ロミオとジュリエットのあらすじは知っているのですが、映画でしか見たことがなくて、ちゃんと原作を読んだことがありません。原作はどんなかんじで終わるのですか?知っている方、内容を教えてください。

A 回答 (1件)

映画は観たことがありませんが、原作は読んでいます。



ジュリエットが眠り薬を飲みますね。
修道士のロレンスが取り計らって、ロミオを納骨堂に呼びます。
しかし、その呼ぼうとした手紙が折あしくも届かない。
それに気づいて、ロレンスはジュリエットが目覚めた時、ひっそり連れ出して、ロミオのところに届ける予定に変更しました。
ところが、ロミオは従僕のバルサザーから、ジュリエットの死を聞き知ります。
ロミオは毒薬を携えて、納骨堂へ。
ところが納骨堂には、ジュリエットのいいなづけであったパリスがいる。
そしてこのロミオとパリスが斬り合いをする。
ロミオがパリスを斬り殺して、ロミオはジュリエットに最後に一目会ってから毒薬をあおって、ジュリエットに接吻して、死んでいく。
ロレンスがバルサザーの知らせを受けて納骨堂の中に入ってみると、2人の死体を見つけることになる。
ジュリエットがその時目を覚まし、状況に気がつくと、ロミオに接吻し、ロミオの短剣を取り上げて自害する。
夜警が来て、領主が来る。
キャピュレット夫妻(ジュリエット側)が来て、モンタギュー夫妻(ロミオ側)が来る。
ロレンスが事情を説明する。
事情が一座に飲み込めると、両家の主人は手を取り、いがみ合いをやめることを宣言し、両家でこの純金像を創ろうと決めて話が閉じる。

といった具合ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング