今、私はダイエットをしようとしています。しかし、どうしてもお菓子を食べることをやめられません!やめようと思っても、3日くらいしか続きません。どうすれば、お菓子をやめることができ、ダイエットが長続きするのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

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A 回答 (7件)

こんばんは。


お菓子はお菓子でも種類を変えてみるとか?
例えばコンニャクゼリーやところてんはどうですか?
サツマイモや、グレープフルーツもいいと思います。
お菓子ってスナック菓子ですか?ポテチなどの・・・
出来るだけスナック菓子は止めたほうがいいですよ。
絶対に痩せません。
あと、コーヒーなどに入れる砂糖をカロリーオフのものにするとか。
下記の方が書かれてるように、好きな人が出来れば・・・
私もそれでダイエットして痩せた経験があります。
ダイエットは継続です。
もし止めてたお菓子を食べてしまった日があったとしても、
そこで諦めずに、次の日からもがんばるんです。
急にやめたら反動があって、前以上に食べてしまう事があるので、
最低でもいつもの量の半分を目安にがんばってください!
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この回答へのお礼

お菓子を全く食べないっていうのは無理だな~と考えていたので、やってみようと思います。こんにゃくゼリーやサツマイモ好きなので、がんばれる気がしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 22:43

今そのお菓子は誰が購入してますか?おうちの人ならば一切購入は止めてもらいましょう。


もし自分のお小遣いで購入しているならば、1ヶ月のお菓子代を計算してみてください。1日150円としても30日で4500円になります。4500円もあれば、カットソーの1枚くらい買えますよ・・・。

こう思い、私は見事「毎日チョコ菓子1,2箱」の生活から抜け出しました。お金出して脂肪を買うなんてバカらしいと思いません!?

でもどうしても食べたい時は、1日待ってから、それでもやっぱり食べたければ買いに行きます。普段は家にはお菓子は無いですよ。甘い物が欲しい時は、甘辛く煮た煮物や煮豆でしのいでます。甘い物は疲れも取ったりするので、適度に取るようにしたほうがいいようですね。
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この回答へのお礼

よく考えればお金の無駄遣いですね~。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 22:48

無理してお菓子を絶っても、決して長続きはしないですよ。


かえって抑えた欲求が爆発して大量に食べたりします。

egg23さんのようにお菓子に執着があるなら、
1日1回、180kcalまで、などと基準をきめて、
その範囲内でお菓子も食べた方がいいです。
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この回答へのお礼

今まで食べていたお菓子の量を減らそうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 22:46

やめようとすればするほど、止められません。


意識がそこに集中してしまうから返ってつらくなります。
全て禁止にしない方が反動もなくていいと思いますよ。
長続きするコツは、極端な方法をとらないことです。
ダイエットは一生ものです。生活習慣が大事。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。いまからがんばります。

お礼日時:2002/02/01 22:45

こんばんは。


私も過去いろいろなダイエットを試しましたが食欲には
勝てませんでした。
なので、食欲抑制のピルを使っていました。
お菓子だけに限らず、食欲がなくなりますので食事も減ります。
たまに食べたくなる時もありますが、少しで満足できるので
食べ過ぎる事はありません。
それと、お菓子は甘い物ですか、スナック菓子ですか?
甘い物については知りませんが、油が多いスナック菓子でしたら
油をそのまま排出するピルもあります。
便と一緒に大量の油が出て、こんなに油っこかったのかと驚きます。
海外の医薬品扱いで個人輸入業者に代行してもらいます。
金銭的に余裕があるようでしたら試してみてはいかがでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!
今は、お金がないので無理ですが・・・。

お礼日時:2002/02/01 22:44

夜ごはんを食べたあと、すぐ歯をみがいてしまうのはどうでしょう。



歯をみがいちゃった後なんで、お菓子とかを食べようとすると
「これ食べたら、また歯ぁみがかなきゃならないのかぁ~」
って思っちゃって、お菓子に限らず何か食べるのに抵抗が出てくると思います。

虫歯も防げて、お口もスッキリ、さらにダイエット効果も。
ぜひ、試してみては?
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この回答へのお礼

この方法なんかいいかもしれない・・・。
早速今日から始めてみようと思います。

お礼日時:2002/02/01 22:40

僕の友人で、1人暮しをして食事がお菓子とコーラで3週間過ごした人がいます。

結局彼はやせ細って、入院しました。
なので、この際思いきってお菓子を食事にして見てはいかがでしょうか?

