大阪で、アレルギー鼻炎のレーザー治療をしてくれる病院を探しています。
今すぐにでも治療したいとおもっているので、ご存じの方教えて下さい。私は大阪の北の方に住んでいるので、できれば、通院が可能な所が希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪でアレルギー性鼻炎のレーザー治療との事なので、菊守耳鼻咽喉科をおススメします。


http://www.kikumorijibika.com/

レーザー治療だけじゃなくて減感作療法も行っているようです。
私はこのクリニックを医療関係の仕事をしている知人から紹介されました。その知人によれば治験を積極的に行ってる良い先生が院長をされてるそうで、スタッフが異常に多いので診察から治療がすごく早いとの事でした。私も実際に花粉症のレーザー治療を受けに行った事がありますが、施設の規模の割に本当にスタッフが大勢いて焦りました。

菊守耳鼻咽喉科の場所自体は非常に分かりにくいところにあります。ビルの2Fに入っているのですが、大通り側からは死角になって見えないし、商店街側からも場所を知らないと普通に通り過ぎるので注意が必要です。
阪神なんば線の千鳥橋駅から数分なので、一度知ってしまえば結構便利ですよ。

参考URL:http://www.kikumorijibika.com/
    • good
    • 0

私が実際に手術した耳鼻科をご紹介します。



兵頭耳鼻咽喉科
(大阪市天王寺区味原町13-9下味原ビル2F 電話:06-6767-8741)

JR大阪環状線もしくは地下鉄千日前線・近鉄線「鶴橋」駅下車徒歩3分のところにあります。
私は30年来のアレルギー性鼻炎の持ち主で花粉症ではなく季節の変わり目にはハンカチと鼻炎薬が手放せない状態でした。
そこで、ここを紹介されました。医者は自分自身がアレルギー性鼻炎に悩まされていて耳鼻科になったという人で、若いですがレーザー手術歴も豊富でした。健康保険も効きました。最初からレーザーというわけではなく、よくある耳鼻科の治療をして改善しないため、勧めがありやってみることにしました。両鼻それぞれ別の日に分けて2回づつだったと思います。簡単にいえば、鼻水が出る鼻粘膜を焼いてしまうので、出血もあったりしますし、いろいろ手術直後は気をつけなければならないこともありますが、おかげさまで去年から絶好調です。鼻炎薬は1回しか使ったことがありません。劇的です。
ただし、耳鼻科の医者の中には慎重論も多いです。もし失敗すると鼻粘膜がより充血してひどくなると言う話も聞いたこともあります。また効果が永続しないという話も聞きました。しかし、今が改善できているだけでも私は助かっています。
もし受けられるのならば、「インフォームド・コンセント」をきっちり受けられてこの先生なら大丈夫と思ったら、受けられればいいのではないでしょうか。
「腕」に相当ばらつきがあるそうなので、私がお薦めできるのは、私が受けたこの先生しかいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速、診察に行ってみたいと思います。
buranさんの優しさに感謝します。

お礼日時:2002/01/29 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアキレス腱断裂について。 去年アキレス腱を完全断裂し、現在8週目です。 保存療法で治療しており、治療

アキレス腱断裂について。
去年アキレス腱を完全断裂し、現在8週目です。
保存療法で治療しており、治療の流れとしては
1〜2週目、ギプスで固定
3週目〜装具装着、一週毎にソールを下げる
6週目〜家の中でのみ、装着を外していい許可が下りる

といった感じです。現在の足首の角度は90度くらい。
装具は膝下まであるしっかりした作りのものです。
専門の整形外科病院にかかっており、7週目までは1週間に1回の通院だったのが、2週に一度になりました。
運動(リハビリ)は、全て家で行なっています。が、
仕事が忙しく、平日は朝から夜9時頃まで仕事で、一人暮らしの為中々運動の時間をしっかり持てません。
デスクワークなので、仕事中に装具を外して運動したりしていますが、、。
アキレス腱断裂した際って、リハビリは病院でやらないもんなんでしょうか?いつも診察の後に、マッサージなどはしてもらってます。
それと今週から気になることが、足首の周りが軽く腫れており、少し押すだけで痛みが走ります。痛んでるのが筋肉なのか何なのかよく分かりませんが、、(アキレス腱ではないです。その周り全体が痛みます)
そのせいで、運動時にも運動後にも痛みます。
その前にも癒着でふくらはぎらへんが痛いことはありましたが、こんなにも痛んだのも初めてだし今更感もあって不安です。週初めの時はしっかりマッサージしてもらいましたが、自分だと中々上手くできません。効果あるのかも不明、、。
次の病院は10日後ぐらいです。
ネットを見てると、同じくらいの時期の人でかなりスムーズに歩いたりしゃがんだりしてる人もいたりして、自分の回復が遅いんじゃないかと不安です。
私はまだ足首が90度で、立っていてもかかとに重心が乗っています。膝もほんの少ししか曲げられません。
治療の仕方も回復の早さも人それぞれだから、焦ってはいけないと分かっているのですが、、
ちなみに装具は後1ヶ月以内には完全に外れるとのことです。
アキレス腱断裂に詳しい方、リハビリに詳しい方、アキレス腱断裂の経験がある方、よろしくお願いします。

