勝田台に詳しい方質問です。
駅周辺にレンタルビデオ屋さんはありますか?また、ドラッグストア、スーパー、クリーニング店など生活にまつわるお店関係の情報が欲しいです。
駅からだいたい5分圏内でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

京成線勝田台駅ですよね?違ってたらごめんなさい。


基本的に私の情報は南口に偏りますが・・。
南口駅前通に何でも一通りありますよん。
歩いていける範囲にビデオ屋(2,3件)本屋(4件)スーパー(リブレ京成、ヨークマート)マツキヨもあるし、クリーニング店もあったと思います。北口にはスポーツクラブもあります。千葉銀と勧銀と郵便局、派出所に図書館、公園もあります。ローソンも、レストラン(赤門、大京、サイゼリヤ、多少離れるけどとんでん、藍屋など)も、あります。眼科、歯科、産婦人科あります。
パチンコやもあります。たいていのモノはあります。周辺でどうしてもそろわなければ、八千代台かユーカリに行けばエルムもサティもあるし、スーパー銭湯もそれぞれあるし、ユーカリには深夜までの映画館(ワーナーマイカル)もそろってます。16号沿いには大きな病院、それなりの電気屋さん、ゲームセンターもあります。
とりあえずこんな感じで。勝田台は大きい駐車場がないので、車で移動するようになってからはあまり行かなくなってしまいました。ので、リアルタイムで最新の情報をというわけにはいきません・・。ごめんなさい。
    • good
    • 0

では北口周辺を。

(笑)
こちらは南口と違って商店街という雰囲気ではないですが、お店はあります。
まず富士銀行がどーんと立っています。ドラッグストア、コンビニもあります。ちょっとお洒落な餃子屋さんや、旧軽井沢でおなじみのミカドコーヒーもあります。
成田街道を西にちょっと行けば、回転寿司やラーメン屋・レンタカー屋、BOOK OFFや牛角も最近できています。ゲーセンもあります。
全般的に見て新しい街なので、古くからの駅前商店街にあるような「居酒屋さん」「飲み屋さん」とかは少ないですが、それ以外で生活に必要なものは一通り揃うといった感じですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月14日(日)、成田エクセルホテル東急から、東京ディズニーランドに

11月14日(日)、成田エクセルホテル東急から、東京ディズニーランドに朝6時ごろ車で出発しようと思っています。
調べてみると、1時間くらいはかかりそうですが渋滞状況が全くわかりません。
早朝ですのでスムーズに行くものなのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日曜日ですから、そんなに混雑しないと思われます。
片側3車線の道路ですし、混雑するのは料金所(2箇所)だけと思います。

Q東葉勝田台駅/勝田台駅に詳しい方 至急!

こんばんは。
来週この駅を経由して成田空港に行くのですが、かなり重いスーツケースを運びます。東葉勝田台駅から勝田台駅には地下を通って行けるみたいなんですが、エレベーター等付いているでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
勝田台駅は、エレベーターは無いです。
東葉勝田台駅から勝田台駅まではエスカレーターがあるので大丈夫じゃないでしょうか。
よく大きな荷物持ってる人見ますよ。

Q札幌プリンスとエクセルホテル東急

来月の中旬に北海道へ行くことになりました。
航空券とホテルがセットになったパックツアーで『札幌エクセルホテル東急』を予約したのですが、『札幌プリンスホテルタワー』も捨てがたく悩んでいます。(変更可能です)
旅行の目的は、札幌・小樽あたりの観光とおいしいものを食べることです。
場所、交通、部屋など、「こっちのほうがお勧め!!」というご意見がございましたら宜しくお願いいたします。
ちなみに、夫婦2人(30代)での旅行です。

Aベストアンサー

そのオプションプランが「上層階指定」じゃなければ、プリンスを選ぶ意義はあまり無いと思います。
一般的にパックツアーで泊まるのは下の方の階、眺望じゃなく新しさに魅力を感じているのなら別ですが・・・。
しかも、プリンスのツインは21m2、エクセルは30m2以上ありますから、差は歴然としています。