ちなみに僕は恋をして半年で10キロほどダイエットに成功しました。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 22:38

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Qスナック菓子…

とてもスナック菓子がすきです 
子供時代は母にガムやスナック菓子など体に悪いものをたべるとダメだといわれ一切たべませんでした 
だけど大人になるにつれスナック菓子を食べはじめ時々1日三食スナック菓子ですましたりすることもあります 
身長151 体重40でまだ肥満ではないですが何年も前からほとんど目立たないにきびが何個か常にある状態で、なくなることがありません
これもスナック菓子の影響かなと想いながらもやめることはできず…
正直おいしいスナック菓子がなければいいのに…とおもいます 
最近母が糖尿病になったのを機に私自身の生活習慣をみなおしスナック菓子を卒業しようと思いました 

スナック菓子大好きだったけどやめれた方などいらっしゃいませんか?

朝学校へいくバス、学校帰りついつい買ってしまいます…

Aベストアンサー

私も一時期ハマってしまいましたが、今は卒業しています。
私の場合、質問者様のようにやせたままではいられず、太ってしまった事がやめようと思った原因です。

手ごろな値段で、気軽に食べれるのでついハマってしまいなかなか止めれませんでしたが、私がやめれたのは「ご飯がおいしい」と思うようになったからです。
ちゃんと三食自分で食べるようにするとその上お菓子を食べよう…とはなかなか思わなくなります。
そしてなによりも、万全の状態(空腹)で食べるご飯のおいしさはスナック菓子以上です。

あの味を味わってしまうとまたおなかを空かそうとがんばって運動までしてしまってる自分がいました。
これがさらに進むと、今度は健康に気を使い出してお菓子自体あまり食べなくなりました。
もちろん、たまには買ってしまいますが習慣になるような食べ方はなくなりました。

食べちゃダメと思うと絶対食べてしまいますので、こうやって代わりになるものを探してみるといいかもしれません。
まずは、スナックじゃなくてチョコにしてみるとか、少しずつでも嗜好を変えてみるといいんじゃないでしょうか。

私も一時期ハマってしまいましたが、今は卒業しています。
私の場合、質問者様のようにやせたままではいられず、太ってしまった事がやめようと思った原因です。

手ごろな値段で、気軽に食べれるのでついハマってしまいなかなか止めれませんでしたが、私がやめれたのは「ご飯がおいしい」と思うようになったからです。
ちゃんと三食自分で食べるようにするとその上お菓子を食べよう…とはなかなか思わなくなります。
そしてなによりも、万全の状態(空腹)で食べるご飯のおいしさはスナック菓子以上です。

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Q続かない、、 ダイエットが続きません。 痩せたいっていう思いはあるのに、食欲が勝ってしまってつい食べ

続かない、、
ダイエットが続きません。
痩せたいっていう思いはあるのに、食欲が勝ってしまってつい食べてしまいます。
朝だからいいや、今日は腸の調子がよかったからいいや、これから腹筋するからいいや、など、いいわけをつけて食べてしまいます。
今日はさすがにやめようと思って控えたのですが、それも朝食べ過ぎてしまったからです。
夜たべすぎると、次の日の朝まで食べ過ぎてしまいます。
このままじゃ、高校デビュー!といっているどころか、以前質問したときに答えていただいたかたにも申し訳ない、と思いました。
ダイエット成功したかたは、どんな風に思いながら?食欲をコントロールしてダイエットしていたか教えてください!

Aベストアンサー

続かないじゃないのです。続けない。自分で続けない選択をしているってことです。

ついつい食べちゃうなんてことはない。自分の腕が勝手に動くこともない。意思をもって食べているだけですね。

もし重篤な糖尿病などになって、食事制限をしなければ、死ぬってなったら、それでも食べ続けますか?
そんなばかな人はいません。つまり、あなたが食べることを選択しているってことは、その状況にくらべて、
食べることの危機感を持っていない。太ることにデメリットをを感じていない。口で言うほど、痩せたいとも思っていない
ってことです。

なので、どんなダイエットも無意味です。
逆に、目的がしっかりして、自分がダイエットをするって決めれば、
手法はなんでも、すぐに痩せることは可能です。

Qビールのつまみとして食べるスナック菓子について

スナック菓子、ただの菓子ですがビールと一緒に飲めばつまみになります・・
とはいえ、世の中にスナック菓子が数あれどつまみに合うもの合わないものが当然、あります。
そこでどんなスナック菓子がもっともビールに合うでしょうか?おすすめを教えてください。私はポテトチップスののり塩がやっぱいいかなあと思っていますが・・

スナック菓子以外の食品がいいという回答は勘弁してください。それとグラッツのように初めから酒のつまみ用に作られたスナック菓子以外で回答を願います。

Aベストアンサー

私はプリッツのサラダとビールを飲むのが好きです!
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Q食べ順ダイエットをしようと思うのですが野菜の量とか決まりはあるんですか? また食べないダイエットから

食べ順ダイエットをしようと思うのですが野菜の量とか決まりはあるんですか?
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Aベストアンサー

>>食べ順ダイエットをしようと思うのですが野菜の量とか決まりはあるんですか?

