女性の方ならクラスで気になる人がいたらどうしますか?たくさん、細かく、意見聞かせて下さい。(特に自分がクラスで目立たない存在だったら・・・。)お願いします。

A 回答 (6件)

同じ経験、あります!自分は本当に目立たない存在でした。

でも、それなりにアタックアタックでしたよ。時間とか見計らって朝偶然会うように仕向けてあいさつしたり、持ち物なんかで、「あ、それ○○だよね?」とか積極的に近づくタイプでした。あんまりじっと見つめたり待ってるタイプではありませんでしたよ。気持ち悪がられるといけないので。とにかく好きって悟られない程度に近づく。で、まずは友達になるかな。友達過ぎて失敗したこともあるけど、そのへんの見極めは難しいですね。私の場合、本人よりその友達にバレるので、頼んでなくてもけっこう助けてもらってましたね。友達にならない程度の仲良しで告白するか、友達と思わせといて、女っぽい一面を見せてどきっとさせたところを狙うか。
アドバイスになっていないかもしれないけど、待ってるだけじゃせつないよ。いきなり彼女じゃなくて、出来ることから少しずつちかづいでみては?
頑張ってください。何も出来なくて後悔したり、そんな切ない思いはさせたくないんで、応援してます!
    • good
    • 0

 その人が、男女何人かで話しているときに、さりげなく会話にはいってみては?会話に入れなくても、その場にいるようにしてみる?そうしているうちに、話すチャンスができるかも。

盗み聞きして得た情報は使えないけど、堂々と聞いた情報なら、後で「××すきなの?」とか、話すきっかけにもなると思う。ありふれたもの(例えば、なんかのキャラクターとか)に興味を持っているなら、さりげなく持っていれば、話し掛けてもらえるかもしれないし。
 個人的にアピールすることだけじゃなく、集団から入ることも考慮してみては?ただ、友達とかに協力してもらうと、どうしても不自然になってしまうので、避けたほうがいいと思う。
 あと、クループ交際は、リスクは少ないけど、なかなか発展しないから、止めたほうがいいよ。つきあいたいとか、思うんだったら、勇気をだしたほうが、後々後悔しないよ。まずは、お友達になることから、はじめてみるといいんじゃないかな?
 それから、あんまり、意識しすぎないようにね。「彼女になりたい」って気持ちだったら、「仲良くなれたらいいなぁ」。「仲良くなれたらいいなぁ」って思っているんだったら、「存在を知って欲しいなぁ」みたいなかんじで、欲求を1ランク下げると、余裕がでるんじゃないかな?
…色々、書きすぎちゃって、まとまってないけど、がんばってね。
    • good
    • 0

私も目立たなかったから、朝同じ時間に学校着くようにして、玄関や廊下でおはようって言うようにしてたなぁ。

会話なんてできなかったから。でも数年後会った時覚えられてなかったの!やっぱり思いは伝えるべきだよ。後は学校を楽しむことかな。目立たなくても楽しそうにしてれば話しかけてくれるかも!
    • good
    • 0

同じ様な経験が有るのですが、さにげなく相手と、在り来たりの話をするとか相手がグループでいるときに話に入ればいいと思うよ、特に昼の時間とか良くグループで固まってると思うからその時に何か話に入ればいいかも。

    • good
    • 0

男性の意見は求めていないと思いますが、これでも僕は何故か学生時代にクラスメートや後輩の女の子からたくさん告白された経験があるので、答えさせてください。

参考にするかはご自由に(^-^)
目立たない存在ということは彼とは普段は仲良しではないわけですよね。そうだとしたら、いきなり告白する前(あるいは後)に何かアピールが必要です。アピールの方法は何でも良いのですが、あなた自身がどんな女の子か少しは伝わるような表現をした方が良いと思います。つまり、よく知らない女の子から告白されてもOKしにくいので、何かあなたの良いところが彼に伝わっているとうまくいく可能性が少しは高まると思うのです。
今まであまり話しもしない子がニコッと可愛い笑顔でクラスの友達と話している表情はインパクトがあると思いますよ。何か得意なことや好きなことがあれば、それについて話したり、実際にしているところを見せるとか・・・要は、「あの子って意外に・・・なんだな」と相手に思わせることです。
目立たない静かな女の子が好きな男も中にはいますが、たいていは女の子の笑顔や優しさに「ビビッ」と来るものです。
いきなりストレートに告白しないで、少しずつ仲良くなる方が成功率は高いと思いますよ。友達になっちゃえば、アピールする機会も増えますから。そして、できれば男の方に告白させた方が後々のためには良いでしょう。女の子に告白されるのは嬉しいものだけど、好きになった女の子を何とかものにしようとがんばる方が男としてはワクワク、ドキドキして、ますます夢中になるものなんです。
まず、あなたが自分の良いところや好きなところを見つけて、イメージアップに役立てることを勧めます。
p(^-^)qガンバ
    • good
    • 0

