Excelでファイル名が同じで更新日付の異なる2つのファイルがあります。
この2つのファイルで内容が変わっている部分を知りたいのですが、良い方法はあるでしょうか?
(もしくは内容が変わっているかどうかだけでも知りたい)

比較が必要なファイルが大量にあるため、一つずつ見比べる時間が無く、困っています。

A 回答 (2件)

使ってないのでお勧めはわかりませんが、こちらのフリーソフトを試してみては?

http://search.vector.co.jp/search?query=excel+%9 …
    • 9

2つのブックの名前をそれぞれ uniballeye1.xls、uniballeye2.xls と仮定します。

新規ブック newbook.xls のセル A1 に式 =[uniballeye2.xls]Sheet1!A1=[uniballeye1.xls]Sheet1!A1 を入力して、このセルに次の[条件付き書式]を設定します。

“セルの値が” “次の値に等しい” “FALSE”
書式: パターン色を赤

セル A1 を右方向にズズーッと好きなだけ(例えばセル Z1 まで)コピーします。
範囲 A1:Z1 を下方向にズズーッと好きなだけコピーすると、真っ赤に燃えるようなセルが内容が異なる部分ということです。
    • 45