アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールド2日間シドニー2日間のフリーツアーでいきます。ゴールドコーストでの予定がきまりません。。ムービーワールドや何々ワールド系、海、買い物しか本もみている限りではありません。22歳女2人でいきます。何かオススメありませんか。1日間はコアラ抱っこ、カンガルー獲付け、バンジージャンプをする予定です。残り1日間何か参考になるようなことないでしょうか?海や買い物はあまり好きではありません。。。隣のブリスベンまでは遠いでしょうか?いく方法ってありますか。何でもいいです。参考にしたいのでお願いいたします。

A 回答 (9件)

私は一人でゴールドコーストに行ったので遊んだという感じではなかったのですが、サーファーズパラダイスら辺を走っていたアクアダックは乗りたかったなぁと思いました。

もちろん1日のプランにはなりませんが参考までに・・

http://www.goldcoastguide.info/shinai/adventured …

ゴールドコーストからブリスベンまでの交通ですが、エアトレインがあります。
所要時間約80分、料金も大人一人A$20以下です。 ゴールドコーストの駅はHelensvale(へレンズベール)、 Nerang(ネラング)、 Robina(ロビーナ)の3箇所あって、サーファーズ・パラダイスに行く場合はへレンズベール、ブロードビーチに行く場合はネラングで降ります。 

英語ですが参考にしてみてください!
http://www.airtrain.com.au/

楽しい旅行になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります^^

お礼日時:2006/04/13 17:20

No1の追記です


ホテルからnerang駅の距離も問題だと思いますが、
ホテル→バスでnerang 300円ほど
nerang→電車でcity  700円ほど
だと思います。これは往復切符の金額ではないので、往復で買えば多少安くなると思います。
※上ではバスと鉄道の料金を分けて考えましたが、実際にはホテルからバスに乗る際に、「シティに行きたい」と運転手に行ってください(ゾーン制なので)。

私はブリスベンに行って、albany creek leisure centre、chandler aquatic centreに行っただけなので、楽しめる場所はあまりわかりません。(ブリスベンに遊べる場所がないと言うより、単に私が勉強不足なのだと思います)
    • good
    • 0

4月4日から"Australian Outback Spectacular"というアトラクションが始まりました。


http://www.outbackspectacular.com.au/

このショーは約2300万ドルを掛け、オーストラリアのアウトバックを再現した豪華なショーです。ディナーを食べながら見ることができます。
下記の参考URLに詳しい内容が乗っていますよ。
ちなみに場所はムービーワールドとウェットンワイルドの間にあります。

私は近いうちに必ず行こうと思っています。

参考URL:http://www.goldcoast.jp/report/11/
    • good
    • 0

ゴールドコーストは、2回行った事があります。


最初に出かけた時は、シーワールドに。
こちらは、水上のショーと遊園地が併設されていて日本語案内はなかったけど結構楽しめます。
2回目に出かけた時は、ドリームワールドに。遊園地とホワイトタイガーを見に行きました。
遊園地は、さびれていました。
ホワイトタイガーは、かなり見ごたえありました。
それは、飼育員たちが別にごく普通にホワイトタイガーの敷地内でくつろぎながら、時には一緒にじゃれてくるのを構ってあげながら過ごす姿。
トラですよ。いつ噛まれてもおかしくないのに・・・・ちゃんと信頼関係が築いているからこそ、間違えが起こらないでいられるようでした。
他にも、オーストラリアならではの動物たちが飼育されています。
いつもオーストラリア滞在中利用する現地のツアーデスク案内しますね。
ゴールドコーストにも事務所がありますよ。日本語OK!

参考URL:http://www.ats.co.jp/
    • good
    • 1

昨年、ゴールドコーストに2週間ホームステイしてました☆



そのとき乗馬を体験しました。カランビン乗馬牧場というところで体験したのですが、スタッフの方もワーホリでこられた日本人ばっかりで、日本語でやさしく教えてもらいました。初心者でしたがとても楽しめました☆半日と1日コースがありました。私は半日でしたが。

あと、土ボタルのツアーなんかも面白いらしいです。(これは私は行かなかったのですが・・・友人が行って楽しかったと言っていました。)ちなみにこれは、夜のツアーです。

下のHPにこの二つのツアーが載ってました。これ以外にも載っていたのでよければ参考にしてみてください。

ご旅行楽しんできてくださいね☆

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/index.html
    • good
    • 0

こんにちは!


ゴールドコーストは海がメインのところなのであまりオススメどころが無いのですが、夜の街も面白いですよ!特に週末の夜は盛り上がるのでオススメです。

あと、蛍が見れる勇名な場所があったと思います。

ブリスベンまでは電車で1本で行けますよ
私はブリスベンに住んでいたのでそこから
電車でゴールドコーストまで行きました。
日帰りで行く子もいましたが私は1泊2日で
ゴールドコーストまで行きました。

良いご旅行を☆
    • good
    • 0

ブリスベン観光の目玉はコアラ抱っこですから、前の日と同じになっちゃいますね。



時間があればモートン島なんかいいんでしょうが、船で2時間位かかるので1日では無理ですね。
あ、海もだめなんでしたっけ。

あえて、ゴールドコーストで考えて見ます。

「XXワールド」系はお嫌いですか?
確かに映画系ムービーワールドは、ユニバーサルと比べると劣りますね。
シーワールドの水上スキーのショーは迫力もあって結構面白いですよ。

現地オプションで、マッドクラブ捕り(半日)なんかいかがでしょう?
自分で捕まえたカニを船上でゆでて食べます。

4WDで原野を駆け巡るオプションや乗馬なんていうのもあります。

そうそう、エステもありますね。

あと、CONRAD JUPITERSホテルに24時間営業のカジノがありますよ。
18歳以上から入場できます。
運がよければ旅費を取り戻せるかもしれません。

参考URL:http://www.conrad.com.au/jupiters/gaming/default …
    • good
    • 0

私はスカイダイビングをしました!


バンジージャンプもされる予定ならついでにいかがですか?
場所はよく覚えていませんが(すみません)、
ブリスベンのシティからかなり田舎の方に行きました。
ゴールドコーストでもできるのではないでしょうか。
検索してみたら出てくると思いますよ。参考にしてください。
    • good
    • 0

ゴールドコーストからブリスベンまでは距離がありますが、経路は単純です。

ゴールドコーストからnerang駅まで黄色いバスで向かい、そこから電車を使いbrisbaneまで45分程度で着くと思います。バスと電車がリンクしているので待ち時間などもなく、簡単だと思います(詳しくはホテルにいるコンシェルジュに)。
ブリスベンで何をしたいのかわからないので、行った後のアドバイスはできませんが。。私も4日間、ゴールドコーストとブリスベン間を毎日行き来しましたが、個人的には、遊ぶとなるとゴールドコーストの方がいいのではないかと思います。
ブリスベンで楽しむスポット、誰か教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドコーストひかれる場所がないんですよね。。。ブリスベンも微妙かな??!ちなみに料金はどれくらいでしたか??ど~しよう。困った。。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!