DCカードに出ている
カッパとたぬきってどういう意味があるんでしたっけ??
語呂合わせで出てきた気がするんですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WEB検索で見つけただけなので自信無しです。



カッパは商売上手な事から、たぬきは縁起がいい事から、との事です。

参考URL:http://www.chara-navi.net/cm/kappa&tanuki/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株主総会でもらえるおみやげ

株主総会でもらえるおみやげはどんなものがあるのでしょうか?
おみやげなしの株主総会もあるのでしょうか?
いろいろな会社の株主総会のおみやげが知りたいです。
あと雰囲気とかはどうなのかとか。
できたら詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。最終報告です。
 今年、家の者が吉野家の総会に行きましたが、何も出ませんでした。日頃株主優待で試食してもらっているから、あらためてはやらないみたいです。
 それからゲームのナムコは、関連子会社のイタリアントマトのケーキとお茶の接待が有ると日経の記事に出ていました。昨年たまたまその会場の脇を用が有って通りかかりました(大田区蒲田の近くの公営の貸し展示場です)。
 これで今年の報告はすべて完了です。それでは (^o^)/

QDCカードのDCってなんの略?

ずばり、DCカードのDCって、何の略ですか?教えてください。

Aベストアンサー

三菱系のカードですね。スリーダイヤのダイヤモンドのDとクレジットのCでしょう。

Q株主総会でいただいたおみやげは?

今年、初めて株主総会に出席しました。
ホリプロと不二家です。
ホリプロは総会終了後懇談会があり、立食の食事の後所属タレント出演のショーがあり、おみやげはキプリングのバッグでした。
不二家は会場に商品展示と、試食コーナーがあり、おみやげはお菓子の詰め合わせ(ぺこちゃんグッズ入り1000円相当)でした。
他の総会はどんなだったのかな?と思い質問させていただきました。
ご出席された方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 テレビで知ったのですが、
 ・ユニクロは、「カシミヤセーター」(秋にあるので)
 ・吉本興業は、「寿司とオリジナルタオル」
 ・ソニーは「クッキー」

 会社により、個性があり面白ですね。
 
 

Q借金を取り立てに来る事ってなんて言うんだっけ?

そのままです。借金~(何とか)ってゆうやつです。

Aベストアンサー

「債権取り立て」

「しぼり」

「追い込み」

「切り取り」

「軟禁」

「回収」

などです。

Qスベらないおみやげ & 意外とスベるおみやげ

人にあげても、これはまずスベらないというおみやげと、意外とスベるおみやげを教えて下さい。
どちらかだけでも結構です。

因みに私は静岡出身で、今回も帰省して昨日帰ってきたところですが、スベらないおみやげは「うなぎパイ」(まあ、フツーの味だし?)で、意外とスベるおみやげは「黒はんぺん」(口に合わなかったと言われることも多し)です。

Aベストアンサー

be-quietさん、今晩は、
滋賀在住ですので、よく大阪に行きますが、(家族で、、、)

間違いなくスベルのは、吉本興業の、なんばグランド花月の、お土産コーナーの品かな?
有名な、人のお土産でも、    アリガトウ   少し、トーンが、下がってますね。
仕事の仲間が、他県から、来てて、案内した事有りまして、
子供に、大木こだまひびきの、チッチキチーの    チ  ってかいたシールが売っていて、
子供、(小学2年生の女の子に)お土産、渡したら、
ガッカリされて、、、、

凹みました。

そら、お~~~じょ~~~う  しまっせ~~~!!
でした。

でも、大阪なら、たこ焼きの、お土産とかは、当たり前ですので、
吉本で、買ってしまいました。
後悔先に立たずです。

Qこれって値段いくらくらいなんですか? 知人から貰ったんですが、なんか高そうで…調べたんですけど出てこ

これって値段いくらくらいなんですか?
知人から貰ったんですが、なんか高そうで…調べたんですけど出てこなくて…
教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

おしゃれなノートですね。
IKEAで販売されている商品のようです。
とじ方やサイズによって価格が違いますので、こちらを参考に調べてみてください。

TJENIS/シェンニス ノート
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/products/tjenis-collection.html

Q海外おみやげ宅配サービスで買ったものってわかりますか?

こんにちは。
海外旅行の際に、クッキー・チョコをおみやげにたくさん買わないといけないので、事前に国内で注文しておこうかと思っています。
ただ、日本語表示のシールが貼付されるとのことで渡す相手におみやげサービスを利用したことがバレてしまうのではないかと懸念しています。
実際にもらったおみやげでシールが貼られていたことやおみやげサービスを利用したことを相手にしてきされたことってありますか?
体験者の方のご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

100人ぐらいの職場に勤めてるので、とうてい現地で買うのは無理なのでたいてい利用しています。
自宅に送ってもらうのですが、現地(空港とか)に売っているものと同じものが届けられます。
私の利用したものは、日本語表示シールは貼っていませんでしたが現地でも日本語、英語、中国語と色んな国の言葉で説明してある文章が張ってあるお土産って
多いしぜんぜん気にならないと思います。

あと、お土産って気持ちですよ!!
気にかけてもらえて嬉しい、ありがとうっていうもの
なので事前に頼んでおいたのが分かったとしても
良いと思います。私は素直にありがとう!って思います。

Q伊藤博文さんの1000円札が出てきたんですけど、これって価値あるんですか? 詳しい人教えていただけた

伊藤博文さんの1000円札が出てきたんですけど、これって価値あるんですか?
詳しい人教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

1000円の価値しかありません。
よほど珍しい番号だったら別なんだけどね。
記念に持っておいたらどうですか?

Q大阪の「残念なおみやげ」を教えていただけませんか?

大阪の「残念なおみやげ」を教えていただけませんか?
あまり知られていなくて、頑張っているのに報われていない「残念な」おみやげ(食品)を応援したいと思っています。
たとえば、次のような「残念なおみやげ」を探しています!

「地元の人しか知らないおみやげ」
「驚くべきエピソードがあるのにあまり知られていない」
「プレゼントしたら残念な顔をされた」
「特においしくはないが懐かしくなる地元の饅頭」
「味は良いが、デザインがむごい」
「秘境で売っている」
「名前の意味が分からない」

味は二の次でOKです! 人気がない方が食べるのが楽しみです!
応援したくなる「残念な」おみやげを、そっとお教えください。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

>大阪の「残念なおみやげ」を教えていただけませんか?


       ↓
「たこ焼き」

大阪出身の私から見て、残念なのは

土産用に箱詰めされた「たこ焼き・明石焼き」です。
レンジでチンしても、本物の食感・美味しさが、全然、出て来ず、粉っぽいだけで、不味い、残念!
これでは、土産が本物のイメージダウンである。<私だけの偏見や思いなら良いのだが・・・>
名誉挽回、もっと美味しい、レトルト・冷凍パック技術や常温管理可能な商品を開発して欲しい。

Qカッパ寿司の食事券をどうしたらいいですか?

カッパ寿司の食事券をもらいましたが、近くに店舗がありません。どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

東京、大阪、名古屋の金券ショップで一旦買い取ってもらう形でほかの食事券(例えばジェフグルメカード)と交換してはいかがでしょうか?
http://wave2005.com/kabunusiyuutaikenn.htm


人気Q&Aランキング