アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のHPのタイトルは「ABC」というように3つの単語から成り立っています。

A・・・誰もが知っている単語(カタカナ)
B・・・誰もが知っている単語(漢字)
C・・・特別な単語(英字)

始めたばかりなので A のみのGOOGLE検索では上位表示はありません。ところがABと組み合わせると1位表示になります(約400万件中)。特に極端にアクセス数があるわけではないのに、何故ありふれた文字の2つの組み合わせで1位表示になるのでしょうか?(うちより下位表示されるサイトのほうが充実して、アクセスも多いような気がしますが)

かと思うとYAHOOでは AB では200位にすら入りません。 ABCでもはるか下位です(登録はされています)。

わけがわからないのですが・・。どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

YahooとGoogle、MSNで検索の管理の仕方が違います、自分のサイトでも両方の検索をして確認はしてます。


単語単位と組み合わせで検索結果はかなり違いますね。
アクセス数よりも語句の組み合わせ適合みたいです。あまりサイト検索の上位へでるために作ったHPは検索より削除されるのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上位へでるために作ったHP
そういうことまでにはまだ行き着く段階ではないので、やってないというか、やれないというか・・。
削除されるというのも聞いた事がありますので、内容を充実させることに力を注いでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 12:17

グーグルのランクにページのアクセス数は、ほぼ無関係です。

私はいくつかHPを持っていますが、検索語によっては、50000/月アクセスのあるページより、100/月アクセスのページが上位にくる事もあります。

検索エンジンは、それぞれ独自のプログラムを使用して、ユーザーの検索の目的にあったページを上位にするよう日々工夫しています。

そのため、同じ検索語でも、検索エンジンによって上位に来るものは、違ってきます。

SEO(検索エンジン対策)をして上位にくるようにする方法などが紹介されていますので、その中の簡単な物を実行すると良いでしょう。ただしガイドラインに違反するとペナルティを食らいますから、注意します。

基本的には、HPの内容をアップするのが、本来の手段です。何度でも来たくなるページを作りましょう。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/guide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!