女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

よくわからないのですが…
IPは数字の羅列、ホスト名は英数字の混ざったもの、という見分け方でいいのでしょうか。又、IPもホスト名も一台のPCにつき一つですよね、簡単に変更することは可能なのでしょうか?

****.aitai.ne.jp

例えば上記のような表示の場合、これはホスト名であってIPではないんですよね?
又、○○○.aitai.ne.jpというホスト名の人と×××.aitai.ne.jpというホスト名の人がいた場合、PCを二台使っている同一人物だという可能性はあるのでしょうか。ちなみにアイタイネットというのはプロバイダの名前…のことですか?よくわかりません。

質問だらけになってしまいましたが、一つでも回答をいただけると助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>IPとホスト名の違いについて

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …
こちらをご参照なさってください。
両者の違いをより詳しく理解したいのであれば、
http://e-words.jp/
で「IP」「ホスト名」と検索してください。

>簡単に変更することは可能なのでしょうか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
こちらで。

>例えば上記のような表示の場合、これはホスト名であってIPではないんですよね?
IPとはIPアドレスのことでいいのですよね。
それでしたらIPアドレスは数字の羅列ですので、上記は違います。

>PCを二台使っている同一人物だという可能性はあるのでしょうか。
私の知識では分かりかねます。

>アイタイネットというのはプロバイダの名前…のことですか?
http://www.himawari.co.jp/html/catvi/catvi.html
上の辺りに明記してあります。

以上です。お役に立てましたら幸いです。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで張っていただいてどうもありがとうございます。IPとホスト名の違いについては少し理解できました。アイタイネットはやはりプロバイダの名前みたいですね?
迅速な回答どうもありがとうございました!

IPアドレスはプロキシーサーバを経由する、いわゆる串を刺すことで偽装することが可能です。

しかし、固定のIPアドレスになっているほうが少ないケースだと思われるので定期的に変わるのが普通でしょう。
ホスト名やプロバイダのことはよくわかりません。
関係あるかいまいちわかりませんが下記URLを一応載せておきます。

参考URL:http://security.bbs.thebbs.jp/1105004651/e100
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も以前IPアドレスがいちいち表示される掲示板に書き込みしていたところ、たまにIPが変わっていることがありました。IPアドレスって定期的にかわるものなんですね。固定されているのは会社とかそういったところなのでしょうか。
URL参考にさせていだきました。随分討論が長い上に2ch的な雰囲気で読みづらいのが難ですが^^;
どうもありがとうございました。