プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、買物は楽天カードを使っています。

しかし、ポイントがまったくウェブで確認できません。
毎月来る紙の明細書には(1383ポイント獲得)など確認できるのに、ウェブ上ではポイントが反映していないんです。
何ヶ月もです。

それを問い合わせようと(問い合わせフォーム)に記入しようとしたら、SSLに対応しています、と書かれながら画面は対応していない画面です。(httpsとか鍵マークがない)

一体どうしたらいいのでしょう。
●問い合わせ方法
●ポイントがついていない原因


※楽天カードはもちろん本人ですが、楽天のサイトの中では偽名を使っていました。
それが原因だったらと思い、きちんと登録情報を変えました。(いけないコトだったかもしれませんが・・・)

どうかご教授ください<(__)>

A 回答 (2件)

楽天カード使用者です。


WEB上で反映されてます。例えば2月買物分は3月にポイント付与されます。変換の申し込みは必要ありません。
偽名を使っていたとの事ですので、カード名義人と買物をした楽天会員で一致する名前がないのでポイントが付与されないんじゃないでしょうか。
それと、楽天カードのポイント付与先についての注意書きの中に下記のような記載がありました。
※カード入会時の楽天会員IDを削除されますと、再度楽天会員登録を行っても楽天カードの利用ポイントは付与されませんのでご注意ください。
心当たりありませんか?

それと問い合わせは下記のURLからできるはずですが。SSLに対応されてます。
https://www.rakuten-kc.co.jp/service/dummy.jsp?u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

御礼が遅くなりましてごめんなさい!><

お礼日時:2006/04/21 16:19

楽天証券に最近入りましたが、そこでのポイントは、楽天ポイントとは別で、楽天証券のポイントを楽天スーパーポイントに変換する申し込みをしないと使えません。


楽天カードのサイトから、楽天ポイントへの変換をされるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

御礼が遅くなりましてごめんなさい!><

お礼日時:2006/04/21 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!