現在、'97年式のBMW M3(SMG)に乗っています。

最近、首都高速を走行中、不注意な車の割り込みをよける為にキャッツアイに乗ってしまい、その際ホイールが2本歪んでしまいました。ディーラーとタイヤショップで修理を確認したところ修理は無理との事。特にフロントはゆがみが大きくエア漏れを起こしていましたので叩いて修正、とりあえずエア漏れは防ぎました。
1:この際ホイールを交換しようと思うのですが、18インチにした場合(タイヤの太さはF225/R245のまま変えずに)、ホイールアーチへの干渉は問題ないでしょうか?また純正のホイールのオフセットはいくつか知っている人いますか?
2:基本的には純正も大変丈夫で気に入ってます(純正でなければ割れてしまっていた事でしょう)。
現行の3シリーズ(E46)のMテクバージョン(スポーツパッケージ?って言うのかな)に着いているタイヤサイズは私のM3と同一のようですが、このホイールは装着可能でしょうか?また、オフセット等は同じなのでしょうか?

なお、純正のホイールが安く手に入るショップは知っていますか?

A 回答 (1件)

私も同じ車に乗っています。

ホイールは修理しないほうがいいです、縁堰等にがりがりこすった程度なら、修理もいいですが、エア漏れを起こすほどのゆがみは、修理ではなく、交換したほうがいいです
1:F225/40 R245/35 18インチ問題なく装着可能です。
私はBBS-DTMをはいています。
2:純正であれば、下記のショップに、オフセット等の情報が載っています。
BMWのおたっきーずHPにフリーマーケットのページがありそこで個人売買もできます、私も利用したことがあります。
関係ないですがOKWebに2日ほど前にHIDについて質問したのですが、装着した人、又は、同じ車に乗っている人はいないのでしょうかね。

参考URL:http://www.naisnet.co.jp/index.html

この回答への補足

お恥ずかしい話しですが急な事で新品でそろえるほどの小遣いがすぐにありません。
Yahooオークションなどで探しましたが後期型は殆ど見当たらないんですよね。
修理の件はもちろん理解しているのであくまで応急です。
安いホール無いですかね^^

• 0