アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、長崎に行きます。
美味しいカステラを買ってきたいのですが、
お薦めの美味しいカステラ(甘目が好み)の銘柄、
またはお店を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


#1さんと同じく、私も福砂屋をおススメします。
北部九州のデパート等には大体入っている有名店で、
福砂屋のカステラは底にザラメがついていて、
その食感がとても好きです。
ついでに、カステラではないのですが、同じ福砂屋の
「手作り最中」もおススメですよ。
自分で餡を入れられるので、お土産にも楽しいかも。
(↓URLに載ってます)

参考URL:http://www.castella.co.jp/shop/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
「お薦めいただいた福砂屋」さんで買ってきました。お薦めいただいた、最中も買ってみたら、とても美味しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 10:55

福砂屋・文明堂などが基本で,松翁軒などもレギュラー陣ですが,それぞれの本当の本店で買って,優越感&自慢話というのもいいかもしれません。


有名なお店以外を2つ紹介します。
グラバー園・大浦天主堂に登る坂の途中,右側にある「清風堂」という店に「弟子焼」というものがあります。きちんとした包装をしていませんが,安いので,同じ値段でも沢山買うことができます。ないときもありますが。
もう一つ,眼鏡橋の横にある「匠寛堂」です。ここは買ったことはないですが,お店の雰囲気はいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
「お薦めいただいた福砂屋」さんで買ってきました。ありがとうございました。やはり、本店に行って買ったという満足感がありますね。

お礼日時:2006/04/25 10:58

 881さん、こんばんは。


 関東在住で、毎年長崎空港へ飛んでいる者です。

 長崎市内ということですよね?でしたら、私もみなさんと同じく、福砂屋が美味しいと思います。
 都内でも、高島屋や三越、東急など、大抵のデパートに出店しているので、カステラそのものは簡単に手に入るのですが、こちらは一応、目黒工場での製造・・ということで。まぁ、製造地はおまけ話です。

 本店へ買いに行ったとき、こぢんまりした店内ですが、独特の本店らしさがあり、土産話と共に進物で使ったら、知っている方でも喜ばれたことがあります。

 楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
「お薦めいただいた福砂屋」さんで買ってきました。ありがとうございました。
都内でも手に入るので、どうかと考えていましたが目黒工場で作られているんですね。知りませんでした。「本店」で買って来た。という満足感と独特のお店を体感できてよかったです。

お礼日時:2006/04/25 10:56

こんばんは。



色々なメーカーがありますが
やはり老舗の「福砂屋」が有名です。

今は、色んな味のカステラがありますが
やっぱり一番はスタンダードなものだと思います。

場所は参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_168469.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
「お薦めいただいた福砂屋」さんで買ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!