特に決まった量はないです。最初に食べるのはサラダやお浸しだと思いますが、平らげた時点で「あ、もうお腹空いてないな」と感じるくらいの量を食べるのがコツです。
サラダやお浸し以外にも味噌汁、汁物を上手に活用してもいいです。時間をかけてゆっくり食べましょう。

>>また食べないダイエットから食べ順ダイエットに切り替えるのですが太ってしまいますかね?

最初に野菜や汁物を食べても、そのあといつもの量の食事を摂ってしまったら効果はありません。
だから最初に野菜や汁物である程度腹を満たしておきます。もう空腹でなくなったのだから、そのあとの食事は「食べ過ぎ」になることを考慮して少なめにします。

食べる順ダイエットは糖質制限ダイエットととても親和性が高いです。
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こういう食べ方をすればご飯を食べない分だけカロリーオフになるし、必要な栄養素をばっちり摂取できますから健康にもいいですね。

>>食べ順ダイエットをしようと思うのですが野菜の量とか決まりはあるんですか?

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>>また食べないダイエットから食べ順ダイエットに切り替えるのですが太ってしまいますかね?

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Qインスタントラーメンとスナック菓子はどちらが体に悪いですか?

高3です。インスタントラーメンをほぼ毎日食べるので、健康が心配だったんですが、こちらで調べたところ、他にちゃんと三食摂っていて栄養に偏りがなければ問題ないとのことでしたので少し安心したのですが、ふと思ったのが、スナック菓子もインスタントラーメンと同じくらい栄養に偏りがあり体への悪さも同じなのではないか。です。

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Aベストアンサー

インスタントラーメンとスナック菓子と一口にいっても、その商品はたくさんありますよね。
私はどちらも食しますが、どちらとも「無添加」のものしか食べません。
ラーメンもおかしも、まったく食べないようにはまだできませんが、そもそもラーメンやお菓子自体が悪いわけではないので、入っているものが安全なら、食べてもいいんです(とはいえ、それだけではなくいろんな安全なものをバランスよく取ることが大事ですけども)

無添加の食材(加工食品も含め)を見つけるなら、ここがいいですよ。
www.kenko.com

私は今では、一般のスーパーなどに売っているラーメンやスナック菓子はもう食べられません(マズく感じる)。

*単に「インスタントラーメン」「スナック菓子」とひとくくりにせず、商品ごとに成分をきちんと見ましょう。

Q高校生なんですが、どうしても今ラーメンが食べたいです。 しかし食べてしまうと3日連続になってしまいま

高校生なんですが、どうしても今ラーメンが食べたいです。
しかし食べてしまうと3日連続になってしまいます。
我慢した方がいいですか?

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1日三食全てラーメンと言うのであれば考えた方が良いですが、三食中一食をラーメンと言うのであれば別に食べても良いでしょう。

Qスナック菓子と砂糖菓子を食べるなら、どちらの方がマ

シでしょうか?

お菓子が好きで食べ過ぎてしまいます。
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かつてはスナック菓子が好きでしたが、ダイエットのため控えてから甘い菓子に志向がかわりました。

今はかなりの頻度で運動をしているので体重や体型は維持していますが、体脂肪や血糖値など将来の健康が心配です。

どうせかなりの量食べてしまうならスナック菓子とチョコレートや菓子パンなどの砂糖菓子とではどちらがマシでしょうか?

情報や知識をお待ちの方、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

私が選ぶのは和菓子店の和菓子です。

日持ちがせず防腐剤その他の添加物が入っていません。スーパーで売られるものは全てプラスチック食品です。マクドナルドも同様です。

糖分は食事の延長として考えればかまいません。最悪の組み合わせは炭水化物と脂肪です。別に摂取すればどれも分解できますが、一緒に取ると分解酵素が働かなくなります。

だから洋菓子は量を控えて。炭水化物ならそれだけを。せんべいや和菓子は理にかなってます。

脂肪分は野菜や肉と一緒になら相乗効果でビタミンやミネラルの吸収を助けます。

スナック菓子と駄菓子とスーパーの和菓子は添加物のてんこ盛りです。肝臓を痛めると疲労感や頭痛、肥満を起こします。

口寂しくて食べたいなら和菓子店の和菓子です。後は自分で作るしかありませんが、クッキーを作って以下にバターが大量に使われているか驚きました。自然派で焼き芋や焼き栗あたりはどうでしょう。

Qどうしてもお菓子を食べてしまいます。

毎日、お菓子を買いに行って食べてしまいます。
お菓子は大好きなので、3食お菓子でもいいほどです。でもダイエットをしなきゃと思い、買いに行くのを我慢すると、家にある材料で作ってまでもお菓子を食べてしまうのです。また、夜まで我慢をしていても、どうしても我慢できなくなって夜中でも買いに行ってしまいます。しかも、家にあるお菓子は全部一日で食べきってしまいます。過食症ほどではないと思いますが、どうしても我慢できません。
どうすればお菓子を食べずに生活できるのでしょうか?

