アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ども。
今度ミューザに初めて行きます。(4回予定)
で、ミューザでオケを聴いた経験のある方、オススメ座席をお願いします。

といっても、音の好みは各人各様でこれだけでは答え様がないと思います。
ということで、以下に経験のあるホールの自分の好みの席を書きます。
オペラシティ
3Fセンター(音だけに限るとサイド席。ただ、サイドは半分以上舞台が隠れるので音的には少しだけ劣るが、視界良好な場所ということで)
東京文化会館
5Fサイド(昇るのに疲れるが)
トリフォニー
3Fサイド(ここの3Fはどこに座っても柵が邪魔する)
東京芸術劇場
3Fサイド(但しL限定。先日ピアノ協をLR両方体験したがRはピアノがよく聞こえなかった。2Fサイド5列目あたりと2Fセンターも差はないが価格も考えて3Fサイドにしました。3Fセンターを試してないので暫定)
以上です。
好みの順位は、オペラと文化が同程度で、すみだ、芸劇の順です。

サントリーは行き始めたばかりでサイドのBとセンターのCで聴きました。
Bの方がよかった。
他ホールの座席から考えると多分サイドのCかな、と思っています。
オペラや文化と同じ第1グループに入ると思いますが、図抜けていいとは思いませんでした。

ということで、上記を読まれて好みの傾向が似ている方(似ていないと参考にならないんで)でミューザの経験がある人、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

昨日ミューザ川崎で、エフゲニーキーシンのピアノリサイタルを聞いてきました。
ミューザは円形にらせん状に席が配置されていて、何階という区別はほぼ無意味になっています。
私は3階で、ちょうど正面から見て左手の一番奥で聴きましたが、かなりよく聴こえましたよ。このホール自体がよいのかもしれません。
みなとみらいホールやサントリーより、音がクリアに聞こえた気がします。
これ以上高い階だとどう聞こえるかわからないですが、3階まではよく聴こえると思います。

この回答への補足

返事が遅くなりました。ありがとうございます。
1週間近く誰からもRESが無かったのでチェックをさぼってました。(これだけ内容を限定すると少ないとは思ってましたが)

>私は3階で、ちょうど正面から見て左手の一番奥で聴きましたが

3RBか2LBですか?
もし3RBでしたら、4LBとの高さ関係はどうでした?
いろいろな画像を見ると、同じくらいの高さかな?と思われます。
オケを聴かれたことはありませんか。残念。

RESが無かったこともあり自分なりに考えてみました。
自分の好みを分析するとどうも「最上階のサイド席」みたいです。
となると、4LBと3RBはとりあえず押さえておこうかと。
他をどうしようかと思っています。

• 0