さり気なく近寄る…かな。


目立たない存在だったら、下手に目立っちゃうと
”なんだ?あいつ…”ってなるから、さり気なーく近寄って、気の利いたこと声かけてあげるとか。
相手から何かしてもらうことを期待しないで、まずは自分の存在に気づいてもらわないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意見の相違について<<特に女性の意見も聞きたいです>>

先日、彼女と喧嘩をしました。内容ですが、
嘘はいけないことだと、わかっています。
が、あえて嘘をついていた事が有ります。
私は、×イチなんですが、前妻との写真が家に残っており
処分中でしたので、彼女には無いといっていました。
ですが、彼女が、私の家の掃除をしてくれていたとき
(私の留守中)に発見してしまいました。
掃除をしてくれるのはうれしいので良かったのですが、
あれこれやっているうちに、見つけて欲しくないものを
見つけてしまったようです。
で、嘘が発覚し猛烈に怒らせてしまいました。
私としては、前妻に未練も無く処分中でしたので無いと
いって切り刻み中の写真も有り、未処分を発見されたわけですが、
この嘘をついたことは私もいけないことであったとは
思いますが、彼女を心配させたくないがためについたうそも
やはりだめなのでしょうか?
たくさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女さんの怒っている気持ちは私も同じ経験をしたので良くわかります。
「写真が残っていない=前妻さんに未練が残っていない」と思っていたのに、「写真が残っている=前妻さんに未練があるまたは思い出を大事にしている」と思ってしまわれたのではないでしょうか?一人で見つけてしまった彼女さんはきっと裏切られた気持ちと悲しさでいっぱいだったでしょうね。男の人はどうかわかりませんが、女の人は前の彼女に関する物(それが前妻さんが写っている写真であればなおさら)があっただけでも嫉妬してしまうものです。

一方で、私もバツイチなのであなたの気持ちも良くわかります。隠していたわけでもないでしょうし、前妻さんに未練が残っているわけでもないでしょうし、よく言えば彼女さんに余計な心配をかけたくなくて、良かれと思ってついた嘘なのでしょう。

ここはあえて素直に「余計な心配をさせたくなくて嘘をついた」と謝ってみてはどうでしょう?加えて、前妻さんに未練が全く残っていないことと、彼女さんを大事に思っていることもお話するべきだと思います。
また今後写真が出てきたときは、勝手に処分してもいいといってみてはどうでしょうか?隠すことは何もないことをこれで証明できると思いますから。
早く仲直りできるといいですね!

彼女さんの怒っている気持ちは私も同じ経験をしたので良くわかります。
「写真が残っていない=前妻さんに未練が残っていない」と思っていたのに、「写真が残っている=前妻さんに未練があるまたは思い出を大事にしている」と思ってしまわれたのではないでしょうか?一人で見つけてしまった彼女さんはきっと裏切られた気持ちと悲しさでいっぱいだったでしょうね。男の人はどうかわかりませんが、女の人は前の彼女に関する物(それが前妻さんが写っている写真であればなおさら)があっただけでも嫉妬してしまうも...続きを読む

Q(特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

(特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

綺麗事抜きで言いますと、ルックス【だけ】良くても仕方ないとは思いますが、
ある程度(せいぜい普通並み)の顔じゃないと恋愛対象になりません。
性格が顔に滲み出ているという意味での良い顔ではなく、
いわゆる構造が整っている人を対象にするなら、
やはり恋愛や結婚のチャンスはグンと減ってしまうでしょうか?
人間中身という言葉はよく聞きますが、
相手のルックスが気になって恋愛や結婚のチャンスを失っている人っていませんか?
顔の構造が整ってる人って、周りを見てもそういません。
他人に聞いても「いない、いない」って言われます。

一番聞きたい質問は、タイトルのような事を感じた経験があるかどうかです。
【中身】の重要性についての話は今回は本題ではありませんのでご遠慮下さい。
 
 ※できるだけ結婚適齢期に近い人に回答お願いします。
 

Aベストアンサー

26歳女です。
チャンスはぶっちゃけ減ると思います。
私がそうです。。。

顔が自分の好みではないと、恋愛に発展しません。
どんなに中身が良くても生理的に無理・・・って本能的に感じるのでしょうね。
20歳から彼氏がおらず、その間告白されても顔が好みじゃなくてずっと断り続けて5年経ちました。
さすがにやばいなーと焦ってきました。

でもふいに彼氏ができましたよ。
顔も性格も私の好みど真ん中で、結婚も決まりました。
諦めて妥協しなくて良かったって今は思います。
ただそんなの運ですよね。
もしかしたら出会えずに今も彼氏ができてなかった可能性もありますから。
どのタイミングで諦めるかってのを自分で決めて、それまでは妥協せずにいくってのもありだと思います。

Q女子に質問 大人しい系の女子ってどんな会話してるんですか? クラスの目立つ女子は恋愛話とか下ネタ

女子に質問

大人しい系の女子ってどんな会話してるんですか?

