実は私の知り合いが大人向けの本を出版する事になりました!で、
挿絵?がどのとうなのがイイのか迷っています。病気の本でボランティアなので
デザイナーさん!?にお願いし無料で書いてもらいます。しかし、大人向けでアニメちっくではなくてかわいらしい絵をお書きになるデザイナーさんが思い当たりません。知り合いはいわき ちひろさん!?名前が今忘れてしまってまって。。
が良いなと言っていますがなにか心あたりある心温まる絵を書くデザイナーさん!?画家さん教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


個人的に、ですけど、私は「ささめやゆき」さんの絵がすきです。
ものすごく明るい絵ではないにしろ、不思議に落ち着く絵です。
宮沢賢治の特集で挿絵を描かれたりしていました。
どうでしょうか。
出版、おめでとうございます。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良寛さんの五合庵の丘の山頭火さんの句を教えてください

良寛さんの五合庵の脇の丘に、山頭火さんの句碑があるのを数年前に見たのですが、メモしなかったために記憶があいまいで困っています。お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

正確には、

 青葉分け行く良寛さまも行かしたろ

と「行く」が入るようです。

次のURLの画面の一番下をご覧ください。

http://denshouuta.cool.ne.jp/page108.html


なお、五合庵には、

 たくほどは風が持てくる落ち葉かな

という良寛さん自身の句の碑もあるようですね。

http://sssr.web.infoseek.co.jp/0524_5goan.htm

参考URL:http://denshouuta.cool.ne.jp/page108.html,http://sssr.web.infoseek.co.jp/0524_5goan.htm

Q短歌の結社に入ると、短歌の知り合いができるのでしょうか

まず、カテ違いでしたら申し訳ありません。
趣味のカテにすべきか迷いました。

私は短歌を始めて4ヶ月になります。
田舎に住んでいることもあり、同年代の方が参加するような短歌サークルは近くにありません。
NHK学園の短歌講座をとってみたり、テレビや雑誌を見たりしてひとりで歌を作っていますが、できれば短歌が好きな同年代の方とお会いし交流を深めることができればと思うようになりました。

そこで結社へ入ろうかと思います。
調べたところ、結社では投稿作品を会員誌に掲載したり、歌会(?)のようなものが開催されたりするようですが、会員間の交流はどの程度盛んなのでしょうか。
結社に入ると、お友達ができたりするようになるのでしょうか。

結社に入っても投稿するだけで終わってしまうのであれば、今私がしていることと大して変わりないように思うのです。
できればいろんな方に私の短歌をみていただいたり、また私もいろんな方の短歌を拝見できればと思っていますが、結社に入ればそのようなことは可能なのでしょうか。

もちろん結社によって差異はあると思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
なお入会しようかと思っている結社はまだありませんが(考え中です)、角川書店の「短歌」に広告を出しているような結社に入ろうと思います。

さらに、どのような基準で結社を選べばよいかご存知でしたらあわせて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

まず、カテ違いでしたら申し訳ありません。
趣味のカテにすべきか迷いました。

私は短歌を始めて4ヶ月になります。
田舎に住んでいることもあり、同年代の方が参加するような短歌サークルは近くにありません。
NHK学園の短歌講座をとってみたり、テレビや雑誌を見たりしてひとりで歌を作っていますが、できれば短歌が好きな同年代の方とお会いし交流を深めることができればと思うようになりました。

そこで結社へ入ろうかと思います。
調べたところ、結社では投稿作品を会員誌に掲載したり、歌会(...続きを読む

Aベストアンサー

短歌ではありませんが、私も一度、入りたい結社があったのですが、
事実上断られてしまったことがありました。
中には敷居を高く設定しているところや、裏の顔を持っている結社も数多いですから、慎重に選んでください。
選ぶ基準はなんとも言えませんが、
好きな歌人の方の在籍する所に入るのがいちばん上達もすると思いますし、
嫌な面も少々のことは我慢できると思います。

そうでなければ市町村の市民講座などでもたくさんの方と交流できます。
そこで腕を磨いてから本命の結社に行ってみてもいいのではないでしょうか。

Q乙武さんと春山満さんは共著で本を出していなかったでしょうか。

乙武さんと春山満さんは共著で本を出していなかったでしょうか。
タイトルはうろ覚えなのですが確か、「甘えるな障害者」だったと思います。

Aベストアンサー

少なくとも、取次を経由する一般書籍では、お二人の共著は見あたらないようです。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?author=%89%B3%95%90%97%6D%8B%A7

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?author=%8F%74%8E%52%96%9E

国立国会図書館の蔵書検索でも同じでした。
こちらは検索結果を貼り付けられないので、トップページを貼っておきますので、ご自身で検索してみてください。
http://www.ndl.go.jp/index.html

ちなみに「甘えるな障害者」で検索すると、全然違う方の著作がヒットします。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?free=%8A%C3%82%A6%82%E9%82%C8%8F%E1%8AQ%8E%D2&x=37&y=6&vague_search=1

Q「嬉川眞魚さん」という作家さんのお名前の読み方をおしえて下さい。点訳を

「嬉川眞魚さん」という作家さんのお名前の読み方をおしえて下さい。点訳をやってます。お願いします。

Aベストアンサー

きがわ まお さんのようです。


ブログがあってそこが kigawamao になってます。

参考URL:http://profile.ameba.jp/kigawamao/

Q小4向けのストーリー

大学の課題で、いじめの防止を題材にした小3、小4向けのオリジナルストーリーを書くというものをやろうと思っているのですが、教師に聞くのをうっかり忘れてしまったことで気になったことがありまして…

そういうストーリー(小説)は、敬語で書いた方が良いのでしょうか?そして、出てくる人物も呼び捨てではなく○○さんといったようにした方が良いのでしょうか?
こういったことに詳しくなくて…どなたかご意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもです

出てくるキャラはOOちゃんやOO君など相手の年齢にあわせ
~~が~~で~~だったときにね。  みたいな語り口調でいんではないでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報