アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをしようと思っています。
訳あって夢のために高校を辞めました。
やめてからは短期バイトをやっていましたが
引越しばかりまわされ腰は悪くなるし
性格と言葉遣いのの悪いヤンキーばっかりだし
(自分の行った引越しの人が性格悪かっただけで
引越しやってる人みんなが性格悪いと言ってる
訳ではありません)
また明日も引越しでいい加減殴られるんじゃないかと
思うと息が詰まります。
もういい加減嫌になりました。
正直ニートになりたいくらいです。
でもニートになるのは嫌なので普通のバイトを
したいと思います。

力がないので力を使わない仕事がいいです。
何かお勧めの仕事はありますか?
接客業は苦手です。
小学生の頃は誰にでも話しかけられる明るい子供
だったのですがいつもぼそぼそと何言ってるのか
分からないと言われるので…

後年上の人と仲良くなるのは苦手です。
一個、二個上くらいならタメ口聞いても
平気ですが年上にはタメ口を聞けないので
何だか壁を感じます。
そのせいで居酒屋でバイトしても注文を取りに言っても何を言っているか分からないといわれ、一緒に入った友達は先輩に遊びに誘われても自分は誘われなかったりとやっぱりうまくいきませんでした。

別に人付き合いが苦手なわけではありません、同い年の人とは喋れますし100発100中面白いといわれます。
接客業もやっていれば声が出るようになるのでしょうか?

他にはやっぱり気を使わなくてすむ同い年が多い
職場がいいです。自分は18です。

後興味本位に聞きたいのですが20以上の仕事でもいいのでいままでやってきた仕事でこれは楽だったみたいな仕事があったら教えてください。

そりゃ楽な仕事のほうがいいですけど
別に楽な仕事ばっかり探してるわけではないので
「楽な仕事なんてない!まじめに探せ!」
とか言わずに気軽に教えてください!

A 回答 (1件)

  こんばんは。



 バイト探しで引越しなどの力仕事は若くても腰を痛めるので良くありません。

 時給が少しくらい安くても、嫌な思いをせずに続けられる仕事の方が自分にはプラスです。

 私が中学生から30代の始め位までやったバイトを掲げてみましょう。

 新聞配達、電気工事助手、古紙整理、講義の出席取り、喫茶店のウェイター、フェリー内のハンバーグ売り、工場内のハンバーグ作り、焼肉屋のウェイター、洗い場の食器洗い、体育館のワックス掛け、おしぼり配達、電子機器基板検査、イラストのスクリーントーン貼り、ケーブルテレビ回線設計補助、ディズニーランド音響設備設計補助、月刊誌コラム執筆

 短いのは一日でやめてしまったのものありますが、たいていは1ヶ月以上、長いのは掛け持ちで5年以上やっていたでしょうか。

 現在は社員でネットワークシステム系の仕事をしています。
 過去にいろいろとやったことが現在に生きていますね。

 その気になればいろいろと探せるし、せっかくであれば収入を得るだけでなく、自分のスキルを高めるバイトの方が必ず将来に役に立ちます。

 そして、いつまでもバイトをしているわけにもいかないので、早いうちに社員になった方が良いと思います。
 
 私の場合は時給よりもやりたいバイトを選んでやっていた方が多いです。
 一番給料が良かったのは日給15000円もらえるところでしたが、それにはカラクリがあって、うまいエサに釣られてというものでした。
 今やその高い給料のバイトしていたところの社員になっています(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文本当に有り難う御座います。
大変参考になりました。
ですが自分には歌手になるという夢があるので
就職する気はないです。
なのでバイトで嫌な思いをせずに続けられる仕事
がいいのです。
給料はこだわりません。
時給600円でもいいくらいです。
今まで最高でも一ヶ月しか続いたことは無いので
とにかくながくつづけたいのです。
でもバイト歴などは大変参考になりました。
他にも回答をみてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!