すすきのに近いってコトは、”おいしいものを食べる”旅の目的にも便利なのでは?
場所柄、空港や小樽への移動をバスに頼らなければならない「プリンス」より、札幌駅経由でJR利用がメインとなる「エクセル」の方が確実な時期でもありますヨ。

Q大分駅・別府駅付近のドラッグストア

現在家族の仕事の関係で韓国赴任中です。
2月に休暇で大分を訪れるので、その機会にサプリメントや健康茶
(ジュアールティー等)をまとめ買いしたいと思っています。
大分駅・別府駅近辺の歩いて行ける範囲で、品揃えのよいドラッグストアがあったら教えてください。
関東出身で大分県を訪れるのは初めてです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

別府は難しいと思います。すでに廃れた温泉街で何もありません。

大分駅から見えるところにパルコがあります。パルコの一階奥にドラッグストアがあり、サプリなどもまあ揃っています。
パルコの前の大通りをもう少し進むと「トキハ」というデパートがあります。九州で二番目の売り上げを誇り、地方都市としては意外に大きいデパートです。品揃えも豊富なので都合がいいと思います。
また、トキハから大通りをはさんで正面にドラッグストアがあります。文字通りドラッグストアなのでお望みのものもあると思います。

Q赤坂エクセルホテル東急から花小金井駅まで行くには?

赤坂エクセルホテル東急から花小金井駅まで行くには?
乗換案内で検索してもよくわかりません。

乗り換えを少なく、かつ乗り換え時に
駅から駅への徒歩が長くない方法は?

永田町→九段下→高田馬場→花小金井
がいいのか?
九段下での乗り換えは何分ぐらい歩きますか?

赤坂見附→新宿→西武新宿→花小金井
がいいのか?
でも、新宿→西武新宿が歩くのが嫌

これ以外に良い乗り換えがあるのか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

九段下は半蔵門線(地下4F)と東西線(地下2F)は十字に交差しています。
階段がすこしありますけど、階段は大丈夫ですか。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/station/kudanshita/yardmap/index.html

Q横浜駅周辺より大阪駅周辺までの道のり

交通費節約で高速等(有料道路)を利用せず、車で国道等下道走行を検討しております。
時間帯や休憩回数等により大幅に変わると思いますが、まったく目処が立たない為、
一般的に何時間ぐらいを目安と考えれば良いか教えて頂けたらと思っています。
ルート等詳細も併せて情報提供頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここ2~3年の間に3回ほど、一般道で横浜市金沢区から大阪市内まで移動しました。
いずれも夜23:00頃出発して、朝の6時には大阪府内には入れるのですが、朝の通勤ラッシュの時間帯にどうしても突入してしまうため、そこから中心街に行くまで2時間近く掛かりました。

道のりはいつもただひたすら真っすぐ進むだけなので、簡単にしかお伝えできませんが、私はいつもR134の海岸へ出て、その後はほぼ国道1号線を中心に進みます。→浜松バイパス→豊橋東バイパス→国道23号線→国道25号線→あとは市街地に入れば標識に沿って進んでいます。

Q成田エクセル東急ホテルの問い合わせメルアドを教えて下さい。

海外からですがを教えて下さい。成田エクセル東急ホテルの宿泊の件での問い合わせメルアド(フロント)を検索しますが出てこないのでご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.narita-e.tokyuhotels.co.jp/ja/contact/index.html

お問い合わせフォームからどうぞ

Q松戸駅周辺のクリーニング店

最近松戸へ引越したのですが、一日または翌日仕上げのクリーニング店を探しています。

仕事が立て込むとなかなかクリーニング店へ行く機会がなくスピード仕上げのところを探しています。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

松戸駅周辺のクリーニング屋さんの所在だけお調べ出来ましたので列挙してみますね。
料金やスピード・営業時間については、お問合せお願い致します。

松戸駅西側でしたら…、

【鈴和商会 本店】150m
  千葉県松戸市松戸1306 047-364-5054
http://www.anomachi.com/p/33/61/23/00/00/index.html

【白洋舎伊勢丹松戸サービス店】160m
  千葉県松戸市松戸1307-1 047-363-1721
http://www.anomachi.com/p/34/61/23/00/00/index.html

