
6.小礼 (しょうらい)(薄赤)
7.大信 (だいしん)(濃黄)
8.小信 ...続きを読む

Q勝俣州和

今は毎日彼を見ない日は無いといっていいくらいにテレビで活躍していますね。結婚もして子供も生まれ今は公私共に順風満帆ですが、私は本人に少し人間性を疑いたくなるようなことがあります。

(1)ものすごいおしゃべりで出川と同じぐらいうるさく、テレビでは司会者でもないのに急に自分で番組を仕切り始めるようなことがたまにある。
(2)若手芸人に対して容赦ない罵声やダメ出し
(3)とんねるずの食わず嫌いに出た時のような過剰なまでのオーバーリアクション

これらはテレビ用の演出であって、本当はこんな人ではないと思っています。上に書いたこともあくまで私が感じたことですので、ファンの中には不快に思う人もいるかもしれません。
でも、CHA-CHAのメンバーだった時はもっと謙虚だったと思います。いつから今のようなキャラになってしまったのですか?やはりとんねるずと一緒に仕事をするようになったのが大きいのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして <(_ _)>
確かにいろんなバラエティに出演していて彼を見かけない日はないかも…と思ってしまいますよね 笑

他の方も答えているように私も「仕事」だからと言うのが大前提にあると思いマス。

確かに「うるさいなぁ…」と思うときもあります!でも場をうまく盛り上げていたり、埋もれそうな若手芸人のキャラをうまいこと前にだしてあげてたり、スゴイなぁ…と思うこともしばしばです。

特別ファンということではありませんが、彼には兄弟が6人だか7人だかいて、その中でも長男だったとかで小さいころは面倒をみたり大変だったんだぁと何かのテレビで思ったのを覚えています。

業界の中では礼儀もしっかりしてそう、と思う人のひとりとして私は勝手に見てます(笑)

ただテレビに出ている彼が、日常の彼か?といえば違うでしょうからあれだけ常にテンションをあげて…と言うのはけっこう大変だろうなァと思います。

食わず嫌いのリアクションは賛否両論あったようですが、(確かドリアンでしたよネ)我が家ではかなりウケました。(そこまで嫌いなら選ぶなよぉ~とつっこんでましたが)

…以上ワタシの意見でした。失礼しました (//・_・//)

初めまして <(_ _)>
確かにいろんなバラエティに出演していて彼を見かけない日はないかも…と思ってしまいますよね 笑

他の方も答えているように私も「仕事」だからと言うのが大前提にあると思いマス。

確かに「うるさいなぁ…」と思うときもあります!でも場をうまく盛り上げていたり、埋もれそうな若手芸人のキャラをうまいこと前にだしてあげてたり、スゴイなぁ…と思うこともしばしばです。

特別ファンということではありませんが、彼には兄弟が6人だか7人だかいて、その中でも長男だったとかで小さい...続きを読む

Qドイツ語の語呂合わせ

ドイツ語の語呂合わせを教えてください。

例えば、日本の語呂合わせ
794年 平安時代。山背国を山城国と改め、平安京と名づける。
鳴くようぐいす平安京
のような類のものです。

ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

"Wien und Wein"なんかは語呂合わせですか?

Q勝俣州和の奥さん

って誰すか?

Aベストアンサー

スチュワーデスの鴨下澄子という方です。

↓ 10/4の欄を見て下さい
http://www.sanspo.com/10dai_news/geino/g_kekon.html

Q電話番号と語呂合わせ

よく、電話番号を語呂合わせで覚えさせる企業とかお店とかありますよね。

**-****-4126(良い風呂)で、ホテルとか、風呂屋とか
#8139(はい、サンキュー)で、JAFとか。

これって、日本だけじゃないと思うのですが
各国でもあるんでしょうか。

面白い各国の語呂合わせ電話番号を知っていたら教えてください。
特に海外で日本語の語呂があったら、知りたいです

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカの話ですが日本の語呂合わせとはちょっと方法が違います。

携帯電話をお持ちでしたら番号のボタンを確認して頂くと各ボタンにアルファベットが書いてあると思います。最近は日本の一般電話にも携帯のようなアルファベットが書いてあるものが多いですが、アメリカでは昔からそれがありました。(他の国も?)

それなのでそのアルファベットを言葉に割り当てた番号が一般的です。

例えば yahoo を語呂合わせした場合

***-****-92466 となります。

使用例

お電話はこちらまで!
***-****-yahoo

って感じです
 

QSMAPの中居くん

中居くんが「私は貝になりたい」というドラマの主演をやるって本当ですか?

Aベストアンサー

YAHOO板でも話題になってました。
この前、TBSの記念番組の司会をしていた中居君が最後に紹介したのが【私は貝になりたい】(主演:フランキー堺)だったので、また噂が持ち上がったようです。

どうやら本当らしい・・・と書いてありますが、真偽は解りません。

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6240397

Q歴史年表“語呂合わせ”で一番印象に残っているのは?

学生時代は歴史年表を覚える際に、暗記カードを利用したり
又、語呂合わせで暗記した経験があろうかと思いますが
中でも一番記憶に残っている年号“語呂合わせ”は何ですか?

例:「鳴くよ(794)ウグイス平安京」

ご回答よろしくお願い致します。
*回答はニつ以内でお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 
・異例な難儀(1077)彼の(カノッサの屈辱)ヘンリー氏(四世)

・ににいがしんの始皇帝(前221秦建国)

 カノッサの屈辱はこの名前からして面白くて好きでしたね。
 私のハンドルネームの候補だったくらいです。

Q中居くんの・・・

今夜放送(1月7日)中居くんの『ドラマSP』でボーリングをやっていましたが、最後に小日向さんのドラマチームが優勝していましたが、あれは、最後のピンを倒したのでしょうか?それとも、時間がなく予選1位だったので、優勝となったのでしょうか?

Aベストアンサー

小日向さんが倒して優勝でしたよ


人気Q&Aランキング