1980年評論社より出版された『赤い月と黒の山』の作者、ジョイ・チャントの作品を探しています。
検索サイトで検索をかけても、『赤い月と~』一作しか出てきません。もしかして、翻訳されているのはこの一作品のみなのでしょうか。原語でならもう少し著作が出ているのでしょうか。
ご存知の方、是非お教えください。

A 回答 (1件)

下記のページの質問回答にあるように、現在入手しづらい状況にあるようです。


http://thor.prohosting.com/~mktaka/wwwboard/mess …
http://thor.prohosting.com/~mktaka/wwwboard/mess …
http://thor.prohosting.com/~mktaka/wwwboard/mess …
で、いずれも絶版のようです。
どうも、翻訳されているのはその1作だけで、あとは原著の購入もままならないということでしょうか。
アメリカアマゾンの検索結果をお知らせします。

1. Red Moon and Black Mountain
by Joy Chant (Paperback - June 1983)
From our Marketplace Sellers
Used: $1.49
Collectible: $8.00

2. Red Moon and Black Mountain : The End of the House of Kendreth
by Joy Chant (School & Library Binding - May 1976)
From our Marketplace Sellers
Used: $18.00

3. Grey Mane of Morning
by Joy Chant (Author) (Paperback)
From our Marketplace Sellers
Used: $4.69

4. The High Kings
by Joy Chant (Hardcover - October 1983)
From our Marketplace Sellers
Used: $7.00
Collectible: $14.95

5. When Voiha Wakes
by Joy Chant (Paperback - November 1983)
From our Marketplace Sellers
Used: $0.97
Collectible: $8.00

在庫無しです。古書でもかまわないというのであれば発注は可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!色々と調べさせてしまったようで、申し訳ありません。
原書でも入手困難ですか…くッ。

お礼日時:2002/05/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語勉強してますから、質問があります。

”自分自身の一歩を踏み出していくまでの心の動き"
「自分自身の一歩を踏み出す」という意味が分かりません。
意味を教えてください。
よろしく。

Aベストアンサー

「踏み出す」とは「前進する」とか、「前向きに考える」という意味だと思います。

「自分自身のことについて物事が良い方向に前進する」とか、
「自分自身のことに前向きな気持ちを持って進歩をする」ということではないかと思います。

悩み事が解消したときや落ち込んでいた気持ちが明るくなったときなどに使いますね^^

分かりにくい説明で申し訳ありません。
ご質問があれば返答をお願いします^^

Qシネマ坊主「誰も知らない」の評論と星の意味

こんにちは!

邦画のカテか悩みましたがこちらに投稿させていただきます。

先日レンタルビデオで「誰も知らない」を観てとてもいい作品だと思いました。
「シネマ坊主」でもう評価済とネットで調べてわかりました。
星の数も9つらしいというのまではわかりました。

松ちゃんはどのような評論だったのでしょうか?
そして★がひとつマイナスになったのはどういうところだったのでしょうか?

知っているかたがいましたら教えて下さい。
(毎月日経エンタを読んでいるのに忘れちゃったのか、その月だけ買い忘れてしまったのか…)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず「貧乏」についてとても分かっている監督であるということですね。
この監督は、ちゃんと貧乏を経験しているのではないか、と。
一家全員が一つの部屋で寝てるカットを、俯瞰で取らずに真横から撮ってたりするリアル感です。

それから「素の演技」について。

で、マイナス面については、
特に作品自体には言及していなかったような気がします。
ただ柳楽くんがカンヌ主演男優賞をとったことに対して、
また母親が、日本でああいうポジションにいるYOUというタレントを起用したキャスティングの妙について、
選考員のタランティーノがどれだけ分かってるのか…
という懸念をしてました。

Q好きな人に冗談で「◯◯さんのこといつも考えてますから〜」って、言ったら「いつも考えられても困るんだけ

好きな人に冗談で「◯◯さんのこといつも考えてますから〜」って、言ったら「いつも考えられても困るんだけど…。」って、言われたんですが…これって脈ナシって意味ですよね?
今日で好きな人のことを諦めます。
忘れることができるようになにか言葉ください。

Aベストアンサー

好きな人、けっこうキツいですね・・
あなたの好きな人のことを悪く言ったら気分悪いかもしれないけど、私この男性、あまり好きじゃないです。。。
心が・・・あんまり優しくないです。。。

・・と思います。

脈なしかどうか?

あるとは思えないね・・

私なら、そんな風に「困る」なんて言われたら傷つくね・・迷惑って言うんでしょう?

あなたのこと好きじゃない男でも、「えぇ~~~、まじぃ?」くらいの返答が欲しい、配慮が欲しい。

あんまりいい人じゃないようだから、うまくいかなくて正解じゃない?

Q現代文の問題で読んだ評論の本のタイトルを教えてください

いつだったかの模試で読んだ評論文が面白かったのを思い出したので、
本のタイトルを教えてください。
構内模試だったかもしれないので、
いつ、何で出題されたのかはわかりません。。

教育についての評論で
児童は「商人」で、教師の授業内容に対して
その内容に値する対価(集中して聞くなど)を
厳密に払っている。(決して払い過ぎはしない)

といった感じの内容でした。
ほかにも、学級崩壊などの問題にも触れていたような気がします。
どなたかわかりましたら、教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

内田樹の『下流指向』だと思う、たぶん。

Q思考盗聴ってどんな事ですか? 僕は思考盗聴されまくてますから 警察に相談していいですか?

思考盗聴ってどんな事ですか?

僕は思考盗聴されまくてますから

警察に相談していいですか?