アキレス腱断裂について。
去年アキレス腱を完全断裂し、現在8週目です。
保存療法で治療しており、治療の流れとしては
1〜2週目、ギプスで固定
3週目〜装具装着、一週毎にソールを下げる
6週目〜家の中でのみ、装着を外していい許可が下りる

といった感じです。現在の足首の角度は90度くらい。
装具は膝下まであるしっかりした作りのものです。
専門の整形外科病院にかかっており、7週目までは1週間に1回の通院だったのが、2週に一度になりました。
運動(リハビリ)は、全て家で行なっています。が、
仕事が忙...続きを読む

Aベストアンサー

オイラは、去年の春に断裂しました。
6週間ギプス固定、毎週角度調整でまき直し、
その後同じような装具で4週間(家では結局使わなかった)
診察は週1。 リハビリ、マッサージ等はなしでした。
装具外してから、可動域が元に戻って普通に歩けるようになるのに1か月くらい。
軽く走れるようになるのに、さらに1か月。
片足でつま先立ちが普通にできるようになるのにさらに1か月。
6か月後位から、4時間程度の行程の山登りができるようになりました。
アキレス腱周りは太くなっていましたが、最近少し細くなってきたかなとも思っています。
膝の可動域は最初から、問題はありませんでしたが、簡単にしゃが目るようになったのは
可動域が回復して、再断裂する恐怖感がなくなってからでしょうかね。

筋肉使い始めると筋肉痛にはなりますし、アキレス腱周りは今でも痛むことがあります。(寒いからかな?)
まぁ、装具外れてから本格的に動き始めればよいと思いますよ。

Q50代の男です。椎間板が原因の腰痛治療法、手術以外で、治療法がわかる方ご教授ください。よろしくお願い

50代の男です。椎間板が原因の腰痛治療法、手術以外で、治療法がわかる方ご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

★記述内容では詳細がよくわかりませんが、腰椎などの崩れによる神経圧迫での痛みなどは
 「カイロプラクティックの治療院」で改善可能です。

Q交通事故後の通院について

衝突され、2が月になります。頸椎捻挫、腰椎捻挫、両肩打撲、臀部打撲に診断書でした。2週間目から、頸椎リハが始まり、1か月半でかなり良くなり家庭内の仕事、散歩もできるようになりました。仕事復帰の為、朝晩と歩いていましたが、腰痛のリハがされていなく、左の股関節から、足の痺れ、あしの指の麻痺、腰痛がではじめました。3ヶ月目に入り、今更、こんな症状が・・・・筋力低下と思い歩いています。腰の骨が少しずれていたらしく、リハの部位の認定にならないのだと思います。自己負担で治療、整骨院、セカンドオピニオン・・・早く腰を治療したいです。良い治療方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
交通事故後の不調でお悩みであれば、病院はあきらめ当店のようなカイロプラクティックの治療院での
治療をお勧めします。
交通事故後の不調原因の大半は、事故の衝撃(外からの圧力)により首の骨、背骨、腰の骨、骨盤などが
崩れ、それぞれの骨から出ている神経が圧迫されることにより起こっています。
・頸椎の崩れ → 首、肩、腕の痛みやしびれ、感覚麻痺など
・腰の骨の崩れ → お尻、太腿、すね、足指の痛み&感覚異常&シビレなどが起こります。
          ・腰椎3番の崩れ→膝内側の痛み、シビレなど
          ・腰椎4番→太腿前側、お皿付近、足の親指のシビレ感など 
          ・腰椎5番→太腿外側、ふくらはぎ前側、足指の親指&小指を除く中3本の指の感覚異常
           などが起こります。
治療には当店のようなカイロプラクティックの治療院での治療がお勧めです。

Q事故の為の通院について

4月に質問しました。衝突され、2が月になります。頸椎捻挫、腰椎捻挫、両肩打撲、臀部打撲に診断書でした。2週間目から、頸椎リハが始まり、1か月半でかなり良くなり家庭内の仕事、散歩もできるようになりました。仕事復帰の為、朝晩と歩いていましたが、腰痛のリハがされていなく、左の股関節から、足の痺れ、あしの指の麻痺、腰痛がではじめました。3ヶ月目に入り、筋力低下と思い歩いています。腰の骨が少しずれていたらしく、リハはありません。前回カイロをおススメしていただきましたが、近くにありません。現在の病院と、大学病院で再検査し、ヘルニア症状がでているとのことで、元の病院へもどりました。腰や左足指の麻痺が続いています。職場で封筒整理など、雑務で復帰しようと思います。時間も、都合をつけてくれることになりました。そこで、頸椎は現在の病院、腰椎は会社の近くの病院と2カ所かかるのは、可能でしょうか?現在のドクターに相談するも、足の指が麻痺しても歩けるでしょう?左足痺れは我慢したら?との事。家庭では我慢しても、介護職であり、長い廊下を歩かなければ、介助もしなければなりません。健保、自賠責、人身障害適用です。