【マミークリーニング Dマート店】340m
  千葉県松戸市根本4-2 047-368-2438
http://www.anomachi.com/p/01/61/23/00/00/index.html
http://www3.daiei.co.jp/stores/0309/

【M&K】350m
  千葉県松戸市松戸1788-2 047-364-8288
http://www.anomachi.com/p/38/61/23/00/00/index.html

【桔梗屋クリーニング】400m
  千葉県松戸市根本8-17 047-367-8975
http://www.anomachi.com/p/02/61/23/00/00/index.html

松戸駅東側なら…、

【金子クリーニング】120m
  千葉県松戸市松戸1243 047-362-4808
http://www.anomachi.com/p/31/61/23/00/00/index.html

【クリーニングショップフセ】170m
  千葉県松戸市松戸1295-2 047-365-3524
http://www.anomachi.com/p/32/61/23/00/00/index.html

【アメリカンクリーニング】220m
  千葉県松戸市松戸1149-1 047-363-5101
http://www.anomachi.com/p/30/61/23/00/00/index.html

【グローバルクリーニング 松戸中央店】220m
  千葉県松戸市松戸1135-1 047-369-0240
http://www.anomachi.com/p/29/61/23/00/00/index.html

【クリーニングミユキ 松戸店】340m
  千葉県松戸市松戸1349 047-368-5752
http://www.anomachi.com/p/35/61/23/00/00/index.html

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

松戸駅周辺のクリーニング屋さんの所在だけお調べ出来ましたので列挙してみますね。
料金やスピード・営業時間については、お問合せお願い致します。

松戸駅西側でしたら…、

【鈴和商会 本店】150m
  千葉県松戸市松戸1306 047-364-5054
http://www.anomachi.com/p/33/61/23/00/00/index.html

【白洋舎伊勢丹松戸サービス店】160m
  千葉県松戸市松戸1307-1 047-363-1721
http://www.anomachi.com/p/34/61/23/00/00/index.html

【マミークリーニング ...続きを読む

Q成田空港近辺で

今週末彼氏と旅行に行きます。成田空港に朝8時半くらいに着きたいと思ってます。自宅から朝出発するのは遠いしこわい(電車が遅れるなど…)ので前日にどこかに泊まりたいんです。漫画喫茶がいいんじゃないかって話してたのですが「それだとせっかく旅行行くのに疲れる」とのこと。確かにそうです!しっかり寝たいです!だからラブホテルに泊まろうとしてます。成田空港付近(近ければ都内でも)で安い所を教えてもらえますか?寝るだけだから設備よくなくてもいいんです!
成田空港のホテルやビジネスホテルは高いからできれば避けたいです(>_<)ネットで探してるんですがここでも知ってる方に教えていただければ…と思い投稿しました。
私と同じように朝早いフライトを経験したことがある方、そのときどうしたか教
えていただければうれしいです☆
読んでくれてありがとうございます。

Aベストアンサー

あ、ほんとうだ。リンクがおかしくなっていますね。
お手数をおかけしました。ありがとうございます。

http://okwave.jp/qa2390959.html
にも書いたのですが、車で成田に行くときに駐車場代がかからないので前泊にホリデイイン東武成田を利用しました。このホテルの送迎バスは本数がそれほど多くないです。

http://hotel.yadojozu.ne.jp/airport/bustime.htm
に各ホテルの送迎バスの時間が載っていますが、エクセルホテル東急は本数が多く、京成成田駅からのバスもあります。

または成田駅周辺ホテルはもう少し安いです。
空港までの送迎バスのほか電車も使えるのが便利です。

成田U-シティホテル
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_321372.HTML
http://www.u-cityhotel.com/

Q長崎市内の安売りドラッグストアって?

6月から長崎へ転勤します。
東京の安売りドラッグストア(マツキヨ、サンドラッグなど)にあたるお店の名前と場所を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

長崎市浜町に浜ん町アーケードというところがあります。
そこにはサンドラッグ、ドラッグイレブン、コクミン、ドラッグセガミがあります。
各店競っていますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報