Aベストアンサー

自分の思考が人に盗聴されていると思うことです

警察に相談するのはとてもいいことだと思います
警察はとりあえずの窓口として、多種多様な相談を受けてくれます
その上で適切な専門的窓口を教えてくれるかもしれません

警察には何を相談してもいいです
自由ですから、何でも話してみてください

Q1918年出版の和書の入手法

1918年出版の和書を探しています。国内の大学でも20くらいしか持っていません。古本ネットで探すと、1970年代に改編されたものばかりがかかります。

川村多実二「日本淡水生物学」(上・下)裳華房 1918年

数万円でも是非ほしいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは。

お探しの資料は中々入手困難なようですね。しかも、調べた範囲では、それ以降出た版違いもすでに入手困難なようです↓。
http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon_result?p_shomei=%93%FA%96%7B%92W%90%85%90%B6%95%A8%8Aw&p_chosya=&p_gyou=50&p_shomei_option=2&p_chosya_option=2

大学図書館で原本所蔵は全国で36大学だけですね。

どうしても初版入手にこだわれるようでしたら、オーソドックスですが、日本の古本屋サイトの探求書にする↓
http://www.kosho.or.jp/servlet/tankyu.ksT001

あるいは、楽天、ヤフーなどにWantedをかけるしかないのではないでしょうか。

また、古書店連盟が古書展を毎年決まった時期に行っていて、業界(大学図書館など)を相手にしたもので、主にレアブックばかりですが、大正7年刊となると場合によっては貴重なものとして取り扱いがあるかもしれません。最も近くで行われるのは「七夕古本市」ですね。

ご参考まで。

こんばんは。

お探しの資料は中々入手困難なようですね。しかも、調べた範囲では、それ以降出た版違いもすでに入手困難なようです↓。
http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon_result?p_shomei=%93%FA%96%7B%92W%90%85%90%B6%95%A8%8Aw&p_chosya=&p_gyou=50&p_shomei_option=2&p_chosya_option=2

大学図書館で原本所蔵は全国で36大学だけですね。

どうしても初版入手にこだわれるようでしたら、オーソドックスですが、日本の古本屋サイトの探求書にする↓
http://www.kosho.or.jp/servlet/ta...続きを読む

Q机に座っている絵が描きたいのですが、構造がわかりません。見本と描くポイントを教えて下さい。(一応描い

机に座っている絵が描きたいのですが、構造がわかりません。見本と描くポイントを教えて下さい。(一応描いた画像は載しときます。)

Aベストアンサー

頭で描いていますね。頭でも描けるように、やはりキチンとデッサンの勉強をしましょう。モデルがいなければ、鏡に映して観察確認しましょう。横位置からするとどのようになっているのか、そこから考えられる、前から見た時の、光の調子段階はどのようになるのか。図解して上げますね。

Q本って簡単に出版できるのですか?

この前知り合いが自殺しました。
その自殺したかたが生前かいていた本が出版されました。
本ってどうやったら出版できるのでしょうか?

Aベストアンサー

よっぽどいい文書だったり、話題性のあるものなら出版社に持ち込みという手もあります。
知り合いに出版関係の方がいるなら紹介してもらうのもいいかもしれません。

遺族の方の意向ということでしたら#1の方の言うように自費出版という方法もあります。
自費出版で検索かければ結構出てきますよ。
最低冊数や基本料金等があります。最低料金でも結構な額になります。

身内だけでいいなら、ガリ版刷りやコピー器で
小冊子だと思いますが...

いずれにしても、不特定多数の読者が見ることになります。
批判・中傷される可能性もなくはありません。
出される場合はご遺族の方とよくご相談ください。

Q絵を書いてる人の率直な意見が聞きたいです。 絵が下手な人はネットに上げてはいけないの? イラスト描い

絵を書いてる人の率直な意見が聞きたいです。

絵が下手な人はネットに上げてはいけないの?

イラスト描いています。
イラスト描いてネットに上げています。そこは イラスト描いてる人が沢山いて 初心者の方から神レベルの方まで いろいろ居ます。

こないだ某サイトにて、『絵の成長が見られない方や下手な人の絵は見苦しい。自己顕示欲が強いから あまり上げないでほしい』と書き込みがあり、そこにたくさんの賛成意見がありました。

最初、そんなこたねぇだろ!と思いましたが 私の絵はそうなのか?とも。

アドバイス受けて描いて下手だが背景書き込んだり、亀の速度だが 少しずつは良くなってると思う。
けど、成長が見られない・下手で見苦しいと言われた事があります。
絵だってまだ周りからしたら下手くそ。
描くのは好きだけど。

逆に 晒すことでアドバイス受けたりうまい人の絵を見てモチベーション上がったりするんじゃないか?

下手な人が、絵を晒すのどう思いますか?下手な人はネットに上げたり 人に見せてはいけないの?

Aベストアンサー

向上心のある人なら下手でもドンドンあげる事は良い事だと思います

そうやって誰もが上手になってきたのですから

Q詩の題名と作者を教えてください。

教えてください。朝から娘を怒ってしまいそのまま学校へおくり出し、私も仕事中です。
が、心の中が苦しくて今すぐ娘に会いにいってごめんねって抱きしめたいと思と後悔ばかりで仕事に集中できません。
帰宅後、娘にどうすれば冷静にそして親の気持ちを伝えることができるか考えた時にふっと昔読んだ詩を情景(絵)で思い出しました。題名も作者も内容もほとんどわかりません。
記憶では砂浜で幼子が蟹と無心でたわむれているその姿を父親が見守っている。そんな情景を詩にしたためたものだったと思います。
泣きそうです。どうか誰か教えてください。
それいがいにも心が子どもの頃に帰れそうなおすすめの詩があれば知りたいです。昼休みに書店に探しにいきたいです。

Aベストアンサー

石川啄木
「東海の小島の磯の白砂に、われ泣きぬれて、蟹とたわむる」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報