4月に質問しました。衝突され、2が月になります。頸椎捻挫、腰椎捻挫、両肩打撲、臀部打撲に診断書でした。2週間目から、頸椎リハが始まり、1か月半でかなり良くなり家庭内の仕事、散歩もできるようになりました。仕事復帰の為、朝晩と歩いていましたが、腰痛のリハがされていなく、左の股関節から、足の痺れ、あしの指の麻痺、腰痛がではじめました。3ヶ月目に入り、筋力低下と思い歩いています。腰の骨が少しずれていたらしく、リハはありません。前回カイロをおススメしていただきましたが、近くにありませ...続きを読む

Aベストアンサー

交通事故は、健康保険の使用は犯罪ですよ。
相手は、任意保険には入っていなかったのかなぁ?

入っていたら、働いたらダメです。相手の保険会社が保証してくれるので、打ち切りと言われるまでゆっくり治療に専念してください。
痺れも我慢する必要はありません。ちゃんと治療してもらいましょう。
MRIを撮ってもらって、ヘルニアかどうか診断してもらってください。ヘルニアには、交通事故ではなりません。それは自分の病気と言う事になります。ヘルニアが無ければ、むち打ちの症状なので、治療してもらいましょう。ちゃんと治るけがです。
セカンドオピニオンで他の病院の診察は受けられますが、同時に二つの医療機関を受診するのは嫌がられるでしょうね。

任意保険に入っていなかったら、健康保険を使って治すしかありませんね。
事故と言うと適応になりませんよ。

保険会社によったら、自賠責の範囲で治療しようと、健康保険の使用を進めてきますが、違法です。
自賠責の範囲で済むと、自分所は支払わなくて済むからです。要注意ですよ。

Q被害者側の車での追突事故で通院打切りについての質問です。

車同士の追突事故で鞭打ちと診断されて通院してから四ヶ月目なのですが
今回保険屋さんの方から通院の打ち切りを通達されてしまいました。

私の方はまだ症状が良くなくまだ通いたいと言う事を伝えたのですが
三ヶ月経って整形外科の先生の所に保険会社の方が状態等を聞きに行った結果と事故当初の車両の破損具合から察する事が出来る状態を考慮した結果だと言われてしまいました。
これ以上保険を通しての通院は本当に不可能なのでしょうか?

私の方から弁護士さんの方に相談しても通院期間を延長する事は出来ないのかと聞こうとした所弁護士の言葉が出た瞬間保険会社の担当の方が弁護士でもなんでも出してもらって構いませんけど通院打ち切りは変わりません!では弁護士の方を通すのであればまた連絡をしてください、それでは失礼します!と言う感じに強い口調で電話を切られてしまいました。

初めの頃はちゃんと治る所まで通院は保証しますので何も気にする事なく安心して通院してくださいと言われて安心して通院していたのですが、いきなりこんな対応をされては納得も出来ませんし不満や憤りを感じてしまいます。

また、どうしてもこれ以上の保険での通院が不可能と言う事でしたらここから示談のお話になると思うのですが、紛争処理センターと言う所に行くと良いと聞いたのでそちらに行く予定ではあるのですが、この時紛争処理センターだと予約を取ったり手続きをしたりと時間がかかる、三ヶ月から半年は時間が必要になると思った方がいいと言われたのですが、その間に私の方も実費で通院をし、その結果痛みが残り先生の方からも完全に症状固定の旨を伝えられた場合そこからでも後遺障害等級の申請とかをするのは可能なのでしょうか?

このような経験は初めてなのでお力添えをお願いします。

車同士の追突事故で鞭打ちと診断されて通院してから四ヶ月目なのですが
今回保険屋さんの方から通院の打ち切りを通達されてしまいました。

私の方はまだ症状が良くなくまだ通いたいと言う事を伝えたのですが
三ヶ月経って整形外科の先生の所に保険会社の方が状態等を聞きに行った結果と事故当初の車両の破損具合から察する事が出来る状態を考慮した結果だと言われてしまいました。
これ以上保険を通しての通院は本当に不可能なのでしょうか?

私の方から弁護士さんの方に相談しても通院期間を延長する事...続きを読む

Aベストアンサー

むちうちですと3ヵ月程度で打ち切りが多いですね。
いわゆる「当社の基準」というやつです。
統計上3ヵ月程度で症状固定する場合が多いからだそうです。
保険屋は良くも悪くも公平なので、基準に基づき金額を決めます。
「不満なら裁判で決着しましょう」が保険屋の基本的な立場。
保険屋の提示した内容が受け入れがたいならば弁護士と相談してください。
個人でプロには勝てません。

後遺障害等級の申請は可能です。
ただ、むちうちで認められる可能性は低いと聞きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報