Aベストアンサー

>家にある材料で作ってまでもお菓子を食べてしまう
>夜中でも買いに行ってしまいます
以上のことから、dolocy34さんはめんどくさがり屋さんではないようですね。
私の場合、家にあるお菓子は食べてしまいますが、わざわざ買いに行ったり、ましてや作ったりするほどエネルギッシュ(笑)ではありませんから。

始めからお菓子を完全に絶とうと思っていらっしゃるなら、それは無謀です。少しずつ、可能な範囲で減らしていけばいいのです。
「お菓子は一日一袋にする」とか「夜は食べないようにする」など、出来るかも?と思える範囲で自分自身と約束をすると、これは私の場合ですが、あとでその約束を破った時に、「自分はなんて愚かだったんだろう」と罪悪感さえ感じます。そうすると、次の時には「やめよう、やめよう」と自分自身に言い聞かせる自分がいるのに気付くと思います。その自分に気付いてあげられればもう八割方約束は守られたと同然です。

また、健康やダイエットのためにお菓子をやめたいと思っていらっしゃるなら、
お菓子を作るエネルギーをそのまま栄養バランスのいい食事を作ることに置き換えたり、
お菓子を買いに行くエネルギーでジョギングをしたり、ジムに通ったりするのもいいかもしれません。

かくいう私もお菓子が大好きで、ダイエットをしたいと思っている一人です。
お互い頑張りましょうね!

>家にある材料で作ってまでもお菓子を食べてしまう
>夜中でも買いに行ってしまいます
以上のことから、dolocy34さんはめんどくさがり屋さんではないようですね。
私の場合、家にあるお菓子は食べてしまいますが、わざわざ買いに行ったり、ましてや作ったりするほどエネルギッシュ(笑)ではありませんから。

始めからお菓子を完全に絶とうと思っていらっしゃるなら、それは無謀です。少しずつ、可能な範囲で減らしていけばいいのです。
「お菓子は一日一袋にする」とか「夜は食べないようにする」など、...続きを読む

Qスナック菓子とチョコレート、体に悪いのは?

同じカロリーだけ、スナック菓子かチョコレートを採るとしたら、体に悪いのはどちらでしょうか。

Aベストアンサー

当方薬剤師です。栄養について少し学びました。
先ず、スナック菓子というのは塩分を含まない物でしょうか?
どのくらいスナック菓子を摂取するのでしょうか?
塩分の一日の今日最大摂取量は9gと設定されております。
仮に塩分を含むスナック菓子で100kcal摂取したとすると、
スナック菓子の塩分は無視できない程になると思います。
(スナック菓子は食べないのでこの辺は自信がありません)
チョコレートの場合、ポリフェノールが含まれ、且つ
塩分を殆ど含まないのでチョコレートの方に軍配が上がると思います。
但し、情報があまりにも少なすぎます。出来ればもう少し
情報を下さい。

Qダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでし

ダイエット中に毎日菓子パンを一個食べてるのですが、やめたほうがいいでしょうか?
最近無償にパンが食べたくて、お昼にメロンパンやあんぱんを食べています。
朝ごはんのカロリーをあわせて、昼までに摂取していいカロリーは600と決めています。
チョコチップメロンパンのカロリーが435カロリーなので、朝は150カロリーにしてます。

カロリー的には問題ないのですが、ダイエット中のパンはやめたほうがいいでしょうか?

1日の摂取カロリーは1200~1400で、食事制限は特にしてません。
(運動不足で太って、沢山食べてた訳じゃないんです)
野菜は夜にちゃんと食べてます。
パンは一個しか食べてません。
間食もしてません。

Aベストアンサー

エンプティカロリーという言葉はご存知でしょうか。
栄養価がほとんどないのにカロリーばかり高いジャンクフードなどに
対して用いられる言葉です。
無性に菓子パンなどの甘いものが欲しくなるのは
栄養不足からくる飢餓感が原因だと思います。
菓子パンは菓子であってパンではありません。

綺麗に、健康的に痩せようとお考えならば
お菓子の類は摂取カロリーの内、1割程度に抑え、
トータルでバランスの取れた食事を心がける事をお勧めします。
1日の摂取カロリーの内、三分の一以上が菓子からだと
考えれば問題があるとすぐにご理解して頂けると思います。


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