クラスの目立つ女子は恋愛話とか下ネタばっかり言ってるけど

大人しい系の女子は恋愛話とか下ネタとか言ったりするのでしょうか?

なんか気になりました

Aベストアンサー

大人しい女子と目立つ女子の会話はそんなに変わらないと思いますよ

Q中3女子です。 一昨日クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。 同

中3女子です。

一昨日クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。
同じクラスの女子はバスケ部の怖い女子がいるし、その子にいじめられたら終わりだし。

でも中には『一緒にいよ?』って言ってくれる神的優しい女子もいて私はその子といようと思いました。でも私とその神的優しい子ともう1人仲良い女子がいて、3人です。で、クラスの女子は奇数の女子しかいません。

また、1番心配なのが修学旅行です。
女バスの女子2人、関わらない方がいい不思議系女子2人、また女子バスの女子2人、それで私達3人、、、私余っちゃいます!!!!!(><)(><)(><)

しかも、隣のクラスは仲良かった子ばっかりで本当にうらやましいです。前のクラスでは仲良い子が多すぎ!ってくらいで充実してたのに...。1番仲良い親友とは離されるし。

親友と離されて悲しんでると『ざまぁぁ』と言ってくるクソな女子もいます。

学校の先生はひどいです。本当に。
特に女バスの女子が怖いです。陰口とか言われそうで。目が腫れるまで泣きました。

気持ちが晴れません。どうしたら良いでしょうか??

中3女子です。

一昨日クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。
同じクラスの女子はバスケ部の怖い女子がいるし、その子にいじめられたら終わりだし。

でも中には『一緒にいよ?』って言ってくれる神的優しい女子もいて私はその子といようと思いました。でも私とその神的優しい子ともう1人仲良い女子がいて、3人です。で、クラスの女子は奇数の女子しかいません。

また、1番心配なのが修学旅行です。
女バスの女子2人、関わらない方がいい不思議系女子2人、また女子バス...続きを読む

Aベストアンサー

みんながみんな女バスは強いわけではありません。多少はいますよ。でも、その子のこととじっくり向き合ったりしてみないとわからないことだってあるんじゃないですか?
1番目の人と一緒で陰口言われたら泣いてもいいです。←なんか上からですいません。陰口も言われてないのに泣くのはやめたほうがいいと思います。
私は、中学生の時女バスでしたけどみんながみんな性格悪いわけでわありませんのでそうやって怖がるのはあまり良くありませんよ?

Q中3女子です。 先日、クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。 同

中3女子です。

先日、クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。
同じクラスの女子はバスケ部の怖い女子がいるし、その子にいじめられたら終わりだし。

でも中には『一緒にいよ?』って言ってくれる神的優しい女子もいて私はその子といようと思いました。でも私とその神的優しい子ともう1人仲良い女子がいて、3人です。で、クラスの女子は奇数の女子しかいません。

また、1番心配なのが修学旅行です。
女バスの女子2人、関わらない方がいい不思議系女子2人、また女子バスの女子2人、それで私達3人、、、私余っちゃいます!!!!!(><)(><)(><)

しかも、隣のクラスは仲良かった子ばっかりで本当にうらやましいです。前のクラスでは仲良い子が多すぎ!ってくらいで充実してたのに...。1番仲良い親友とは離されるし。

親友と離されて悲しんでると『ざまぁぁ』と言ってくるクソな女子もいます。

学校の先生はひどいです。本当に。
特に女バスの女子が怖いです。陰口とか言われそうで。目が腫れるまで泣きました。

気持ちが晴れません。どうしたら良いでしょうか??

中3女子です。

先日、クラス替えをしました。このクラスで中3終わらせるのか ってクラスでした。
同じクラスの女子はバスケ部の怖い女子がいるし、その子にいじめられたら終わりだし。

でも中には『一緒にいよ?』って言ってくれる神的優しい女子もいて私はその子といようと思いました。でも私とその神的優しい子ともう1人仲良い女子がいて、3人です。で、クラスの女子は奇数の女子しかいません。

また、1番心配なのが修学旅行です。
女バスの女子2人、関わらない方がいい不思議系女子2人、また女子バス...続きを読む

Aベストアンサー

女子って怖い子いますよね、分かります。
ですが、怖いからとあんまりびくびくしていると逆効果です。
悪口を言われているんじゃないかって気になって不安になる気持ちも分かりますが、実際に何もされていないのなら、一緒にいよって言ってくれた優しい子たちと楽しく過ごしていれば大丈夫です。
じゃないと、もったいないです。
思春期は誰もが自分でいっぱいいっぱいなので、「他の子は自分の事こう思ってるんじゃないか」っていう事とかは案外気にし過ぎな事の方が多いんです。(ほぼそうだといっても過言ではないぐらい)
いじめられてもいないのにそこまで思いつめる必要はないんです。
怖いといってもあなたと同じ中学3年生のただの女の子です。立場は同じ、1人の生徒です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報